最終更新:

112
Comment

【2930428】早稲田アカデミー IBSについて

投稿者: はったり?   (ID:XLnwimQJ7ow) 投稿日時:2013年 04月 13日 19:23

こちらの塾についてのスレがあまり少ないので、敢えてお聞きしたいと思います。

こちらの塾は説明会でたいそうご立派なお話をされたり、パンフレットにも書いてありますが
、本当でしょうか?

トップの方の娘が英検準1級を小学1年生で合格されたとか、自分はハーバード大学で教えた経歴があるとか、
大学時代に早稲アカで教えていて、他の方は時給2000円位だったのに自分は18000円もらっていて、
自分の生徒は一番出来ない生徒でも慶應に行ったとかetc

何かと自慢の多い方で、正直はったりではないかと思っています。
授業内では個人それぞれの名前をコードネームを使っているので、恐らく合格者の人数や年齢も
ごまかしているのでは?と思ってしまうのは私だけでしょうか?

実際授業は受けていないので、分かりませんが英検に特化した塾のようですね。

説明会に行かれた方や、実際に授業を受けていらっしゃる方はどの様にお感じなので
しょうか?

是非、意見をお聞かせ頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 10 / 15

  1. 【5005500】 投稿者: 通塾者  (ID:ExNeRH.YJzQ) 投稿日時:2018年 05月 25日 20:06

    確かにその通りです。
    ですが、通っている私たちのように合う人にとってはとてもいい塾であるということだけ分かっていただきたいです。

  2. 【5022672】 投稿者: 微妙ですね  (ID:7TMfmKgpbOg) 投稿日時:2018年 06月 11日 00:58

    こちらのMさんが、新しく本を出版された、ということでダイジェスト版を先週の統一テストでいただきましたので、読んでみました。
    感想は・・・微妙ですね。
    まず、巻頭のインタビュー?的なコメントからして、いただけません。本当に、医者や教授が書いていたとするなら、拙すぎる文面です。もう少し上手な方に書いてもらえばよかったのにww
    あとは内容が・・・裏付けはMさんの経験談だけ、という印象でした。
    楽しいだけでは駄目と言いつつ、テストじゃないから楽しませよう、といってみたり、結局どうすればいいの??という気持ちになります。
    全体的に一貫した内容になっていない本でした。部分的に取り出して読む分にはいいのかもしれませんが・・・挑戦的なタイトルの割には内容が薄かったかな。

  3. 【5043382】 投稿者: 子供を選り好みの塾  (ID:7SiY/s/zM8o) 投稿日時:2018年 07月 01日 15:34

    昨日月島の面接に行ってきました。
    かなりシビアな面接でした。
    塾でも子供と親も選んでいるように感じました。
    面接は学校のまるで入学試験の面接のようでした。

    子供にこの塾の名前は?とか、
    本は何を読んでいるのか?とか、
    今までで一番印象に残ってる本と、その内容とか
    20分かけて子供に質問してました。

    m先生のお気に入りの子は、ご自分のお子さんが女子の有名な桜のマークに通っていることから、発達が早い子がお好きな様で、ご自慢たっぷりな先生と考えたが合わずにその場で辞退しました。

    面接中には
    事前にm先生と子供のお約束として、
    子供に丁寧語を使う。
    手は膝にという。
    という指示をされました。

    学校の試験じゃないのに、かなり長く質問されて、子供はびっくりしてしまい、もう英語にかかわらず、この先も早稲アカには行きたくないと言ってます。
    私もそう思います。

  4. 【5049104】 投稿者: 月島  (ID:i3aH255IaNc) 投稿日時:2018年 07月 07日 00:35

    月島ができても,あのお方の評判?は変わらぬようですね.
    定員で入れないから,嫌な思いをさせて,諦めさせてるのでしょうか?
    あの方のお気に入りのタイプの少数の方には良いのかもしれませんが,それ以外の人からはすでに悪評が立ち始めています.

  5. 【5220509】 投稿者: 京王線  (ID:yK4R1lsg63w) 投稿日時:2018年 12月 08日 14:15

    我が家はイングリッシュエンジン南大沢教室が通える範囲にあるのですが、
    南大沢教室について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
    私立のお子さんが多いこと、英検に落ちるとクラスアップができず、同じクラスを再度履修しなければならない等を耳にしたことがありますが、
    お通いの方がいらっしゃいましたら、ご感想などをお伺いしたいです。

  6. 【5264391】 投稿者: IBSではないですが、  (ID:m2XqalH/6oU) 投稿日時:2019年 01月 15日 17:56

    別の教室でお世話になっております。
    すごく個性の強いM先生の面接、我が家は2時間かかりました・・・。
    もう思い出したくないです。
    みなさんがおっしゃる通り、主人と私の学歴を聞かれました。(たいしたことのない学歴です)
    圧迫面接とは思いませんでしたが、親と子どもを選んでいる感じはありました。
    M先生の娘さんの自慢話や、東大の進学率が1割以上の中学校じゃないとダメとか、度が過ぎるところもありますが、「へー!」と素直に聞いてしまいました。
    娘は楽しく通っており、効果も実感しておりますが、M先生には会いたくないと言っております。
    授業をしてくださる先生方は、みなさん素敵な先生ばかりです。

  7. 【5290851】 投稿者: Englishengine南大沢  (ID:YXBwLJhmtzY) 投稿日時:2019年 02月 02日 01:21

    うちの子供は南大沢校に楽しく通っております。
    毎週の小テスト勉強は小学生にはかなり大変ですが、説明会や面接の時にも「うちは通わせておけはわ良いという訳ではありません。自宅での親のフォローも必要です」というような事を聞いていて入塾したので納得してます。努力した分、結果が出ているのでEnglishengineすごいなと思ってます。

    小テストや英検テスト結果(内容)によって、4ヶ月に一度進級が決まりますが、子供をほったらかしにしていなければ、なんとかなると思います。

  8. 【5291034】 投稿者: 月島  (ID:eM4DBJ0zH/c) 投稿日時:2019年 02月 02日 08:46

    Upperクラスの小学高学年ですが、親は一切関わらず子供一人で予習などの言われている学習を毎日こなしています。
    親は全くチェックしていないので、確認しているのは毎週のテスト結果のみ。
    Elementaryクラスの子とは親の関わり具合も違うとは思いますが、、、参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す