最終更新:

8
Comment

【5564457】算数 偏差値65を超えれない

投稿者: 秋   (ID:UnDQViSdamc) 投稿日時:2019年 09月 09日 12:57

わが子の算数の事でアドバイスをいただけますでしょうか。

算数の偏差値が半年間 面白いくらいに64.5や64.9や64.3など
64は超えるのですが65は超えないとい現状です。

65を超えるためには何をしたらよいか
又、こういったことに気を付けたらよいなどありましたらアドバイスお願いしたいです。

現状 計算ミスは たまにあります(最近はなくなってきました)
   基本問題のミスは有ったりなかったり
   最終問題も正解したりしなかったりで 特に目立って苦手はないようにおもえます。
   テストの直しをするときは 落ち着いて(時間をかけて)解くと 理解しているようです。
   授業では基本問題を扱い 家では演習シリーズのみしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5567529】 投稿者: 秋  (ID:3Re9Rueu8Jc) 投稿日時:2019年 09月 12日 11:00

    確実な問題を落とさない。
    前半の問題をパーフェクトにする。

    そうですよね><
    計算問題は徐々に落とさなくなったのですが
    前半の簡単な箇所では落としたり(前回の組み分けで言えば 黒い碁石の数だけ答えるところも 全部の碁石の数を答えていたり そういった簡単なミスを二問してました。)
    基本や前半のミスが どうしてもでている状況です。

    大問は できないときは しょうがないという気持ちになれるのですが 簡単なミスで落とすと がっくりきてしまいます。

    でも やはり基本が大事ということなのですね。
    丁寧に地道にしていくことが大事と本人に話します。
    アドバイス 本当に
    ありがとうございました^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す