最終更新:

70
Comment

【999199】10月あざみ野校舎開校

投稿者: 猛暑日   (ID:TunrLQ51Kb.) 投稿日時:2008年 08月 08日 19:08

HPに載っていましたね。
年度途中で先生の異動などあるのでしょうか・・。
少し心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 6 / 9

1. 【1123155】 投稿者: タマちゃん  (ID:FAd6v4apneI) 投稿日時:2008年 12月 16日 16:15

あざみ野校舎の講師様・今夜はビーフシチュー様
    大変失礼ですが、あざみの校に通っていらっしゃるのでしょうか?
    なんだか全然関係ないところから、意見を装って、新参者を
    蹴落とそうと必死になっているように感じられます。
    対面・電話を問わず、応対は、合せ鏡のところがありますよね?
    相手も職業とはいえ、人間がすること。自分のことに気づかず
    忘れていることもあるのでは?
    私は、甥っ子が以前、四谷に通っていましたが、別に、目くじら
    立てるほどのことでもないと思いますよ。
    何でもかんでも自分が中心でないと気に入らない、カネ払って
    いるんだから、自分が納得するように客扱いしないと許さない、
    というような態度は、お子様が身近で見ていて、将来、どのように
    育つのでしょうね?相手をカネを唯一のより所に支配しようと
    するのは、少し見苦しくはありませんか?あざみ野沿線地域の
    同業他社のなりすましならまだしも。
    受験とはいえ、お子さんが通うのですから、客の言うことが
    すべてだという感情が先にたつ幼稚な発想は、いくら匿名
    掲示板だとはいえ、控えたほうがよろしいかと。

2. 【1123373】 投稿者: GReeen  (ID:MWm7iO4sdjc) 投稿日時:2008年 12月 16日 20:08

タマちゃんさんの意見に同意です。

対応の良し悪しは個人によってで、四谷だからとか、あざみ野校に多いという

訳ではないと思います。

私も、開校以来何度かあざみ野校舎を利用しても嫌な思いをしたことはなく、むしろ

講師の方はじめ誠意のあるとても感じの良い対応をしてくださっていました。

他の方が経験されたように、私もたまに四谷の他校舎でつんつんした人に会ったこともありますが、

そのすぐ横に温かい対応ぶりの方がいらしたりして、同じ職場なのに何故こんなに差があるのかな?

と残念には思いますが、別に目くじら立てるほどのことでもなく、
    また、その人を排除してほしいとまでは思いません。

受付の方も一人しかいないわけではなく、何人かいらっしゃるのですから選べるのではないでしょうか。

また、先生には、疲れたらおやつを食べてエネルギー補給して、頑張ってほしいと、思います。

誰もいない時間を見計らわなければならないほど、ガツガツ食べてたなら、その若い講師の方に、

大人として、ふさわしいマナーを優しく教えて差し上げれば良いのではないでしょうか?

どうしても悪い対応で、とてつもなく傷つけられた事などあれば、

直接校舎長に堂々と具体的に改善をお伝えすれば良いと思います。

この掲示板に書き込んで、悪口を言う頭数を集めて発散するより、
    理想とされるべきのレベルの高い応対を、自ら具体的に指南なさった方が余程ご立派かと存じます・・・。

3. 【1123378】 投稿者: びっくり  (ID:HabvF0WF22Y) 投稿日時:2008年 12月 16日 20:11

うちの校舎では、事務の方で若いお姉さんもお菓子食べている方も見かけたことは1度もないですよ。

もしかして、若いお姉さんってアルバイトの監督員さんではないですか?
    監督員さんなら事務対応は一切できないので、受付あたりに座っていても頼み事はしないようにしてますけどね。
    お菓子は見たことないけど、空き時間におしゃべりぐらいはしてますよ~。
    特に控え室もないですから。
    どこの塾でも、受付の後ろではそんな光景が見受けられますよね。
    きっと通塾はこれからっていう方なんでしょうね。

4. 【1123810】 投稿者: 今日はビーフシチュー  (ID:sjyjX5MLyVc) 投稿日時:2008年 12月 17日 09:23

私の発言に対して気分を悪くされた方もいらっしゃるようで大変失礼しました。
    我が子はあざみ野校舎には通っておりません。
    模試やその後の面談、体験授業などで何度か足を運んだものです。
    転塾を考えており、候補としてもちろんいいと思ったから体験しているわけなのですが、その印象を素直に書かせていただいただけで、悪意はありません。

もちろん講師の質、子どもとの相性、通いやすさが選択の第一です。
    結果、正直教科によって講師の質(子供との相性)はまちまちなようです。
    おやつ食べていたのは講師の方ではありませんよ。
    でも・・・やはり保護者の前で、事務室においての講師とバイトのタメ口での私語は気になりました。
    塾生なら、塾に直接提案いたしますが、そこまでではないので、印象が悪ければ入塾しないだけのことです。入塾すればいろいろ提案するかもしれません。
    設備、カリキュラム、素晴らしいと思います。

5. 【1123941】 投稿者: 転塾理由  (ID:tOJ0xARcsrE) 投稿日時:2008年 12月 17日 11:35

今日はビーフシチューさんが今の塾を変わりたいと思う理由はなんでしょう
    設備やカリキュラムに問題があってということでしたら、この点ですばらしいと思った四谷大塚に移られればよろしいのでは。
    塾職員がイヤでという理由でしたら、同じように職員に悪い印象をもたれた以上は候補からはずすだけのことではありませんか。
    なにからなにまで、ひとりひとりの理想にぴったりあった塾などありません。どこにポイントを置いて塾を選ぶかが定まっていなければ、塾難民になってしまうような気がします。
    タマちゃんさん、GReeenさんのおっしゃっていることは、気を悪くするとかそういう次元ではなく、お気に召さない点についてこうした場で共感を求めるのは、親としてちょっとベクトルが違うというご指摘なのだと思うのですが。
    お子様と一緒に、原点に返ってどういった塾がいいのかじっくり話合われてはいかかでしょうか。

6. 【1144468】 投稿者: 検討中だっだ  (ID:5W0pEvRPdSI) 投稿日時:2009年 01月 14日 11:29

あざみ野校に資料請求したら、封筒に「パンフレット等在中」と書かれていたのですが、等の字が竹かんむりに寿になっていました。
    事務のお姉さんなのか・・・ありえない間違いにびっくりです。
    やはり熱は冷めてしまいました。

7. 【1145386】 投稿者: 通りすがり  (ID:aFYCvDnWqlQ) 投稿日時:2009年 01月 15日 10:22

「検討中だった」様は、内部の方?もしくは同業他社の方?
    その程度のことで、熱が冷めるくらいなら、はじめから行かないほうがいいと思いますよ。その狭隘な思考で苦しめられるお子さんの立場に立ったら、他人事ながら、不憫でなりません。もし、関係者以外の一父兄であるなら、失礼ながら、人間としての成長をお考えください。自分は絶対にミスをしない、という思い上がった前提で、他人を匿名でこきおろすって、モンスターペアレントみたいですね。あざみの校も、「検討中だった」様のような高慢この上ない方には、遠慮していただいたほうがよかったことでしょう。
    それにしても、なんでそんなにかまってほしいのですか?

8. 【1148564】 投稿者: う~ん・・・  (ID:Dq3tCwjh10U) 投稿日時:2009年 01月 18日 12:12

事務能力については、検討中だったさんと同じ意見です。

我が家にも、成績表の書類をありえない番地表記で送付してきました。
    ネコのメール便の担当が、我が家のことだと判断して持って来てくれて事なきを得ました。
    メール便は、返送のシステムがないので、あわや行方不明になるところでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す