最終更新:

632
Comment

【5740801】2020年6年Sコースの部屋

投稿者: よろしくお願いします   (ID:.jK4QNE2F9Q) 投稿日時:2020年 02月 09日 07:39

Sコースで頑張っていらっしゃる方
Sコースを目指していらっしゃる方
頑張る仲間同士情報交換できれば嬉しいです。

☆お願いです。
自慢は→スマートで爽やかに。
ご指摘とアドバイスは→思いやりの心で。
反論は→冷静さを忘れず。
愚痴は→思いっ切り吐き出しましょう。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 29 / 80

  1. 【5865080】 投稿者: 校舎による  (ID:z1gvGUmAIXo) 投稿日時:2020年 05月 03日 21:59

    校舎によって、本当にまちまち。
    校舎長が気にしているのは高速マスターの順位ばかり。それさえクリアすれば自校舎に特に思い入れなし。かと思えば、本当に校舎の生徒を大切に考え、
    今できることを最大限に取り入れて対応している校舎長もいて、まちまちなのには驚きです。
    GWは休むから、緊急事態宣言解除された場合と解除されない場合を校舎ホームページにアップし、休校中は問い合わせしないでね、と先手打ってる校舎長もちらほら。
    一生懸命対応している校舎が本当にうらやましいです。
    口では親身な対応してくれますが、今回の対応見て本心がよく分かりました。
    料金は満額。
    他のスレ見たら、先生を擁護される方が多々で違和感を覚えます。恐らく関係者もいるのでしょう。
    校舎長によってまちまちなのは本部が各校舎長にまかせるからでしょう。
    本部は全国統一などでいっぱいですものね。
    そんな四谷にはうんざりです。
    本部が高速マスターのように少しは各校舎長に発破かけないと、怠慢な校舎長は動きません。
    できたら全校舎同じ対応にして欲しい!
    それならばまだ納得行きます。
    金額は満額です。
    文句を言わない保護者に胡座をかかず、
    5月は満足行く対応を願います。

  2. 【5865176】 投稿者: 不満は本部にぶつけましょう  (ID:XYZUnYRTfYo) 投稿日時:2020年 05月 03日 23:30

    何処にでも駄目なリーダーはいるもんです。

    知事達と一緒ですよ。
    橋下さん台詞じゃないですけど、これで使えるのと使えないのの区別ができたでしょう?

    で、使えないのに校舎長になれるようなタイプは、だいたい世渡り上手なだけなんで、いくら批判したところでそうそう降ろされません。
    さらに運よく前年実績より上がったりするとその地位をより強固なものにしたりします。
    実績なんてアタリ生徒を引けるか否かのガチャみたいなところが大きいのにね。

    とにかく、校舎にいくら文句を言っても無駄です。
    毒親認定を受けるだけで、最悪子供に悪影響が及びます。
    先生たちだって人間ですから、気に入らない親の子に親身になろうとはしません。
    口ではそんなことはないと言いますが、絶対にそんなことはあります。

    また、こんなところで文句を言いあっていても始まりません。
    どうにかして本部に窮状を伝え、そこから校舎を動かすようなアプローチをとりましょう。

    ま、正直この手の企業は、本部の方がより腐ってますけどね。

  3. 【5865223】 投稿者: どうでも  (ID:jsOpJmYbm7E) 投稿日時:2020年 05月 04日 00:28

    6年になるとコースはどうでもいいと思います。
    志望校別も獲れても獲れなくても大丈夫だと思います。
    やる事をやって、過去問を繰り返して本番に臨むだけです。
    きっと今は分からないだけです。

  4. 【5865304】 投稿者: 化けの皮  (ID:DZZgk82Wfgw) 投稿日時:2020年 05月 04日 06:40

    普通、保護者は校舎長のことを語れるほど何人も知りませんよ
    保護者のふりはやめましょう

  5. 【5865351】 投稿者: 意味不明  (ID:Ks6bHxzW9mA) 投稿日時:2020年 05月 04日 08:43

    別に装ってなくない?
    保護者の振りしてるか?
    内容的に、塾経験者の発言か、はたまた普通に内部リークっぽくみえるけど?
    逆にどうして人騙してるみたいな流れにもってきたいの?

  6. 【5865356】 投稿者: 校舎による  (ID:z1gvGUmAIXo) 投稿日時:2020年 05月 04日 08:51

    普通の保護者ですよ。
    校舎ホームページにアップされている内容を見比べただけです。誰でも見れますよ。
    うちの校舎の対応が不満で、他の校舎はどうなのか見てみたら、あまりの対応の違いに驚きがっかりいたしました。
    直営校の全校舎統一を望むだけです。

  7. 【5865438】 投稿者: 化けの皮  (ID:DZZgk82Wfgw) 投稿日時:2020年 05月 04日 10:08

    お子さんは転塾についてなんとおっしゃっていますか?
    私だったら、転塾に際しては子供と塾、子供と同級生の関係を必ず考慮します。それが当たり前と思います。
    その視点が欠けた書き込みなので違和感を覚えます。
    そしてこんなところで愚痴っても意味ないのでさっさと行動されたらいいでしょう。

  8. 【5865484】 投稿者: 想像?  (ID:A8KYSw/UjmI) 投稿日時:2020年 05月 04日 10:44

    校舎によるさんは転塾なんて書かれていませんが、どこから転塾なんてワードが出てきたのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す