最終更新:

22
Comment

【4341476】塾の生徒のトラブルについて

投稿者: 早稲アカMS校保護者   (ID:uVxyqq3I/no) 投稿日時:2016年 11月 29日 23:37

早稲アカに通う小5男子の母です。先日 びっくりする出来事があり ご相談です。授業の前に 息子がトイレに行っていたら同じSGクラスの女子が息子の鞄を漁っていたとの事。そそこから筆箱を取ったようです。よくある女子の気を引きたい行動か、もしくはライバル心か。
そこまでは まあ許せる範囲ですが、その後 その女子が息子に向かって筆箱を投げつけた時に シャーペンが飛び出して息子のおでこに当たり、少しおでこが切れ 血が出てしまいました。そして、たんこぶのようになってしまいました。私はびっくりして塾に電話をして対応を求めました。ちょっとカッとしていたので、後で冷静になると次の塾の日に聞いてみます。と塾長が言っていた事に気がつきました。この事件は来る日に聞いてみる程度なんでしょうか?私としてはきちんと向こうの親御さんに報告して欲しい、息子にもしてしまった女子に謝って欲しいのですが、日を置いてしまうと事実関係があいまいになるし、塾の対応にも納得がいかないです。私が少し大袈裟でしょうか。長文ですみませんが よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4345035】 投稿者: ↑SGクラスについて  (ID:JmCFiBUYWcI) 投稿日時:2016年 12月 02日 13:37

    早稲田アカデミーでは、現小5は、3校のみSGクラスが設置されていると聞いています。SGクラス基準は四谷大塚組分けテストでSコースに入られた生徒さんのみ。SSクラスが大凡の校舎では1番上のクラスだと思いますが、SGクラスは更にその上で筑駒、御三家狙いと聞きました。四谷大塚組分けテストSコースの成績をおさめた生徒さんのみが入れるクラスなので、それなりに校舎の規模と優秀な生徒さんが多くなければSGクラスの設置は難しいと聞きました。ですから、こちらでのSGはとても優秀なお子様のクラスでの出来事かと思われます。
    どうか受験勉強に安心して集中出来る環境に戻られますように。

  2. 【4345036】 投稿者: 我が家もMS校  (ID:MfPg4ERPaY6) 投稿日時:2016年 12月 02日 13:38

    MS校、クラス名はSGで、間違いありませんよ。
    我が家もMS校、SGクラスです。4年生なのでスレ主さんとは、同じクラスでは
    ありませんが。

    室長先生と、電話ではなく直説お会いになって、事実の確認をまず、お願いされてはいかがですか。

  3. 【4345047】 投稿者: 早稲アカMS校保護者  (ID:uVxyqq3I/no) 投稿日時:2016年 12月 02日 13:52

    コメントをくださった方々 本当にありがとうございました。結果をご報告させていただきます。水曜の塾の日に 息子と私で塾に行き 塾長に お話 させていただきました。大変 びっくりした事。出来れば相手方には 当日に電話で事実確認して欲しかった事。相手の女子に息子に謝っていただきたい事。相手のご両親に報告していただきたい事。以上の事をお伝えしました。塾長は授業前 休み時間を使って、当事者 目撃者と聞き取りしてくださり、息子の言っていた事が事実と判明したので、相手の女子には指導をし、謝罪を引き出してくださったとの事でした。すぐに相手のご両親に電話してくださり、息子と塾に迷惑をかけて 申し訳けないとの事でした。授業終了後に相手のお父さまが塾に出向かれたようですが 入れ違いで私は会えませんでしたが 謝罪の言葉を残して帰られたようです。12月からは たまたまですが、相手の女子のクラスが変わるようで 少し距離が取れるとの事でした。私は塾長の対応に ひとまず納得しています。 こちらで相談させて頂き ちゃんと塾へ出向き 解決に向かう事が出来ました。本当にありがとうございました。

  4. 【4345059】 投稿者: 早稲アカMS校保護者  (ID:uVxyqq3I/no) 投稿日時:2016年 12月 02日 14:03

    コメントありがとうございます。納得出来るラインの解決 ひとまずなりました。
    他のお子さまも今回の件で「ふざけすぎてはいけないな...」と思って勉強により集中出来るクラスになってくれればと期待します。本当にありがとうございます。

  5. 【4345061】 投稿者: 早稲アカMS校保護者  (ID:uVxyqq3I/no) 投稿日時:2016年 12月 02日 14:07

    コメントありがとうございます。やはり電話ではダメですね。水曜に直接お話に伺いました。アドバイス 本当にありがとうございました。4年生のSGクラスは とっても優秀と聞いています。塾では勉強に専念して欲しいです。

  6. 【4345067】 投稿者: 早稲アカMS校保護者  (ID:uVxyqq3I/no) 投稿日時:2016年 12月 02日 14:11

    コメントありがとうございます。息子の言っていた事が事実と判明しました。
    息子にも 無視することだけが方法ではないこと。大人にきちんと伝えて、同じことが起きないようにする必要があることを話しました。

  7. 【4345077】 投稿者: 早稲アカMS校保護者  (ID:uVxyqq3I/no) 投稿日時:2016年 12月 02日 14:17

    コメントありがとうございます。確かにそうですね。息子も反抗的な態度を取る事が増えてきました。ただ 危険な事だけは今後起こらないように うやむやにしたくないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す