最終更新:

66
Comment

【314277】七田チャイルドアカデミーに在室経験者の方アドバイスください!

投稿者: アンヨ   (ID:u2EeDhToE0I) 投稿日時:2006年 03月 02日 19:37

私は3歳の息子を持つ母です。

2歳より七田に通室しています。

七田に通うと、右脳が開けて、記憶力がよくなるということ、テレビで30枚位のカードを1度見せただけですぐに記憶して言える子供を見て、ますます興味が涌き、入室しまして今に至ります。

幼稚園卒園までは続けよう、そうすれば5年続けていたことになり、かなりいいもの
いい形になるかなあなんて思い、日々親子とも楽しんで通室しています。

入室して1年は成果ばかり期待して、私自身もつらく、そんな親の思いは子供に伝わる様で子供にも成果の様なものは見られませんでしたが、1年を過ぎた頃から、成果なんて二の次と思える様になり、月齢も上がったということもあり、七田のよさを実感しています。

七田のよさは子供をとにかく認める大きなエネルギーがあるので、レッスン内容は古いフラッシュカードを見せてくれたり、とりたててすごいレッスン内容には思えませんが、七田の大きな子供を認めるエネルギーは魅力で続けたいと思っています。月謝は教材込みで2万くらいして、決して安くないんですが、続けようと思っていました。

しかし、私の通室している教室(千葉県のすぐ隣の東京の教室)は4月よりシステムが変わり、振替できなくなります。お休みした分は流す感じです。

あと、2人目の子供は託児してください、それか2人目が7ヶ月からは同じ月謝を払ってくれれば同室できますとのこと。

うちは2人目は2歳から入れようと思います。今おなかにいるので、まだ先ですが、今からその2点がひっかかっています。

2人目がうまれて上の子はレッスンに通うのに、下の子を託児してまで通室するのは、経済的にもきついです。

そこまでして七田に通室する意味がわからなくて、2人目が産まれたら、やめようかと思いますが、せっかくはじめたからやっぱり続けた方がいいかすごい迷ってます。

振替、同室等もっと柔軟に対応してもらいたいのに・・・と教室の園長に不満が沸いてきて、そんな気持ちで続けてもよくないかなと・・・

こういう経験で教室を退室した方等、経験談聞かせてください。

退室して、家でレッスンうを私がしても右脳開けると思いますか。

やっぱり続けた方がいいのでしぉうか。

教えて下さい、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【331065】 投稿者: 誰か  (ID:YNES8Ev4avQ) 投稿日時:2006年 03月 23日 13:38

全部読んだ人いるの?<↑超長文

簡潔に自分の言いたいことを伝えられないのは、頭が悪い証拠。
    お母様の知能を受け継がないといいですね<お子様
    それとも、自分の遺伝子がわかっているから、早期教育に走っていると?

ここも、よそのように字数制限が必要なようですね。

2. 【331164】 投稿者: やっぱり  (ID:mOKooQYzssw) 投稿日時:2006年 03月 23日 16:07

新年長さん(うわ、年長の小さい子供いるこんなお母さんヤダ・・・w)のこと
    本人気づいてないだけで周囲の人はものすごく嫌がってると思いますわ。

七田ってこういう人本当に多い・・・。盲目的。

3. 【331387】 投稿者: アンヨ  (ID:.Rq2fDrInpM) 投稿日時:2006年 03月 23日 21:28

新年中様

WBCの試合私も見ました。

感動しました。

イチロー選手は素直で正直で素敵な方で尊敬してしまいます。本当に輝いていましたね。

イチローの書籍の情報誠にありがとうございます。

子供の世話に追われてなかなか読書する時間がとれませんが、少しずつ読み進めていきたいと思います。

七田の関してはいろいろなご意見があると思います。現に私の夫も七田は宗教的で嫌だ・・・と否定的です。人間十人十色、色々な考えがあって当然。色々試行錯誤しながらも自分なりにしっかりと見極めて前向きに日々過ごして行きたいと思います。

多方面に渡りアドバイスを頂戴いたしましたことを深く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

これで締めさせていただきます。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す