最終更新:

24
Comment

【539986】お弁当と夕食について

投稿者: 新4年   (ID:xnk96f7QzTw) 投稿日時:2007年 01月 18日 08:24

現在3J、2月から新4年になる息子がいます。
先日テストの際の保護者会にて、4年生に向けての話があり、その中で
「休憩時間に限りがあるため、お弁当は20分で食べられるだけの軽食にして、
夕飯は帰宅後に食べるように」というお話がありました。
みなさんのお宅では、お弁当と帰宅後の夕食との量の比重としては、どのくらいなんでしょうか?
お弁当を18時半頃食べて、また21時頃に夕飯、となると、やはりお弁当は軽くおにぎり程度なのでしょうか?
それともお弁当をメインとし、帰宅後は特に食べない、という方もいらっしゃるのでしょうか?
各家庭により様々だとは思いますが、
お弁当と夕食について、何かアドバイスがありましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【562206】 投稿者: 最近買いました  (ID:IL4HRzv6N.k) 投稿日時:2007年 02月 09日 12:41

    新5年様

    お役に立てて良かったです♪
    食べる時間が短いので小さめじゃないと食べきれないですね。
    我が家も昨日は具沢山味噌汁でした。
    うちの子も猫舌なので熱かった!と言っていました(笑)
    袋もペットボトルが入ったり、みかんが入ったりと便利ですよね。

    教材の重さには私も驚きました!
    気楽に受け取ったリュックの重さで私がヨロヨロしてしまいました。
    全部きちんとやり終わるのかが心配です。
    4年の教材では全く使っていないものもあるので(^_^;)

    まだまだ先は長いですがお互い頑張りましょう♪


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す