最終更新:

3
Comment

【40068】NNアタックについて

投稿者: りんご   (ID:Jsu73qJd3as) 投稿日時:2005年 02月 15日 22:04

現在少人数の四谷系列の塾に通っている新6年生です。
志望校別の講座がなく、また現時点での人数の中でライバルとなる
人もいません。
大手塾から独立された先生なので、過去に難関校にも合格を出したという実績もありますが、ここにきて子供のやる気も下がっているようです。

そこでNNとNNアタックについて経験された方のご意見を伺いたいたいのです。
志望校は武蔵です。
NN武蔵を受講された方、教室の雰囲気、また合格ラインなど教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【41359】 投稿者: w塾でした  (ID:8nLIthpMxlM) 投稿日時:2005年 02月 17日 06:08

他塾でしたが、NNアタックから早稲アカのお世話になり、
    武蔵に無事、合格をいただきました。

NN武蔵を考えていらっしゃるなら、
    NNアタックから参加なさるほうがいいと、私は思います。

私学の中の私学と言われ、独特な問題を出す武蔵ですが、
    NNA、NNで一年間の授業を受ければ、対策としては十分です。

教室の雰囲気は、熱血かつ楽しいものだったようです。
    NNAは1クラスで、アットホームな雰囲気でした。

NNから2クラスになりましたが、
    NNAからの友達がたくさんいるので、安心感があったようです。
    「おれNNAから受けていてよかったよ」とよく言っていました。

他のNNは、成績順でクラス分けされるようですが、
    NN武蔵は、成績順のクラス分けはせず、
    入室テストで算・理の点がよかった子は白組、
    国・社がよかった子は赤組、というクラス分けでした。

これもよかったかな?
    1組、2組と分けられてしまうと、2組になった時、ちょっといやですよね(苦笑)

最後に、NNA入室テストの合格ラインですが、
    「今回の合格点は○○○点以上でした」と電話で説明を受けました。
    具体的な点数は忘れてしまいましたが、それほどきびしくなかった記憶が・・

息子の偏差値は、武蔵の偏差値に届いておりませんでしたが(^_^;)
    NNAの入室テストには合格できました。
    NNAは、たしか21名の合格者でスタートしたと思います。

NNA、NNの対策はすばらしいです。
    入室テストは、<武蔵そっくりテスト>です。
    ぜひ受けてみてください。よい体験になると思います。

来年、合格を手にされますようお祈り申し上げます。

2. 【41494】 投稿者: ごめんなさい  (ID:eBdvWmCzeoU) 投稿日時:2005年 02月 17日 10:15

優秀なおこさんだったら、どこに居ても大丈夫だとおもいますが、NN武蔵とって落ちました。今思うと、武蔵志望と決めた時から、アントレに通えば良かったって思います。だって、人数ちがいますよ〜〜合格者の。
     NN正確に覚えていないけれど、60人強いましたよね。その中で、25名?合格でした?これも定かでないのですが。このくらい。
     一方、アントレは、御三家志望25にん?もう少しすくないかも、その中で、武蔵合格18名。。。
     アントレの他の合格校みて、難関が多いわけでなく、武蔵合格がぴか1。武蔵は特殊だと思います。他の学校に揺らがないのであれば、武蔵に強い塾に行かれることを、お勧めします。
     で、、、。ごめんなさい。

3. 【42083】 投稿者: りんご  (ID:Jsu73qJd3as) 投稿日時:2005年 02月 17日 21:54

W塾でした様
    ごめんなさい様

情報をお寄せいただきありがとうございました。

NNAもNNも受からなければ受講できないので、我が家はそこが
    第一関門になるようです。
    やっと芽生えた「この学校に行きたい」という子供の希望を、親としては
    なんとかかなえてやりたいと思います。

アントレは本当に凄い合格率ですね。
    残念ながら、我が家からはの通塾は無理な距離です。
    練馬校も開設されるとのこと、江古田と練馬では近いのですが
    うちは万が一武蔵に合格したら引っ越しを考えるほど、距離があります。

本人と話し合って、考えたいと思います。

どうも、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す