最終更新:

0
Comment

【359837】一年生の知の翼はどうですか?

投稿者: あさひ   (ID:fCUq..VJL2Y) 投稿日時:2006年 05月 06日 21:52

はじめまして、2年生と年長の二人の娘がいます。

2年生の娘は1年生の終わりから、進研ゼミをやり始めた所、ドリルの最後にある、リテラシー問題(考える力をつける問題)が気に入り、もっとやりたいーというのですが、その問題は少ししかないので、何かほかにないか?と考えた所「知の翼」を5月からやりはじめました。
 娘はとっても気に入って、進研ゼミより宿題よりも早くやってしまいたいそうです。(でも宿題をやってからという約束です)中でも算数がお気に入りで「学校でもこういう計算方法やってくれたら、もっとおもしろいのに」と言っています。まだ始めたばかりですが「6年生までやるー!」と言っています。 ちなみに中学受験は考えていません。

 さて問題は来年小学校に入る年長の娘です。 お姉ちゃんはとっても本が好きな上(一日に3冊以上読みます)、読解力があると思うので、知の翼がすんなり入れたと思うのですが、年長の娘はやっと文字が書けるようになり、文章もなんとか読めるようになったところです。
 私としては下の娘にも知の翼をやらせたい!と最近思うようになりました。
一年生の知の翼はどんな感じなんでしょう? もちろん最初は親がみてあげなければいけないとは思いますが、HPのカリキュラムみてもあまりピンとこないので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す