最終更新:

32
Comment

【881476】2010年受験、中二生

投稿者: 私も中二です   (ID:4NBIhBSHor.) 投稿日時:2008年 03月 21日 00:43

そろそろいいかなと思い、新スレ立てます。
難チャレも終わり本格的に中二となった皆さん、今日からお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【918103】 投稿者: 女子の親  (ID:Liu7HMaKObs) 投稿日時:2008年 05月 04日 17:46

はび様>
    こちらこそ、お褒め頂き、有難う御座います。
    ですが、優秀かどうかは、はなはだ疑問です。
    やらなければならないことは、しっかりやる子なんですが、
    ムラも多くツメも甘い。
    だからこそ、最も良い形で受験を終了した訳ではありません。
    それでも、まあ、目指したなりの結果を頂けたのは、
    講師の方々に引っ張って頂けたお陰かなと感じております。
    負けず嫌いでもありますので、塾友が優秀だったのも大きかったと思いますし。
    普段の勉強に対する姿勢を見ている親としては、優秀とは言いがたいです(苦笑

>・内申はいくつくらいでしたか?中学ではやはりトップでしたか?
    内申は40台だったと思います。
    (つい数ヶ月前だったのに、実際の数値がウロ覚えです、すみません;;
    娘が受験を終了したと共に、受験を控えた下の子に意識がシフトしてしまいまして・・。)
    中学での順位的なものは、わからないのですが(特に発表されませんし)
    トップというのは1位という事でしょうか。そんな事は全くありません。
    中間や期末の成績分布表等を見ると、男女合わせての10位以内には居たとは思いますけど。
    >・すべり止めはどこを受験されましたか?
    一般的な併願パターンだと思いますが、
    模試などで、所謂確約を頂ける併願推薦でまず合格を頂き、
    後は日程が被らない私立校等ですね。
    漠然としてた書き方で、すみません。
    特定とかに繋がりがちな、具体的な事は控えたく思いますので・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す