最終更新:

8
Comment

【801954】年中児の家庭学習

投稿者: すみれ   (ID:qWXc6/MHbfU) 投稿日時:2008年 01月 02日 20:38

4月から年中になる息子に家庭学習用教材を探しています。
地方在住で中学受験の予定はありません。
現在「めばえ教室」という幼児教室に通っています。

今はこどもチャレンジの知育プラスをとっていますが、本編のキッズワークと同じ内容なので、もう少し違う教材を検討しています。

始めはポピーにするつもりでしたが、サンプルをみると物足りなく思います。
他に、どらゼミ、七田プリントの資料請求をしてみましたが、一長一短が感じられます。

上記の他にお勧めがありましたら教えていただけますでしょうか?
また、上記のメソッドを含めて、皆さんが決められた理由を教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【803823】 投稿者: らら  (ID:VlV2NpnNkKY) 投稿日時:2008年 01月 07日 00:19

うちにも、もうすぐ年中になる子どもがいて、タイムリーな内容だと思い、拝見させて頂きました。
    ただ、うちの場合、みなさんのように、特にこれといった教材やプリントをさせずに、子どもがしたいようにさせています。
    これといってさせていると言えば、恥ずかしながらお絵かき程度です。
    それから、知育道具とでもいうのでしょうか?、レゴをいじらせてます。

最近は、小学校に入る前に数も数えられて、字も書けるなんて子が多いですよね。
    みなさん、やっぱり、いろいろなことされているからですよね・・・・。

実は、上に小学生の娘がいて、娘の場合、年中になる子と同じように何もさせずに小学校に上がらせて、少し心配になったことがあったんです。
    そのため、下の子には、何かさせた方がいいのかと思い、いろいろ探しているところだったんです。

私もレス主さんと同じように、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
    横から割り込みという形で、とても恐縮ですが、いろいろと教えて下さい。

ちなみに、年中ぐらいの時期から学習を始めると小学校に入学する頃には、どの程度の実力が身についているのでしょうか?
    きっと、子どもによって、違うとは思うのですが・・・。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す