最終更新:

24
Comment

【701936】小2 どうしたらいいのか・・・

投稿者: ひまわり   (ID:A8pkR8P7qiE) 投稿日時:2007年 08月 28日 10:50

現在小2の娘(早生まれ)がおります。小1から公文の様なお教室に週2回お世話になっております。
お教室がない日は、宿題を出してくれるので、毎日B5サイズ両面5枚位(国語、算数合わせて)ですがやっています。
以前から自分の娘ながら、うって響かないタイプだなぁ・・とは思っていたものの、
小2になってから特に国語(漢字)は遅れをとっている様に感じています。
現に、学校からの夏休みのプリント(国語)をやらせても全く漢字が書けず呆然としました。
なので、夏休み中はほぼ毎日、漢字練習・日記・音読と取り組みました。
しかし、漢字が覚えられない?というのでしょうか・・、結果はいまいちです。
この様な状態にもかかわらず、娘自身はあまり気にしていないというか、危機感がない様子です。
今後どのように学習させていけばいいのかわからなくなってきました。。
どうしたらいいのでしょうか・・・。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【771337】 投稿者: 定着率  (ID:BMSHHYljrT2) 投稿日時:2007年 11月 21日 20:22

    視覚優位なのか、聴覚優位なのか、感覚優位なのか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 定着率様はNLPをご存知の方なのでしょうか?


    いいえ、「おかあさまのためのコーチング」という本で関連したことが書いてあり、
    子どもの自発的に行動を促すためのヒントになりました。
    NLPのことは全くしりません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す