最終更新:

6
Comment

【1668779】NNについての質問

投稿者: Y生   (ID:nXhFc7vuAcM) 投稿日時:2010年 03月 22日 23:29

Yに通っていますが早稲アカさんのNNに魅力を感じ説明会に行って来ました。
本当は秋からのNNに通わせるつもりだったのですが
お話を聞いてNNアタックから通わせたいと思うようになりました。
そこで質問です。

1.現在ギリギリの所にいる場合、NNアタックから始めないと間に合いませんか?

2.Yはやめないのでスケジュールが厳しくなるのですが
早稲アカ生の皆さんでNNアタックを受ける場合、土曜日のYのテストは受けないのでしょうか?

3.他塾からも大勢受けに来ているとお話がありましたが
早稲アカの先生は熱血とお聞きして頼もしいような怖いような気持ちもあります。
NNの授業でも本当に机を叩いたり怒鳴ったりとかが普通の状態でしょうか?
悪いという意味ではなく慣れていないので少し不安です。

4.NNアタックと秋からのNNでだぶった授業とかはないのでしょうか?
本当にアタックから始めるべきかがまだ決心がつきません。
何かアドヴァイスいただけたら嬉しく思います。
他塾の為、知識がなく失礼な物言いがありましたらお許しください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1669070】 投稿者: 中二母  (ID:1NLPDndd6Eo) 投稿日時:2010年 03月 23日 10:27

NNによってクラス数など違いがありますので、わかりませんが、
    我が家では、NNAを志望しながら、テストで不合格が続き、
    9月のNNでやっと下位クラスに拾ってもらいました。
    その後も最後まで上位クラスには入れずじまいでしたが、
    志望校に合格しました。 結論から言うと、NNAの説明会では、
    だいぶあおっていますが、受けなくても、それほど2月の合否には
    関係はないということです。それよりも基礎力をきちんと固めた方が
    いいと思います。現在の成績がぎりぎりということなら、
    入会テストは力試しでお受けになられ、もし不合格でも、
    きちんと力を蓄えて、次回のチャンスをねらうということで
    よいと思います。NNの説明会でも、10月末の入会テストで
    やっと入会できたお子さんが勢いに乗って志望校に合格された
    という話もしていました。ちなみに我が家はYTははじめから
    終わりまで受けていませんでした。

熱血度は講師によって違います。子どもの担当は
    それほどでもなかったようですが、全部の講師が熱く
    授業をしていると、疲れてしまうかもしれませんね。
    ただ、机をたたいたり、怒鳴ったりということは
    あるんでしょうか。うちは女子クラスだったので、
    そんなことはありませんでしたよ。

2. 【1669960】 投稿者: Y生  (ID:nXhFc7vuAcM) 投稿日時:2010年 03月 23日 23:56

中二母様

ご経験者のお話とっても参考になりました。

そうなんですか、入る為のテストも結構ハードルが高いのですね。
    名目だけのテストなのかとタカをくくってました(汗)
    それでは力試しの気持ちでチャンレンジしてみる事にします。
    秋からでも合格されたとお聞きして勇気がわきます。

後でNNAから受けておけば良かったと後悔するのが怖くて
    入らなくてはって強迫観念が芽生えてました。

先生も女子クラスではそんな事もなさそうですね。安心しました。
    ありがとうございました。

3. 【1670692】 投稿者: 同じく  (ID:hR57U1qjfp.) 投稿日時:2010年 03月 24日 17:23

NNAと秋からのNNで講義に同じ事はないのかが
    気になってます。
    春からの利点を教えて貰えれば
    嬉しいです。

4. 【1697409】 投稿者: チャイルドあかだみ・  (ID:VWjoes1eHYk) 投稿日時:2010年 04月 18日 16:29

早稲田アカデミーはSAPIXオープン受けるんですか?
    先生方は一切すすめません…しかし、SAPIXのお子さんたちが四谷大塚の合判を受けないのは懸念材料です。上位組の中での順位がわかりません…

5. 【1697463】 投稿者: サピオープンにうんざり  (ID:HDpUCkvdULk) 投稿日時:2010年 04月 18日 17:40

チャイルドあかだみ・さんへ

合不合とNNはまったく別のものです。
    何故ここにレスするのか理解できません。

あちこちで繰り広げられている「SAPIXオープンキャンペーン」はそろそろ止めてもらえませんか?
    洗脳されているようで、不愉快です。

6. 【1697639】 投稿者: 終了組  (ID:2kqKWqdNcYE) 投稿日時:2010年 04月 18日 21:32

サピックスオープンの件について
    終了組ですが、
    やはり最上位組はサピックスオープンを受けるのかな?と思って
    受けましたが、
    受験日などの限定がないようで
    順位はそれなりでしたが
    偏差値はびっくりするほどいい数字が出てしまい
    どう考えていいのか分からないほどでした。

もちろん、校舎の先生に相談してから受けましたので
    その結果を持っていきましたが
    全く判断材料になりませんでした。

我が家の体験談でした。参考までに。

なお、NNAですが、
    ゆるぎない志望なのであれば
    やはり受講をお勧めします。
    うちは、最後までYTも受けていました。
    時間は厳しいですが、
    それなりに成果はあったと思います。
    我が家は受けてよかったと持っています。

NNAとNNの内容が同じということはありません。
    子供の状態が、NNAのときは、まだそれほどまでにできているわけではないので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す