最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 77 / 137

  1. 【3750159】 投稿者: ローズマリー  (ID:OPlpWqWR5Pk) 投稿日時:2015年 05月 27日 00:50

    もうオープニングの区役所シーンいらないんじゃ?

    オババ登場の音楽いいですね。

    あと、さとこのエプロン可愛いですね。

    まりえ夫のセリフを聞いて、まさか
    小田寺家が援助はないよね、って
    思いましたが、9月に決意しても
    願書かけるの?と思ってしまいました。

    あと、矢野家の娘二人はどこの
    学校の設定なのでしょうか。

    私がしつこく書いたからか?笑
    ようやく長女が私服で登場しました。

    フルートオブジェ、見つからなく
    残念。

    あきらくんは前夫の子供とか?
    今の夫が父親のようには見えませんね。

    いろいろ書きましたが、
    面白かったです。

  2. 【3750357】 投稿者: うさぎ組  (ID:wfvFu1GghAs) 投稿日時:2015年 05月 27日 10:12

    昨日の希子さんの お受験します。発言がなんだかとても残念でした。
    お試験までもう2カ月もないですよね?
    お教室にも通わずシングルマザーで・・・
    いくら地頭が良くてもこれで合格したらやっぱり所詮ドラマだな~と思ってしまいます。
    園長先生もお受験には関係ないはるとくんをあえて指揮者に選んだのにこれで受験させて合格したら今まで頑張ってきたお子さんやお母様方も面白くないですよね~

    ハセキョー姑も合唱会が終わったんだから基礎からバイオリンのお稽古の前に今はプリントでしょ と思ってしまいました。

    散々まわりを振り回してはるとくんはポンと難関合格したらなんだかとても残念な展開です。

  3. 【3750367】 投稿者: ありがち  (ID:kMvijk7y0Sw) 投稿日時:2015年 05月 27日 10:20

    『名前をなくした女神』もかなり昔の山口智子主演の『スウィート・ホーム』もそうでしたよね。
    まあ、そうでないとドラマとして面白くないのかしら。

  4. 【3750370】 投稿者: 学費  (ID:cGdxOEXXmFA) 投稿日時:2015年 05月 27日 10:22

    入学金と合わせて120万とか言ってませんでした?
    そんなに少ないんでしょうか?

    6年間の学費計画どうするのでしょうか?

    まりえ夫が貧しいのにお金持ちの人が援助してくれたと言っていたので
    まりえ夫が援助するのでしょうか?
    それか元旦那が今までの放浪で身につけた技術でまさかの高収入に?
    あるいは希子がお弁当屋さんを大成功?

    どれにしてもご都合よく、、はなんか冷めるけれど。

  5. 【3750374】 投稿者: ピークアブー  (ID:Vv4uJfv.J2s) 投稿日時:2015年 05月 27日 10:23

    いま録画を見終わりました。まだ1回しか(笑)見てないので見落としていることがたくさんありますけど、大満足の回でした。なんといっても、我らが稀世さまが主役でしたしね!「歌うように!カンタービレ!カンタービレ!」とか「そこはスラーよ!」と宝塚の方だったかしら?と思うほどのノリ。「ブラボー!」が出た時には「皆さん!ブラボーが出ましたよ!」とこちらのスレの面々に呼びかけたいほどでした(笑)

    それと意外とお友達が多いのにびっくり!ハセキョーの筆文字の美しさにもびっくり!稀世さまは「静子さま」なんですね。聡子さんは嫁に入ってから努力したのね〜。あんなご招待状、結婚披露宴のしか見たことございませんでした。やっぱり出欠のお葉書も同封されているのかしら?

    何でもかんでも聡子さんのせいなのはわかっていましたが、今回のヴァイオリンの失敗も「貴女のDNAのせいよ!」とは!DNAって何でも聡子さんのせいにできるジョーカーのような理由だわ。素晴らしいわ、静子さま。何でもこじつけて聡子さんのせいにする静子さまに希子さんは意見しましたが、部外者と言われては黙るしかないか〜。でも聡子さんの見事な反撃。実は静子さまはハセキョーの掌で転がされているのでは?今日も素敵なお召し物でした、聡子さん。でもあんなに派手な格好をして幼稚園に行ってもいいの?ナンバー2は許されるのか。ナンバー1の毬絵さんも決してジャケットに腕を通さないし、白のジャケットだし。

    稀世さま以外の今回のツボ。ユキさん、援助交際の相手のオジサマの携帯登録の名前が「爺(じじい?)」。幼稚園では腕を通していた白ジャケット、爺に会う時には肩掛けに。お仕事モード全開。

    希子さん、「こんなに何かをしたいって言ったことなかったの」って、初年度120万ですよ?10万取られたとき、お菓子我慢させたのと天秤にかけちゃダメですよ?塾は特待生になれるから無償だけど、さすがに学校の特待生はないでしょう。ワンコイン夫の母に希子さんが似てるとかで、昔の自分とハルトくんを重ねて援助するという流れかしら?皆さんの予想通り。

    毬絵さんの怒った顔が美しすぎる。

  6. 【3750383】 投稿者: ピークアブー  (ID:Vv4uJfv.J2s) 投稿日時:2015年 05月 27日 10:33

    冒頭の役所のシーン。必要ないとは思いますが、後ろの事務員さんがお気に入りなので、私は楽しみにしています。回を追うにつれ、彼女の映る秒数が増え、無言の演技が目立ってきているのは、なぜ?ファンがいるのね〜、きっと。

  7. 【3750388】 投稿者: うさぎ組  (ID:wfvFu1GghAs) 投稿日時:2015年 05月 27日 10:36

    学費さまがおしゃるように

    >どれにしてもご都合よく、、はなんか冷めるけれど。

    ほんと冷めますよねぇ~
    せっかく今まで楽しみにしていたのに・・・

  8. 【3750437】 投稿者: 初年度120万  (ID:QliLsgkqs.s) 投稿日時:2015年 05月 27日 11:31

    今まで清応大附属って慶應かと思っていましたが違う?
    どこがモデルの設定なんでしょうか。

    幼稚舎なら初年度140万円台プラス制服、学用品等諸々。
    横浜初等部なら初年度170万円台プラス制服、学用品等諸々。
    こういうのって実際より大げさな金額にしがちなのに随分控えめな金額設定ですね。

    それにしてもオール国公立コースのエリートの典型のようなはるとくんがお受験宣言とは驚きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す