最終更新:

543
Comment

【2347599】保護者の叫び -OUT-  < PART2 >

投稿者: ももん   (ID:bPCpYYonk3I) 投稿日時:2011年 12月 05日 10:42

不具合も出てきたようなので、PART2スレをたてさせていただきます。

これまでご参加いただいていた皆様も、お初の皆様も、楽しく叫んでまいりましょう。
ただし、ももんはあくまで、忙しいモミさんの代理ですからね~。
モミさん、スレ主として引き続きよろしくお願いします~~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都立高校受験情報に戻る」

現在のページ: 58 / 68

1. 【2457595】 投稿者: モミ  (ID:u2nrHAPN/Ys) 投稿日時:2012年 03月 06日 00:38

こんばんは

それぞれの進路も決まり、静かになりましたね。
    皆さん、家族旅行とか予定なさっているんでしょうか?

モミ家では、4月始めに東京ディズニーです。
    この時期に、とある習い事の卒業式がホテルミラコスタであるんです。
    昨春2号と3号の卒業式の出席を予定しておりましたが、
    例の大地震で開催中止となっていました。
    今春は4号も卒業式に出席できることになって、兄、妹たち3人の卒業式となります。
    昨春ならモミも同行の予定をしていたのですが、
    今春は仕事の関係で、モミだけお留守番です。(悲)

このところ、2号の様子がおかしいです。
    3学期の定期テスト前から塾の自習室を使い出しましたが、
    定期テストが終わっても、1号とともに自習室で勉強しているようです。
    塾から帰宅した後は普通ならONE PIECEの漫画を読んでいたりするのが、
    今夜は塾の復習なのか、珍しく勉強していました。
    スィッチが入ったのなら、やれやれと思う反面、
    今の時期から力が入りすぎると、息切れしちゃうよと変な心配が頭をもたげて来ました。
    1号の姿を見て、今だけ感化されているのかもしれませんが。。。

2. 【2457799】 投稿者: 風子  (ID:HRLUDgzWWz.) 投稿日時:2012年 03月 06日 08:58

モミさま
    二号くん、お姉さんからいい刺激を受けているんですね。このままずっと受験モードってことはないんじゃないでしょうか(^^;
    でも一度でもそういう気持ちになるのは、いいことではないかと思いますよ♪楽しみですね。
    四月にTDLにおいでになるんですね。すぐ隣の駅が、昨日から脱走ペンギンで話題の葛西臨海水族園のある駅です。ついでにどうぞ。まったりしたいい水族館ですよ。
    あと少し、一号ちゃんはやきもきするでしょうが、体調管理に注意されて、頑張ってくださいね。

山風さん
    もうご覧になることもないかもしれませんが、おめでとうございます。
    初志貫徹、願いがかなってよかったですね。合格早々に塾の心配も、らしいなあと思いました。でもどうぞ飛ばしすぎずに。楽しんでください。

3. 【2458597】 投稿者: サザネ  (ID:e83n5YEq2xM) 投稿日時:2012年 03月 06日 17:44

モミさん

2号くん、心配しなくてもしっかりと考えて行動できそうなお子さんですね。
    1年後が楽しみです^^

1号ちゃんの入試はそろそろでしょうか。
    私立入試から1ヵ月近く、ずっと気を抜かずに頑張り続けるって大変なことですよね。
    1号ちゃん、すごいです!!

ホテルミラコスタでイベントがあるということは、ディズニーリゾートに宿泊ですか?
    いいなぁ~
    モミさんは仕事でお留守番なんて、残念ですね(泣)
    東京に住んでるとディズニーランドには気軽に行けますが、周りに立ち並ぶ素敵なホテルとは無縁です。
    小学生の子は「一度でいいから泊まりたい~」と言って、2DAYや3DAYのパスポートに憧れるようですが、なかなかそんな勇気はありません^^;

4. 【2458715】 投稿者: カップヌードル  (ID:U4mAmXcJdXY) 投稿日時:2012年 03月 06日 19:10

こんばんは。

山風さま
    ご無沙汰してます。お元気でしたでしょうか?
    そして合格おめでとうございます~
    受験が終わったばかりなのに、勢いが止まりませんね、海風ちゃん。
    次の受験まで2年半と書かれているのを見て、、、、ゾッとしてきました^_^;
    まぁ今はそんなこと忘れてゆっくり休みましょうねー
    高校生になっても元気一杯活躍されることを祈ってます。

モミさま
    いよいよですね~
    みんなで静かに見守っていますね。
    ギリギリまで英語スピーチで頑張ってきたんですもの。
    応援しています。
    春休みのDLは混みそうですねーでもきっと楽しい思い出がいっぱいできるでしょうね。
    ヌードルも中学の同級生と行くようなことを言ってました。どこかですれ違うかも・・・
    モミさんはその間、一人暮らしですね。飲み過ぎないように・・・(p_-)

寅”猫さま すみれさま 風子さま
    いつも静かに見守ってくださってありがとうございました。
    心温まるメッセージがなによりも励みになりました。
    これからも大先輩としてよろしくお願いしますね。

サザネさま 早安さま
    子供って、親の知らない間に新しい新生活に向って、少しずつ前進していますね。
    そろそろ私達も子離れの時期なのかな~?と思ったりしてますが、
    いやいや、やっぱりまだ心配ですよね^_^;
    高校生になったら、今度はもっと違った形で子供の成長を見守っていきたいと思いますよ(できるかなー?)
    もうすぐ卒業。義務教育も終わりなんですよね・・・なんだか寂しくなってきたカップでした(´_`。)グスン

5. 【2458895】 投稿者: モミ  (ID:Y4P15KmzmLI) 投稿日時:2012年 03月 06日 21:17

こんばんは

風子さん
    今朝の新聞で後期志望状況の新聞発表がありまして、
    A校は府立高校の中でも高い倍率でした。
    それを見て「B校に変更する」と言い出さないかと思いましたが、
    悩み抜いた末の志望校ですから、明日A校に出願です。
    受験は10日後、卒業式も終えた後なんですよ、遅いでしょ。

2号は、3号、4号と習い事の後、そのまま塾に行って、
    今頃は1号に合流して自習室です。
    いつまで続くのだろう、、、このまま受験モードが続くはずがないですよね。
    でも、定期テスト前も自習室に行っていた成果が出て、
    今日返却があった数学・理科ともに90点オーバーでした。

サザネさん
    今回はじめてディズニーホテル宿泊です。
    以前は周辺のオフィシャルホテルでしたが、今回はディズニーホテル、
    小さな子は添い寝だと宿泊料はそれほど変わらないみたいですね。
    遠いディズニーですから3デイになりますね。
    東京にお住まいだと年に何回か行けそうで、羨ましいです。
    モミは留守番ですけど、その間、羽を伸ばします。(笑)

カップヌードルさん
    1号より定期テストが出来る子がいて通知表では英語が10段階で9でしたが、
    内申では10をいただきました。(その他の科目は低いですが)
    これも積極的にスピーチコンテストに参加したことなど
    勘案してくださったのだと思います。
    久々の一人ぐらし、、、どのようにして過ごそうか、今から楽しみです。

6. 【2459256】 投稿者: ももん  (ID:tWMWCxxh3B6) 投稿日時:2012年 03月 07日 01:15

皆様、こんばんは(^o^)
    先日は皆様からたくさんのお祝いの言葉をいただき、ありがとうございました。
    もっと早くレスをすべきところを、何を書こうか迷っているうちにすっかり日が経ってしまい、すみません(>_<)

山風さん
    海風ちゃんの合格、おめでとうございます!
    「遊べばよいのに…」なんて言葉、ももんも一度でいいからもん子に言ってみたい(笑)
    きっと海風ちゃんはそのまま大学受験まで突っ走っていくのでしょうね。
    どうぞ充実した高校生活を送られますように。

すみれさん
    ありがとうございます。
    >きっと楽しい、そしてちょっぴり大変な高校生活が待ってます
    何となくですが、想像できるような気がします。
    部活も学校行事も勉強も両立…ってよく言われますけど、実際に両立しようとすると大変ですよね。
    そういえば昨年見に行った授業公開でも、ジャージ姿で睡魔と必死で戦っていた子達が多かったような気が…。もん子も今年から彼らの仲間入りでしょうか^^;

風子さん
    >今朝はすごい雪だったけど、きっと帰りの足取りは軽かったことでしょうね
    ルンルン気分で歩いていたところ、猛スピードで走ってきたタクシーに泥水を跳ねかけられ、ブーブー怒ってました(笑)
    もん子パパは冷静に一言「大学受験はもっと早くから準備するように」
    ホントその通りだわ。。

Mikaさん
    推薦で決められてから一般受験組の終了まで長かったと思いますが、制服の採寸や教科書購入など、これからようやく高校生活の準備が始まりますね(^o^)

カップヌードルさん
    もん子は、高校に入ったらまたベネをやりたいと言ってます。
    そういえば先日ベネから送られてきたDMですが、いつもの漫画冊子がDVDになってて、びっくりしました(笑)

ほしさん
    いつも優しくって、包み込むようなカキコをしてくださるほしさん。
    「スナック☆ほし」でもオープンしてくれたら、絶対飲みに行くのに~。
    そしたら、ももんにぜひジンフィズを作って欲しいです(笑)
    中学受験からですもんね。お互い長かったですよね~。
    我が家の場合、ひたすら算数と数学に苦しめられた5年間でした。
    もん子は「大学受験は絶対、数学のないところにするから」と宣言していますが^^;、苦労してきた様子を見てきただけに、それも仕方ないかな~なんて思ってます。

早安さん
    ジャガーくんも、制服の採寸などはもう済んだ頃でしょうか。
    あと3年もしないうちに大学受験となるわけですが、子供達にはお互い頑張ってもらいましょう。早安さんも新天地でのご活躍、お祈りしております。

寅”猫さん
    もん子とのショッピング、原宿になんちゃって制服ばかりを扱うショップがあるらしいのですが、そこに一緒に行くことになってます。今、もん子の脳内は「なんちゃって制服をどう着こなすか」と「どの部活に入ろうか」の2点で占められています(-_-)

サザネさん
    同志って言ってもらえて、ももんも嬉しいよ~。
    内部進学生がいる学校というのも、お互いに刺激になっていいですよね。
    カツ太くん、ひょっとして男子校? もともと男らしいカツ太くん、ますます男らしさに磨きがかかりそうな予感(^^)

モミさん
    1号ちゃんのあとは2号クンの受験で、モミさんも気が休まるヒマがないですね。しかも、2号クンが勉強してなくてもしてても気を揉んでるし(笑)
    それにしても、ディズニーに3デイなんて、羨ましすぎます~(>_<)。
    サザネさんもおっしゃっているように、TDRには気軽に行けてもホテルに泊まることなんてないですからね~。

そしてそして、優しい時間 さんも雲さんも、カキコありがとうございました。
    はーすみません。すっかり長くなってしまいました~。

7. 【2459903】 投稿者: ほし  (ID:qdrMiMK9n4U) 投稿日時:2012年 03月 07日 14:08

こんにちは(^-^)/
    ももんさん、「スナック☆ほし」です。
    夜はスナック、昼間はサロンとして 奥様方の居心地の良い空間を提供しております。
    当サロンのティータイムは13時~17時まで。
    マイセンとヘレンドのカップなど全57種類ございますので、
    奥様のご気分により お好きなカップをお選びいただきます。

スナックの営業時間は、21時~25時まで。
    ドリンクは、ジンフィズとシャンパンのみでございます。
    ドレスコードは、女性は ぶりっ子パジャマ。(フリルひらひら大歓迎)
    但し、スエット素材や着ぐるみパジャマはNGでございます。
    カラオケOK。但し、マイク独占 執拗なヤジを発見した場合は、退場勧告いたしますので
    ご了承ください。当店のマイクは、純金プラチナ ダイヤ20石のオリジナルでございます。
    こんな「スナック☆ほし」は、 繁盛するかしら?o(^▽^)o
    //////////

モミさん
    1号ちゃんは、あと10日で受験なんですね。最後の最後まで勉強をし続けなくては
    ならず、合格発表までも長く 本当の春休みを満喫できるのは 短い時間なんですね。
    もうそろそろ 厚いコートを脱ぐ季節になりますが、
    (1号ちゃんだから大丈夫だとは思いますが)身体に気をつけながら 最後の追い込みを
    頑張ってくださいね。
    モミさん、モミさんは、ご家族がディズニーランドに行っている間に 独身生活ですか~
    楽しそう\(^o^)/弾け過ぎないようにね。
    誤ちは誰にでもあるけど、万が一、万が一、取り返しのつかない誤ちをしてしまったら、
    ~証拠は完全消滅だよ~海に捨てなさい。

山風さん
    海風ちゃんの合格、おめでとうございます(^^)
    合格後もパワフルな海風ちゃんは、凄いです。今から高校生活の先に大学受験を
    見据えているんでしょうね。
    山風さんの軽快なおしゃべりは楽しかったです。また、いつかどこかで(^^)
    赤いポルシェを見かけたら、山風さんの事を思い出します。

受験生の皆さん、お母様方 お疲れ様でした。
    後期を受検される受験生は、もうひと頑張りですが もう春は近いですよ。
    これから受験生の皆さん、お母様方、とうとう巡ってきましたね、順番が!
    そろそろソワソワしてきませんか?

8. 【2460091】 投稿者: サザネ  (ID:e83n5YEq2xM) 投稿日時:2012年 03月 07日 16:45

今日はまた賑やかになって嬉しいですo(^-^)o

「スナック☆ほし」ティータイムに滑り込みセーフ~
    また夜の部にお邪魔するために、急いでぶりっ子パジャマ買いにいかなきゃ!!
    (こらー!! 誰だぁ!? 似合わないだろーって笑ったのは?)

モミさん、ももんさんの
    >しかも、2号クンが勉強してなくてもしてても気を揉んでるし(笑)

これには思わず吹き出してしまいました。
    モミさん、まるでサザネのようですよ。何を見ても心配なんですよね。

モミさんには申し訳ないですが、毎日遊び呆けている我が家の息子。
    「そろそろ勉強したくなってきたでしょー」と聞いたら「ぜーんぜんっ」て即答されました(-_-)
    あーあ、海風ちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたい・・・
    やっぱりコイツは私立で正解だったかもって思います。(ちょっと強がってますが・・・^^;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す