最終更新:

3
Comment

【734989】6年生のスケジュール

投稿者: 栗   (ID:tgUGuhvEKu6) 投稿日時:2007年 10月 15日 11:27

現在直営校舎在籍の5年生です。現在S組に在籍しています。先の話で申し訳ありませんが他の習い事との関係でぜひお聞きしたいのです。2月から6年の授業が始まりますが6年生になったら日曜テストののち4科の先取り授業というのはわかっているのですがそのほかの曜日は何日授業があるのでしょうか?現在偏差値65から70なのですがどうしても続けたい習い事があり夏休みまではテストコースにしようか悩んでいるのです。ただ娘は授業が大好きでやはりプロの先生に教えていただけると飲み込みも早いですしテキストにのっていない事もたくさん教えていただき大変満足しています。ただテストコースになるとどうかなあと不安もあります。。テスト後の先取りの授業でも十分教えていただけるのか理科社会の授業はその日以外にもあるのか(週4通塾になるのか?)色々教えていただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【735026】 投稿者: おひさま  (ID:sP1q3mksvdI) 投稿日時:2007年 10月 15日 12:09

    うちの校舎では火曜、木曜、金曜に日曜日です。平日はクラスによって科目が異なりますが、算数国語で2日、理科社会で1日です。うちも日曜日だけでしたが、導入授業は、算数は例題までしてくださったので助かりました。国語は基本問題、理科は実験でした。理社は説明が途中までになってしまいます(当たり前ですが)。どの科目も、クラスのレベルによってどこまでできるかは違うと思います。
    うちはずっとテストコースでしたので、導入授業だけでもありがたいという感じでしたが、今、授業を受けていらして日曜だけにするのは不安になるかもしれませんね。

  2. 【735054】 投稿者: 直営校テストコース修了生  (ID:SYTPuRmkV0A) 投稿日時:2007年 10月 15日 12:42

    授業を一言漏らさず聞き逃したくないというなら平日からテストコースのみへの転向は難しいかもしれませんが、先生方は常に聞きに行けば教えてくださる体制なので、テストコースのみで不安なら平日の仲間がどんなことやってるかお子さんが聞きに行けば教えてくださると思いますよ。
    わが子は自習した国語予習シリーズの読解の一部分や週例テストの解き直しの一部分の添削を毎週お願いしてました。先生の空いた時間にやっていただくので戻ってくるのは次の週だったりしますが。
    他の科目もそれぞれ先生は個人的に対応してくださってたみたいですよ。
    もちろん払っている金額が違うので、何もかもフォローをお願いするのは論外ですが、テストコースのみでやっていく不安について担任の先生の相談するとよいアドバイスがあると思いますよ。

  3. 【736780】 投稿者: 6年女児  (ID:i/jaZje4YSE) 投稿日時:2007年 10月 17日 09:53

    娘はSなので、火・木・金の通常授業の他、
    土曜日にテスト&解説授業があります。
    土曜日はお弁当もちです。
    日曜日は特別コースでなければ、午後から授業です。
    現6年生は9月からのSコース導入でしたので
    1学期は日曜テスト&授業で、土曜日はありませんでしたが
    5年Sは2月から土曜テストになるのかもしれません。
    お通いの校舎の先生に聞かれるのが一番だと思いますが
    私たちも去年の今頃、いえ4月の段階でも
    年度の途中にSが出来るとは思いませんでしたので
    どうなるかわかりませんね...


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す