最終更新:

615
Comment

【591658】早稲アカって評判良くないんですか?

投稿者: ???   (ID:Rhlp4/8my4g) 投稿日時:2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 13 / 77

1. 【2735492】 投稿者: 個別特待  (ID:rD.FWjfxXzc) 投稿日時:2012年 10月 24日 15:40

本当に数回通っただけの個別特待でしたが、”何の相談もなくはり出される”ことはないですよ。
    特待を受けるときに合格者としてカウントされることはお互い了承済みで、
    (そうでなければ個別を無料でなんてありえませんよね。)
    チラシには本名で載せるか、イニシャルにするか、完全匿名にするかまで選べましたし、
    その決定は書面で提出しました。

おそらくその知人の方が”お互い納得済み”というのが恥ずかしくて“勝手にやられた”と言っているだけだと思いますよ。11月末の学校別オープンの上位者を対象にされるものですが、"過去問の記述の添削などプロ講師でないと難しいですよ”等、結構不安なところを突いてくるので“無料なら”と思う人は多いと思います。特待生とワセアカはお互いに利のある関係なんです。

2. 【2735845】 投稿者: 4年生上位層  (ID:vfnklDDbfkY) 投稿日時:2012年 10月 24日 21:26

(鼻につくHNですね)

「評判よくない」のは、6年で他塾優秀層を特待で勧誘して
    実績にかさ増ししているというのが、原因として大きいですよね。
    上位層放置も、数こそ少ないでしょうが、
    「実績は他塾優秀層で」のシステムからきていると思います。
    1人より、多勢に目がいくのは当然ですね。
    (同じく様、似たような状況だった方がいらっしゃるのですね)

ただ、中~下位層はていねいに見てもらっていると思います。
    わが子にはない個別補習も、回診電話も、あるようです。

「これでもか!」という量の復習の宿題をこなして、
    基礎固めできるのが、早稲アカのいいところだと思います。
    でも、授業は、上位クラスでも、
    偏差値が20近く下の子とも机を並べるので、
    どうしても基礎しかやってこれません。

中~下位層で、宿題をコツコツ頑張るタイプには
    向いている塾だと思います。
    ただ、実績は他塾優秀層でかさ増しされているので、
    真に受けて子供のお尻をたたきすぎるのは、
    よくないのかな、と思います。

3. 【2736119】 投稿者: うちの校舎は  (ID:UEwGiT6ryXU) 投稿日時:2012年 10月 25日 02:26

書き込みを拝見していると、悪いことばかりなので、びっくりしています。
    ワセアカに子供を通わせて3年ぐらいになります。
    低学年の時には、今とは違う校舎に通っていたので、複数の校舎を知っていますが、どの校舎の先生方も、ものすごく熱心で面倒見がいいですよ。
    書き込みに出ていらっしゃる特別な待遇を受けられるような方は、私の周りにはいないので分かりませんが、我が子が通う校舎の上位クラスは、ものすごく丁寧に指導してくれています。
    先生方からも、校舎としての実績を出していくためにも、しっかり指導していきます、とおっしゃっていただき、安心してお任せできる感じです。
    下のクラスに対しても面倒見は良さそうで、子供達の間で教え方が上手と言われているベテラン先生が指導されています。
    お子さんのレベルに合わせて指導の仕方や課題の出され方が違うのは感じますが、面倒見のよさは変わらないと思います。
    校舎によっていろいろなんですね。
    うちの校舎は都会ではないので、競合するような進学塾は近くになく、中学受験をするならワセアカという感じで皆さんいらしてますが、どの先生方も親切で指導熱心なので、保護者の評判は悪くないですよ。

4. 【2736130】 投稿者: 同じく  (ID:.M6Ah2J0G2c) 投稿日時:2012年 10月 25日 03:27

校長の力量差はあるようですね。
    どうも子がいた校舎の校長は左遷という噂でしたし、少なくとも実績を!という言葉は保護者会でも聞いたことがありませんでした。
    在塾中に6年の組分け上位者が貼り出されていましたがSがいないようでしたし。
    宗教などと揶揄する書き込みを目にすることはありましたが、確かに迷える子羊には良いだろうという印象しか持てませんでした。
    SはWには関心がないのか合不合にSOの日程は被せても志望校コースのやり方は変更しないですね。

5. 【2736197】 投稿者: 終えてみて思うこと  (ID:uimLXtLL11A) 投稿日時:2012年 10月 25日 08:09

入塾した時の校長は素晴らしい方で、面倒見も良かったけど、
    途中で校長が変わりました。

新しい校長はちょっと頼りない感じがしましたが、
    結局、第一志望校も含め全勝でした。

終わってみて思うこと。
    4年の頃からガツガツ難問をやらなくても間に合います。
    基礎をしっかりさせることは重要です。

後から来た校長は、決して悪い人ではなく、ただちょっと頼りない感じはしましたが、
    子供にはそのことを一切言いませんでした。
    (変な先入観を与えたくなかったので。)
    ですから、子供はずっと校舎の先生方を信じていたし、慕ってもいました。

6年の後半ともなれば、上位層の子はあまり先生や親の手を借りずとも、
    自分でやってくれるでしょう。
    NNは他塾生が……云々言われていますが、はえぬきの子も多いですよ。

ゆえに、面倒見は(親の)安心材料としては必要なのかもしれませんが、
    合格に直結するものでもないと、
    私は子供の受験を終えたときに思いました。

6. 【2738546】 投稿者: Sの強さ  (ID:2GVrD74tH9g) 投稿日時:2012年 10月 27日 00:45

圧倒的じゃないですか。
    Sも校舎によって差があるのでしょうが、
    Wの差は凄いとよく聞きます。

Sコース生おろか、YT生すら0に近いところも。
    実績も校舎によって差があるでしょう。

7. 【2739665】 投稿者: Sも  (ID:g/XtI63W55I) 投稿日時:2012年 10月 28日 09:50

いろいろでしょう。
    S生全てが成功しているわけではありません。
    開成確実と言われかなわなかったかたも、αで早慶目指していたもののどんどん成績はさがり、結果かなり偏差値が下の学校にしか合格できなかった子もいます。
    結局塾しだいではなく、本人次第なのでは?
    あとは塾との相性でしょう。

8. 【2739853】 投稿者: ピテラ  (ID:ABAF5rxdSkg) 投稿日時:2012年 10月 28日 12:30

>結局塾しだいではなく、本人次第なのでは?
    >あとは塾との相性でしょう。

本当にこの言葉に尽きるでしょうね。
    いくら塾が凄くても子供に合った勉強法でないと上がりませんよね。
    褒めて伸びる子、褒めると調子に乗るのでたまに褒めながらも
    常に課題を与え続けると伸びる子

昨日早稲アカの先生が言ってましたけど今年度のSの開成志望者は600人超え
    対して早稲アカが80人くらい。 母体数が違いすぎる。
    割合的には決して劣っていないと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す