最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4126934】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:9Qq0Y4fd9Xo) 投稿日時:2016年 05月 27日 20:39

    重版出来、原作を知らないのですが、今回の話を受けると、
    言霊の力で沼田さんはアシスタントとして再び筆をとるのかも。
    予告編で人の心を理解する力が無いと指摘されていたから、なおさら

  2. 【4128996】 投稿者: ぼくまち  (ID:1mxhnWBHDqM) 投稿日時:2016年 05月 29日 15:25

    『重版出来』
    原作の試し読みだけしました。五百旗頭さんがオダギリさんそっくりでびっくりしました。
    ホームページでは作中漫画が少し読めるようになっていて、丁寧に作られているんだな・・・と感動しました。ウシロダ先生の漫画(タイムスリップもの)もとても気になります。

    『私、結婚できないんじゃなくてしないんです』
    うーん、なんだか毎度衝撃シーンをラストにもってきて無理やり引き延ばしているだけのような感じが・・・
    本当に桜井さんどうして第一回でみやびをふったんでしょう。

    『坂本ですが?』
    ウォッチャー様、原作本1巻だけ買われたのですね。原作に忠実ですし、アニメだけで楽しまれたらいいかと思いますよ。私もついつい原作に手を出してしまうタチですが、物が増えて困ります・・・小説なら図書館で借りるのですが。
    今週もやはりスズメ推しでしたね。

    『火の粉』
    終わってしまいました。これからはバウムクーヘンを見る度武内さんを偲びたいと思います。

  3. 【4129005】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 05月 29日 15:34

     こんにちは。7月期新ドラマ情報です。
     今回はテレビ東京金曜深夜生瀬勝久さん主演『侠飯~おとこめし~』、TBS(MBS)テレビ深夜倉持明日香さん主演『OLですが、キャバ嬢はじめました』が加わりました。

    ***2016年度7月期のドラマ***
    【NTV】
    ◎水22「家売るオンナ」W大石静 P伊藤響 D猪股隆一/佐久間紀佳
        北川景子 イモトアヤコ 工藤阿須加 千葉雄大 臼田あさ美
        梶原善 仲村トオル
        http://www.ntv.co.jp/ieuru/
    ◎土21「時をかける少女」筒井康隆原作 P松本京子
        黒島結菜 菊池風磨
        http://www.ntv.co.jp/tokikake/
    ◎日22:30「そして、誰もいなくなった」W秦建日子
        D佐藤東弥/久保田充 P伊藤響
        藤原竜也 玉山鉄二 伊野尾慧 黒木瞳
        http://www.ntv.co.jp/soshitedaremo/

    【TBS】
    ◎火22「せいせいするほど愛してる」原作北川みゆき P伊與田英徳
        武井咲 滝沢秀明 トリンドル玲奈 水沢エレナ 中村蒼
        高橋光臣
        http://www.tbs.co.jp/seiseisuruhodo_love/
    ◎火25:28~「OLですが、キャバ嬢はじめました」
        倉持明日香 石川梨華 筧美和子
    ◎金22「神の舌を持つ男」W櫻井武晴 D堤幸彦/伊藤雄介/加藤新
        P植田博樹/楠千亜紀
        向井理 木村文乃 佐藤二朗
        http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/
    ◎曜日不明深夜「闇金ウシジマくん Season3」
        山田孝之 崎本大海 やべきょうすけ 高橋メアリージュン
        マキタスポーツ 光宗薫 中村倫也 佐々木心音 本多力
        久松郁実 小瀬田麻由 今野鮎莉 佐々木麻衣 卯水咲流
        希崎ジェシカ 幸田李梨 ムートン伊藤 綾野剛
        http://ymkn-ushijima-movie.com/dorama/index.html

    【CX】
    ◎月21「好きな人がいること」
        桐谷美玲 山崎賢人 三浦翔平 野村周平 菜々緒 大原櫻子
        飯豊まりえ 浜野謙太 佐野ひなこ 吉田鋼太郎
        http://www.fujitv.co.jp/sukinahitogairukoto/
    ◎火22「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」W古家和尚
        D白木啓一郎 P河西秀幸/萩原祟/石田麻衣
        波瑠
        http://www.ktv.jp/on/index.html
    ◎木22「営業部長 吉良奈津子」W井上由美子 D河毛俊作 P牧野正
        松嶋菜々子
        http://www.fujitv.co.jp/kiranatsuko/
    ◎土23:40「朝が来る」辻村深月原作 W高橋麻紀 D古澤健/金子与志一
        P松本圭右/渋谷未来/井上季子
        安田成美 川島海荷 田中直樹 佐津川愛美 滝沢沙織
        小野塚勇人 黒川智花 石田えり
        http://tokai-tv.com/asagakuru/
    ◎日21「HOPE~期待ゼロの新入社員~」
        中島裕翔
        http://www.fujitv.co.jp/hope/index.html

    【EX】
    ◎水21「刑事7人」W大石哲也/八津弘幸/真野勝成/森下直
        P内山聖子
        東山紀之 高嶋政宏 片岡愛之助 鈴木浩介 倉科カナ
        吉田鋼太郎 北大路欣也
        http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_02/

    【TX】
    ◎金24:12「侠飯~おとこめし~」W根本ノンジ/清水匡 P浅野太
        D榊英雄/山口雄也
        生瀬勝久
        http://www.tv-tokyo.co.jp/otokomeshi/
    ◎金24:52「こえ恋」W大林利江子/三浦直之 P渡邊愛美
        D平林克理/湯浅弘章/宝来忠昭
        永野芽郁
        http://www.tv-tokyo.co.jp/koekoi/
    ◎土24:20「徳山大五郎を誰が殺したか?」W徳尾浩司/喜安浩平/土屋亮一
        P川村庄子
        欅坂46 
        http://www.tv-tokyo.co.jp/tokuyama/

    【NHK】
    ◎金20:00「伝七捕物長」原作陣出達朗 W森脇京子/山本むつみ
        中村梅雀 上遠野太洸 徳重聡 田中美佐子 原田夏希
        石橋蓮司 松平健 ももいろクローバーZ
        http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/240899.html
    ◎日22:00「受験のシンデレラ」
        小泉孝太郎 川口春奈 山口紗弥加 山田裕貴 松尾諭
        川原一馬 遠藤新菜 原田佳奈 児嶋一哉 袴田吉彦
        富田靖子
        http://www.nhk.or.jp/pd/juken/


    *********

    生瀬勝久がテレ東作品初主演、“食テロ”組長演じる!

    Smartザテレビジョン 5月29日(日)7時2分配信

    テレビ東京系で7月から放送される「ドラマ24」枠は、生瀬勝久主演の「侠飯~おとこめし~」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか)に決定した。

    本ドラマは、作家・福澤徹三の同名小説を映像化したもの。ヤクザの組長・柳刃竜一(生瀬)が抗争に巻き込まれた大学生・良太の家に転がり込み、なぜか絶品の料理を振る舞うというストーリー。

    テレビ東京が得意とする、深夜に食欲を刺激する“夜食テロ”ドラマでありながら、“任侠×グルメ”というこれまでにない組み合わせの作品が誕生する。

    また、本作では就職活動中で迷いを抱えている良太が、柳刃の生き様に『自分がどう進むべきか』というヒントを得ていく。柳刃が披露する料理だけでなく、良太の成長物語も楽しめる。

    テレビ東京のドラマ初主演、テレビ東京のドラマに登場すること自体が21年ぶりとなる生瀬は、料理好きのヤクザの組長という役どころ。料理好きを自負する腕前にも注目が集まる。

    演出を手掛けるのは、任侠の描写に定評のある榊英雄監督。また、映画「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズ('85~'88年)、「あぶない刑事」シリーズ('85~'16年)など、ハードボイルド作品を得意とするセントラル・アーツがテレビ東京と共に制作を担当する。

    柳刃が身を寄せることになる部屋の住人・良太ら共演者は近日発表予定。

    生瀬は「ドラマの話をいただいた時は、“任侠×グルメ”というテーマがどういうお話なのか、不思議に思いました。しかし、原作や台本を読んでみると面白いし、主人公の柳刃竜一はやりがいのありそうな役だと感じました。一見ミスマッチな組み合わせだけれど、実際にそういう人がいてもおかしくないし、こだわりを持って料理をしているんだろうなと想像しています」とコメント。

    「生瀬の思う『侠飯~おとこめし~』とは?」という質問には「女性が作る繊細なものとは違って、勢いや思い切りで料理を作る人物というイメージで役作りをしています。原作に登場する料理は、特別な食材ではなく、家にあるものを使って作ります。私も料理をするのが好きなので、真似したくなりましたね」と語った。

    「普段は食べたいと思った料理のレシピを調べて、その通りに作る」という生瀬は「重要なのは、手際と塩加減と温度。自分の舌に合うものを作りたいという思いが、料理をする動機になっています」と“料理男子”の一面を見せた。

    また、テレビ東京のドラマに21年ぶりの出演については「テレビ東京のドラマは、しがらみのない、作りたいものを作っている印象がある。久しぶりに参加できて、非常にうれしいです。面白いと思うポイントは人それぞれなので、『一度見てみて』というスタンスでいますが、台本がとても良いものができているので、わくわくするドラマになると思いますよ。気に入ったらずっと見てください」とアピールした。

    榊監督は「ドラマの見どころはアクションあり、笑いあり、泣きあり、いろいろな意味で百花繚乱なドラマになると思います。『ドラマ24』の中でも異色の楽しく、激しく、おいしい、面白いドラマになるよう頑張りますのでご期待下さい。よろしくお願いします」と力を込めた。

    そしてテレビ東京の濱谷晃一プロデューサーは「名バイプレイヤーでもある生瀬さんのコメディーセンスは天才的だと尊敬しておりますが、今回演じるクールでハードボイルドな役どころも非常に似合っています。セクシーな生瀬さんにご期待ください! 

    『こんなとんがった企画を放送できるのはテレビ東京ならでは!』という幸せをかみしめながら、多くの皆さんに楽しんでいただけるドラマになるよう全力で制作にまい進します!」とテンション高く番組を宣伝した。

    *********

    2016-05-27 09:00 オリコンスタイル

    元AKB倉持明日香、“キャバ嬢”役でTVドラマ初主演「ドキドキとワクワク」

     元AKB48の倉持明日香(26)が6月スタートのMBS・TBS系“ドラマイズム”枠で放送される深夜連続ドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』に主演することが26日、わかった。テレビドラマ初主演となる倉持が挑むのは、昼は地味OLながら夜は新人キャバクラ嬢として未知の世界に飛び込む小泉菜奈子。倉持は「ドキドキとワクワクが入り混じっています」と心境を語っている。

     原作は、鏡なな子氏によるコミックエッセイ『OLですが、キャバ嬢はじめました』(イースト・プレス刊)。手取り16万円、貯金0円の地味OL・菜奈子はお金目当てで、平日の夜に毎日3時間キャバクラ『クラブ プロポーション』で働くことに。数々のトラブルをくぐり抜け、菜奈子が一人前のキャバ嬢へと成長していく姿を描く。

     倉持のほかに店長・織田役には福士誠治、“神セブン”と呼ばれるトップ・キャバ嬢・姫乃役に元モーニング娘。の石川梨華、色々アドバイスをくれるNo.7のカズミに筧美和子、菜奈子になにかとカラんでくる、No.5のメグミに元PASSPO☆の奥仲麻琴、他にも元アイドリング!!!の高橋胡桃、でんぱ組.incの成瀬瑛美などが出演する。

     原作を読んだ倉持は「愛嬌(あいきょう)たっぷりで憎めない主人公の菜奈子にハマってしまいました。このドラマを見ていただいた方にも、そう思ってもらえる作品にできたら」と意気込み、「まだ経験の浅い映像でのお芝居ですが、一生懸命頑張ります!」と気合十分で話している。

     MBSでは6月19日(毎週日曜 深夜0:50~)、TBSでは6月21日(毎週火曜 深夜1:28~)スタート。全4話放送予定。

  4. 【4129065】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 05月 29日 16:47

     こんにちは。

     『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』ついに桜井さんがみやびさんに傾きましたね。と言うかもともと好きだったのでしょうけれど、なんで最初にきつく断ったんでしょう。いくら思っていたみやびさんと違っていたと感じても。年下の彼は魅力的ですが、客観的にやっぱり桜井さんの方が釣り合っているように思います。

     『不機嫌な果実』本当に昼ドラみたいですね。(笑) 吾郎さんはなぜ自分にとってそこまで完璧ではない奥さんにあそこまで固執するのでしょうね。吾郎さんが面白いからいいのですけれど。

     『ドクター調査班』浅間病院長真っ黒ではありませんか。来週の最終回で正義の鉄槌が下りますね。

     『火の粉』原作は最後はすごいことになったような記憶があるのですが、ドラマは静かな終わり方でした。原作とは違って武内さんに少し同情してしまうような…。ユースケさん熱演でしたね。もっと恐ろしい終わり方でも良かったようにも思います。でもドラマは通してとても面白かった、東海テレビの力の入り方が分かりましたね。EDの「いか~な~いで~♪」を聞いてワクワクすることももうないと思うと寂しいです。

     たまさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『グッドパートナー』スズメのお米の話、有名な話なのですね。検索したらたくさんヒットしました。ついでにスズメの可愛い画像もたくさん見て来ました。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     鳥ってお酒飲めるんですね。(体には悪いでしょうが…)以前にロシアのホームレスが可愛がっているカラスにウォッカをあげていて、文字通り千鳥足になっている動画を見たことがあります。『グッドパートナー』山崎育三郎さん、真面目な役も三枚目の役も素敵です。
     『重版出来!』本当にねえ…沼田さんがあのネームを漫画に起こすのかなとちょっと期待しましたよね。なんとも言えない沼田さんの独白、切なかったです。
     『世界一難しい恋』あのジャニーズJr.の彼の演じる新入社員のどこまでもポジティブな姿勢に笑いました。その後のベッドを一から作るシーンなどもツボでしたが、専スレ読むとやり過ぎと感じられた方もいらっしゃったようで…朝ドラもそうですが万人に受けるものを作るのはなかなか難しいのですね。秘書の宣言はミスリードで結局最後は美咲さんとのハッピーエンドで終わるのでしょうが、まいはうすさまが予想された観覧車エンドとかいいですね。
     『マツコの知らない世界』マトリョーシカ特集良かったですよね。ひねってあけるのではなくて、割ってあけるのだと言うのに目から鱗です。うちにあるマトリョーシカで試してみたら、本当にきれいにポコッと割れました。いろいろな種類のたくさんのマトリョーシカが見られて楽しかったです。

     ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     ムロツヨシさんの徹子の部屋、見たかったです。詳しく教えてくださりありがとうございました。『重版出来!』今回はどんどん引き込まれてしまいました。予告で見た時は沼田さんが才能を嫉妬してネームノートを隠すか盗むかしたのかと思ったのですが、そうではなかったところも良かったです。
     オダギリジョーさんは素敵ですよね。なんと言うか根っからの俳優と言うか、どんな役でも魅力的に見せるのがすごいです。今回のような地味な役どころでも、ぴったりはまっていますね。
     『グッドパートナー』山崎育三郎さんは今ちょうどWOWOWでStarSが『トライベッカ』と言うミュージカルコントをやっています。コント部分よりミュージカル部分の方が私は好きですが、皆さんいいお声ですよね。井上芳雄さんは『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』浦井さんは『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』や『ニーチェ先生』にも最近出演されていましたし、これからドラマでの露出も増えて行くのかもしれませんね。

     呑気な父さんさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『重版出来!』沼田さんの再登場、どうでしょうね。また出てくれたら嬉しいけれど…実家に帰ってしまいましたからもうないのかなとも思います。

     ぼくまちさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『重版出来!』ホームページ見て来ましたが、本当に丁寧に作られていますね。「ガールの法則」なんてきちんとツインテールバージョンとショートヘアバージョンの2つが描かれていまして驚きました。作画協力にはいくえみ綾さんや村上もとかさんなど、有名どころの漫画家さんも揃えているのですね。ウシロダ先生は藤子不二雄Aさんの絵のようです。
     『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』いくらみやびさんが十倉さんの言うがままにいろいろ行動していたとしても、初期の桜井さんのあのこっぴどい振り方、今となったらちょっと不自然ですよね。あの時はフリーだったわけですし。
     『坂本ですが?』今回のレンタルビデオと運動会の話も笑いました。スズメも結構出て来ましたし。オープニングもいいですよね。iTuneで曲ゲットしました。
    『火の粉』 終わってしまいましたね。このドラマが始まってからスーパーやコンビニでバウムクーヘンを見かけるとつい購入しておりました。武内さんは愛すべきキャラでしたね。ロックオンされたら嫌ですが。

  5. 【4129531】 投稿者: こんくーる  (ID:JaXfhFt46II) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:37

    ウォッチャーさま
    ムロさんの『徹子の部屋』は動画サイトでみられるようですよ。ロカ岬さまと同じく、私もたまたまTVを観たのですが、とても衝撃的でした。寂しい思いやご苦労があったはずなのに、淡々と話されていました。機会があったらぜひご覧になってください。
    『重版出来!』本当にいいドラマですよね。そういえばムロさんと黒木華さんは
    映画『幕が上がる』で共演されてました。

    『てるてる家族』毎日楽しく観ています。繰り返し見ても面白いです。子役さんたちが、今の時代のように売れっ子の子役さんたちではなく(たぶん)、素朴な感じなので先入観なしにお話が観られるます。もう変わってしまって見られなくなったのが残念。上野樹里さんが初々しいですね。

  6. 【4129739】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 05月 30日 08:39

     おはようございます。

     『99.9』最初に犯人が分かっていると言う古畑任三郎ふうな回でした。高嶋政伸さんが出てくるとどうもスグルちゃんを思い出しますね。

     『ワイドナショー』毎週見ておりますが、ウエンツ瑛士さんがすごくまともなコメントをするのに毎回感心しております。

     こんくーるさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『徹子の部屋』情報ありがとうございました。さっそく見てまいりました。ムロツヨシさん、ご苦労なさったのですね。芸名の話や家族の話、気づかいながらお話しているのがよく分かりました。お友達が多いのも分かるような気がします。
     『重版出来!』素敵なドラマだと思います。
     『てるてる家族』ローリーさんがいきなりイケメンになりましたね。お話もほのぼの、ここのところ個人的には可愛いハトが見られて嬉しいです。

  7. 【4129910】 投稿者: 展開早かった  (ID:.zkFXyAJm/U) 投稿日時:2016年 05月 30日 11:33

    『OUR HOUSE』
    1話短縮が決まっているせいか展開が早くて、本来なら前後編だったのかなあと想像するような内容でした。愛菜ちゃんはすごく上手いしシャーロットさんも上手いし、場面場面では笑ったり泣いたりしたんですけど…。初回~5話までがひたすら良い出来だったので、少し残念。6話、7話はシリアスに寄っていて面白可笑しい場面が減っているのも残念です。
    残り2回分のパワーに期待したいです。

  8. 【4129918】 投稿者: お迎えデス。  (ID:uZrbc6iSKss) 投稿日時:2016年 05月 30日 11:45

    主演が若手俳優女優のベタな感じのドラマですが、私は亡くなった方の切ない想いが泣けてくるので、けっこう気にいっております。

    私の父も数年前に亡くなりましたが、最期は納得して旅立ったようにみえたので、家族で心残りなくお世話が出来てよかったと今も時々思い出します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す