最終更新:

10
Comment

【782403】リトルオープンテストとNのオープンテスト

投稿者: 2年生   (ID:YT7MLyP9zZc) 投稿日時:2007年 12月 04日 22:06

はじめまして2年生の子供がいます。

将来中学受験予定ですが、塾は4年生ぐらいからと考えています。
子供の実力が知りたくて、12月2日にリトルのオープンテスト
を受けてきました。
はじめてのテストで緊張したようですが
(親子共々、周りのお子さんがみんな成績優秀児にみえました)
今日、リトルスクールの方からSクラスの入塾許可の電話がきました。


実は11月にNのオープンテストを受けてみようと思っていましが
体調不良で受けることができませんでした。


2年生の方で両方のテストを受けられた方はいらっしゃいますか?
どちらのテストの方がより難しいですか
参考までに教えてください。




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【798137】 投稿者: 結果が来てから...  (ID:1PFeThsgeBU) 投稿日時:2007年 12月 25日 08:00

    12月1日2日のオープンテスト時点での算数の平均点は69点、国語が75点でした。ちなみにこのテストはその前週に内部生がS選抜用に受けており、それと合わせた結果のものです。
    ただSクラスの入室基準は、校舎によって微妙に違っているはずです。=オール四谷としての最低線は決まっているけれど、校舎によっては高くなることもあるそうです。
    Sのクラス数や全体の人数、それにその校舎に在籍するお子さんのレベルにより、当然微調整が行われているようです。
    ちなみに我が家の子供が通っているお教室は、Sが1クラスと一般が5クラスと人数が少ないのですが、今回のSクラスの合格基準は183点でした。
    ただ、23?24?日に同じ問題が使われたとすると、すでに問題も解答も出回っているものなので、当然Sの基準はもし同じお教室だったとしても異なると思いますし、内部生と新たに入られる方では基準が異なることも考えられますよね。

    という訳で、結果が送られてきた後で、テストをお受けになった校舎に詳しい話を聞きたいとお電話なされば、正確なところを教えてくれると思いますよ。

  2. 【798155】 投稿者: 新2年生  (ID:BC568trsKNM) 投稿日時:2007年 12月 25日 08:58

    我が子も12/1のオープンテストで、Sクラス合格をいただきました。
    通塾予定の校舎では、Sクラス入室基準は188点だったそうです。
    2月からの新学期は、Sクラス5名だけでのスタートといわれました。
    今回はSクラスの入室基準を厳しくしたともおっしゃっていました。
    気を引き締めていかないと・・・と思っている今日この頃です。

  3. 【798184】 投稿者: 今頃ですが  (ID:wPyo7M5OoFk) 投稿日時:2007年 12月 25日 09:55

    結果が来てから...様
    新2年生様


    早速ありがとうございました。
    Sクラス入室基準点高いですね。
    子供は平均点はクリアしたもののSクラスの入室基準点には
    達していませんでした。
    厳しいですね。早くも始まっているという感じがします。

    これから答案が戻ってきてから相談をして
    入室を検討しようと思っています。


    不安でしたので
    早いお返事に感謝しております。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す