最終更新:

22
Comment

【729551】四谷大塚の新サービス?について

投稿者: 興味津々   (ID:.sbN7QAr4L2) 投稿日時:2007年 10月 08日 14:56

今朝の情報番組で、兵藤ゆきさんが四谷大塚のレポートをしていました。
よく見ていなかったのですが、来年度よりWEBでテストが受けられ、24時間以内に返却するというような新サービスがスタートすると知りました。
詳しい内容をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【763520】 投稿者: 直子は不便  (ID:ptP2sLTeN/I) 投稿日時:2007年 11月 13日 20:57

    小規模塾の方はVOD方式になるといろいろとメリットがありそうですね。

    近所の小規模塾よりも、授業料は高いが講師の質も授業内容もよく、
    解説授業もあるので入塾させたのですが。
    来年度からはお月謝下がるのかな?
    サービスが下がったのだから。

    あぁ、ショック。

    ここで不満を漏らしてもしょうがないですね。
    できるお子様はどんな状況でもSコースですものね。

    できの悪い親子の悪あがきです。いやなら転塾すればよいのですものね。
    塾から頼まれて通っているわけでもないですし。
    失礼いたしました。<m(__)m>

  2. 【763551】 投稿者: 聞いたところによると  (ID:l3IQ46jBDcA) 投稿日時:2007年 11月 13日 21:20

    直子は不便 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 小規模塾の方はVOD方式になるといろいろとメリットがありそうですね。
    >
    > 近所の小規模塾よりも、授業料は高いが講師の質も授業内容もよく、
    > 解説授業もあるので入塾させたのですが。
    > 来年度からはお月謝下がるのかな?
    > サービスが下がったのだから。
    >
    > あぁ、ショック。
    >
    > ここで不満を漏らしてもしょうがないですね。
    > できるお子様はどんな状況でもSコースですものね。
    >
    > できの悪い親子の悪あがきです。いやなら転塾すればよいのですものね。
    > 塾から頼まれて通っているわけでもないですし。
    > 失礼いたしました。<m(__)m>
    >

    まずは、塾に確認されてはどうですか?
    直営校でクラスが細かく分かれているのであれば
    今までと同じくテスト後の解説があるかもしれませんしね。
    でも講師の質や授業内容が良いのであれば、それが一番では?

  3. 【764444】 投稿者: がっかり  (ID:VmapjbZo3EU) 投稿日時:2007年 11月 14日 20:52

    聞いたところによると様、
    ご指摘ありがとうございます。

    答案の24時間返却になるということで、週例もマークシートになると
    早とちりいたしました。

    直営校舎では、週例の採点には、教科担当の先生のあたたかなコメント、お励ましもあります。
    とても丁寧に見ていただいておりますので、24時間返却になり、さらに、解説授業がなくなるのは、やはり残念です。

    新サービスのホームページでは解説授業は記されていません。
    舎長先生に、尋ねてみようと思います。


    ありがとうございました。

  4. 【764494】 投稿者: 秋桜  (ID:/2MTC852nao) 投稿日時:2007年 11月 14日 22:41

    校舎の先生の添削は4年生の時のみです。
    現在も5年生からはYTセンターでの採点となっています。


    我が息子は、解説授業でも積極的に質問等できるタイプではないので、VOD方式も良いかもと思っています。
    無料で試した、Web算数を結構気に入っていましたので。
    わからなければ何度でも聴ける,自分のペースで勉強できる良さはあると思います。
    とは言え、まだ詳細が分かったわけではありませんので、なんとも言えませんね。

  5. 【764849】 投稿者: 五年ある母  (ID:luoVGIJlTv6) 投稿日時:2007年 11月 15日 10:05

    直営校にいます。直営校の方に聞いたところ

    来年度、解説授業を、結局やるみたいです。

    ありがたいことです。

  6. 【765555】 投稿者: がっかり  (ID:qiInwJqo5s6) 投稿日時:2007年 11月 15日 22:02

    五年ある母様、

    解説授業、やるのですか。
    ありがたいことです。
    お知らせいただきありがとうございます。

  7. 【767790】 投稿者: 紫陽花  (ID:f9anT22aUOI) 投稿日時:2007年 11月 18日 08:39

    ということは、解説授業の他に映像授業も見られるってことですか?
    解説授業だけではうちの子が完璧に理解できているとは思っていなくて、でも私じゃ教えてあげられなかったので、家でさらに映像授業も見られるとすごく助かります。
    映像授業だと、子どものペースで分からないところだけ見られるってことですよね?他の塾ではそういう試みを聞いたことがないので、不安なところもありますが、すごく楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す