最終更新:

2
Comment

【554858】感謝

投稿者: 6SSの母   (ID:XhOoSt/6FD.) 投稿日時:2007年 02月 02日 23:15

お礼についてですが、あまりこういうところで、商品券が良い・・・などと書きこむのは、いかがでしょうか。最後にお礼にもお金がかかるのかぁ・・・と誤解されてしまいます。
でも、正直言えば、これを読む前に本日、校舎には菓子折を、担当のお世話になった先生には商品券を渡してきました。合格し、本当に感謝したもので・・・。誰に入れ知恵されなくても・・です。ユリウスや、トーマスなどに通わず、早稲アカの補講で合格できたのですから・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【555365】 投稿者: 父  (ID:UnoXk7rkl7Y) 投稿日時:2007年 02月 03日 15:31

    合格おめでとうございます。
    私も全く、同意見です。
    感謝は、自らの気持ちと、基準で行いたいものです。

  2. 【555536】 投稿者: ありがとうございます  (ID:i6R71ugpqHg) 投稿日時:2007年 02月 03日 19:07

    お母様、出陣式に書き込みをしたのは私です。私の書き込みは文字通りの意味で、決して催促ではありません。講師は何も物品のお礼がなくても「あれ?」などということはごさいません。私の書き込みで「商品券」と書いたのは目立たないし、受け取ってむだにもなりませんしね。受け取って、大きな袋だと何だという話になりますからね。ともかく、気持ちの問題ですからね。やくざの言う誠意を見せろの話ではないのですよ。議論すること自体が無意味ですよ。お母様のお気持ちがそういうお気持ちだということなわけです。塾は終了しているわけですから、損得関係はないわけから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す