最終更新:

12
Comment

【6188157】臨海セミナー チャレンジテスト

投稿者: ***   (ID:V/zDb2IxkSI) 投稿日時:2021年 02月 02日 15:58

臨海セミナーの新中1チャレンジテストというテストを受けてみようかと考えています。

特待を狙っていますが、
このテストで良い点が出ると
お声がかかったりするのでしょうか?

臨海セミナーの最近の評判があまり良くないので
そのあたりもどうですか?
勧誘ひどいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6191264】 投稿者: 元関係者  (ID:HTb3R5YVDZI) 投稿日時:2021年 02月 03日 23:59

    自宅受験が可能な模試なので、普通に考えれば特待は出さないものと思われます。
    教室での受験の場合はどうなるかなどは直接教室に聞いてみるのがよろしいかと。

  2. 【6198480】 投稿者: yokopapa  (ID:cOLvJz6RNhw) 投稿日時:2021年 02月 07日 00:21

    臨海セミナー良い塾だと思いますよ。現在息子が中学三年で受験本番真っ最中ですが面倒見もすごく良いです。費用も他の塾に比べて廉価で済みます。庶民派の塾と言ってよいでしょう。悪く言う人は比較的高額の塾に通わせている保護者や塾関係者でしょう。私も「安い塾に行かせやがって・・・」などと中傷されたことが何度もありました。高額塾に行かせることで保護者としてのプライドを保っている人が多いようです。しかし、勉強するのは保護者ではなくと子供本人でしょう?本人が主体性をもって頑張れば特待生になれます。模試や夏季講習・冬期講習等の特別講習は対象外ですが、それでも年間で総額10万もかかりませんでしたよ。大体塾の費用は殆どが人件費です。高額な塾は通塾する日数が多いのです。学校中心の生活ではなく、塾主体の中学生生活を送ることになります。授業時間あたりの単価はほぼ変わりはしません。臨海もESCや倍速コースは同じような通塾日数になりますが、そのコースに通っているレベルの子供は優秀なので部活動などの学校生活も充実して送っていますし、塾側のサポートしっかりしているので子供はほとんどストレスを感じていないようです。筑駒、開成レベルだとサピックスや早稲アカには実績で及びませんが、横浜翠嵐等公立高校受験には強いです。今年は新設の倍速クラス発足後初めての実績がでますので高額塾の実績にもかなり詰めてくると思います。そのレベルにいなくとも学校の定期テスト対策もしっかりしていますので内申点を上げて公立の上位高の受験が可能です。その他個々のレベルに合わせたコースがあります。入塾検討の価値充分にありますよ。悪意のある書き込みに惑わされないようにした方が良いでしょう。

  3. 【6201415】 投稿者: IMI  (ID:XO9WYgwKBVk) 投稿日時:2021年 02月 08日 11:04

    暖かいお言葉ありがとうございます。

    今年度の合格実績にもご期待ください!

  4. 【6202685】 投稿者: どう考えても  (ID:w.MuIXxxBak) 投稿日時:2021年 02月 08日 20:39

    どう考えても、保護者の書き込みとは思えない(笑)
    ツッコミどころ満載(笑)

  5. 【6202725】 投稿者: 保護者だと思う  (ID:3CiqQ.LoASg) 投稿日時:2021年 02月 08日 20:56

    関係者ならもう少し読みやすく改行する。

  6. 【6202789】 投稿者: 受験者保護者  (ID:cOLvJz6RNhw) 投稿日時:2021年 02月 08日 21:17

    突っ込みどころ満載とのことですが何処が突っ込みどころなのか教えて欲しい。
    現役バリバリの保護者なんだけど・・・。なぜかここを擁護するコメントをすると悪意のあるコメントが返ってくるのか不思議ですが面白い。
    塾当事者は大変だな。
    ここでネガティブなコメントをする人は人格障害のモンスターなんだろうけどもね。もしくは高額な塾に通わせながら成績の上がらない子供にいら立っている親なのかな?いますよ新車が買えるくらいの授業料を払って親としてのプライドを保っている人、沢山いるいる。あのね、塾は手段であって目的ではないから・・・当たり前だけど。私立高校の授業料以上の金額を塾に払うなんてどう考えてもおかしいと思いますが如何なもんでしょうね?もっとも塾は文部省から補助は出ないでしょうから仕方はないんでしょうけども。
    私も頑張っている息子にも守るだけで何もしてあげられずイライラしてこんなサイトみているんですけれどね・・・。

  7. 【6202801】 投稿者: IMI  (ID:TOrQJzBTsi6) 投稿日時:2021年 02月 08日 21:24

    わかりますよ。
    その気持ち。

    ありがとうございます!

    臨海セミナーはそんなあなたと共にあります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す