最終更新:

8
Comment

【6041163】塾でのクラス落ち 教室に入りづらい

投稿者: さいたま。   (ID:Xpd5prx0kng) 投稿日時:2020年 10月 04日 06:36

初めて相談させていただきます。
私は7月の合不合判定テストの成績が良かった(偏差値58)だった為、難関プログレスクラスの後期受講の資格を貰いました。
親と相談した上、入会しました。
クラスは1組だったんですけど先月(9月)の合不合判定テストで偏差値54をとってしまいました。
多分2組に落ちると思うんですけど私はHSPでこんな事が気になっています。
・2組の教室に入る時「わ、あの子落ちてきたんだ」や「落ちてくると思った」など意識される(同じ校舎の子もいるんです)。
・(後期から始めて2組に入った事がないので)どんな感じか分からない。

そんなこと考えてるなら勉強しなよと思う方もいらっしゃると思いますがこの問題(特に1番上)が気になって勉強が頭に入りません。
周りはそんなに気にしてないと信じたいのですが信じきれません。
どうしたら人目を気にしないで入れますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6093341】 投稿者: ファイト  (ID:RyXNz6sg.dY) 投稿日時:2020年 11月 17日 18:23

    我が子もHSPですが、1組から3組に落ちてもがんばって行ってますが、ましてや2組、普通にあるあるで大丈夫ですよ。
    色んな経験を若いうちにしておきましょう。優しい大人になれますよ。お互いがんばりましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す