最終更新:

342
Comment

【5786775】早稲田アカデミーへの愚痴(全学年)

投稿者: 田中   (ID:QykxYPtsBj6) 投稿日時:2020年 03月 09日 23:55

こちらにどうぞ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 7 / 43

  1. 【5788301】 投稿者: WAC  (ID:Ts7IWmweKTw) 投稿日時:2020年 03月 11日 01:37

    擁護:好意的に解釈すれば、サピックスなどに比べて校舎数が多い。言い換えると生徒が多いのだから、万が一のことを考えたのでしょう。
    苦言:生徒の人数に比して社員が少ないので、こういうときはフォローできない。本社の決定がないと勝手なことが言えないのは大企業病。もっと中間報告を現場に流さないと保護者は不安になる。
    結論:現在、ナガセが着々と株式の買い増しをしています。現在約20%保有。旧村上ファンドではないが、近い将来四谷大塚と同様東進スクールの中学受験・高校受験部門になるでしょう。(早稲アカは東証一部上場のため、IR情報で大株主の状況が開示されています。HPのIR情報から確認できます。)

  2. 【5788553】 投稿者: 大規模校  (ID:eh./fGsUgJ.) 投稿日時:2020年 03月 11日 09:44

    7日って、四年生なら組み分けですよね?総合回のいわゆるYTはないです。

    組み分けは返金と書いてありましたよ。

    第6回のYTは今週の土曜には行わず、来週のどこかで時間作るのだと思います。

  3. 【5788616】 投稿者: 復習ナビすごい!  (ID:eHhxaLe0b0E) 投稿日時:2020年 03月 11日 10:23

    皆さんお疲れ様です。

    親子の勉強に煮詰まる日々だったところ、四ツ谷大塚さんの復習ナビに救われました。
    (公開テストの復習ナビ、特例で公開されてますよね)
    いや、早稲アカは急きょ映像授業つくったはずで追いつくのは無理なことは承知ですけど、子供の食いつきが全然違います、、そもそも15分程度では、ねぇ
    映像の後、理解の定着を図るために類似問題まで用意してあってスゴイの一言!

    うちの子供は、早稲アカのカリキュラムテスト解説授業よりわかりやすい!と大喜びでした。
    寝る時間になっても勉強を止めようとせずに、親のほうがびっくりです。
    早稲アカの解説授業は何問かピックアップするだけですし、テストの後疲れた頭で授業受けるより、webのほうがずっと効率的だろうなと。

    四ツ谷で週テストのみ受講することも視野に入れようかと思いますが、早稲アカも予シリつかってるんだし、有料でもいいから開放してくれないかな。
    あと大型会場で公開テストするのどうにかして!
    校舎で受けさせて〜
    愚痴というか早稲アカへの要望でした。。

  4. 【5788740】 投稿者: ここは  (ID:tjaupU7I852) 投稿日時:2020年 03月 11日 11:57

    マーケティングにとっても強い会社です。
    電車の広告とかムービーとか見ると感じいいですよね?
    有名歌手に歌ってもらうのにいくらかかっているのか・・・

    中身は0か1かで論じるべきではないので勿論良いところもありますが、
    親が経験者(自身もしくは兄弟姉妹等で)で子供を完全管理できるか、類まれな自習体質の子供か、のどちらか、またはたまたま校舎にとても良い先生がいて的を得たアドバイスを継続的に貰える、等が無い場合、かなりの確率で後悔することになると思います。
    どこかの国の政府と同じでやってる感出すことには長けていますので・・・・

    難関校のスレで実際の早稲アカ生の合格者は?という議論が毎年されていて、他校生をNNや個別で手厚くもてなして合格者数を水増ししているという嘆きがこれも毎年出ています。

    ちなみにしばらく通うとこちらもかなりの確率で、成績が上がらなくても子供が塾を好きになるので辞めさせづらくもなります。先生が部活の頼れる先輩のようなノリになる手口のようです。

    この春休み、もう一度ゼロから塾を再検討する良い機会ではと。

    第一志望に合格すればどこの塾に通おうと誰もが塾のお陰ですといいます。

    駄目だった時に、まあここまでやってもらって一緒に頑張ったのだから仕方ない、と思えるのが一番良い塾だと思います。

  5. 【5788813】 投稿者: 中2母  (ID:9hdXmbgU45U) 投稿日時:2020年 03月 11日 12:32

    5日に5万引き落として 残念な対応  去年利益最高増なら 3月分  Z会進学教室見習い  授業配信した上での返金が常識  対面の値段とること出来ないはず 

  6. 【5789106】 投稿者: dj生徒  (ID:j20cvBsBKls) 投稿日時:2020年 03月 11日 16:06

    大学受験部は、特別編成の振替授業が組まれるとのこと。本部から各塾生に課題指示が送られてきていて対応は丁寧です。

  7. 【5789113】 投稿者: みかん  (ID:Fhdh3jzk0JA) 投稿日時:2020年 03月 11日 16:08

    うちも春期講習はパスする予定だったので、補講をそこでやるのは
    やめて欲しいです。
    通常授業の埋め合わせは通常授業でやってもらわないとおかしいですよね。
    きっとそうなると思うのですが、ちょっと不安です。

    特に6回の立体図形はきちんと授業を受けたいです。

  8. 【5789152】 投稿者: 転塾しては?  (ID:IxXnWnb65xc) 投稿日時:2020年 03月 11日 16:34

    復習ナビだけじゃなく、予習ナビもすごいですよ、四谷は。
    お子さんがそんなに食い入るように観ているなら、もう四谷に転塾したほうがいいんじゃないですか。授業料にYT込みなので四谷は授業料安いですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す