最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 79 / 137

1. 【3750616】 投稿者: ローズマリー  (ID:.8RnOS8jjKU) 投稿日時:2015年 05月 27日 15:32

モラハラ夫は、
    部下と別れたの?

やり直してもモラハラは治らない気が。

2. 【3750619】 投稿者: 優越感  (ID:8QpnkJlUUho) 投稿日時:2015年 05月 27日 15:36

合唱会の練習のとき、聡子さんの義母が音楽大学の教授に楽譜を見てもらったとか言ってましたね。義母にとっては、もの足りない合唱会の練習だったのでしょうか。義母は育ちがよさそうなので、もっとよい環境の幼稚園に行っていたのかもしれませんね。うちの子の幼稚園のときは音楽大学の講師の方に練習の指導を受けて、すばらしい発表会でした。
    それにしても、義母は孫にかなり精神的ストレスをかけているようですね。父親は医者ということですが、子どもの様子を見ておかしいとか、このままではいけないと思わないのでしょうか。優秀どころかとても医者には見えません。

まりえさんの上の子のことを家族みんなで、かくしたい感じがしますね。
    そして、まりえさんに、きこさんを使って、またぼくを追いつめようとしているのと言ってましたね。上の子をおかしくしてしまったのは、まりえさんや家族のようですね。
    ユキさんはとても仲のいい家族のようだけど、身の丈以上のお金のかかることがしたい人みたいで、まりえさんは、子どもの能力以上のことを求めてしまっているのでしょうね。
    なんだか、この幼稚園に集まっている人たちは、だれも理想が高すぎる感じがします。

3. 【3750620】 投稿者: 海外  (ID:9C.guPKOKaE) 投稿日時:2015年 05月 27日 15:36

合格するけど家族3人でフランス引っ越し…

なーんてありえないか。

4. 【3750626】 投稿者: 優越感  (ID:8QpnkJlUUho) 投稿日時:2015年 05月 27日 15:48

まりえさんは、お金をかけてもどうにもならないことをきこさんとはるとくんから、いやというほどわかって、そのうち、きこさんとはるとくんを僻んで意地悪をするようになるのではと思います。
    まりえさんや聡子さんたちにとってはすばらしい幼稚園ですが、きこさんにとっては保育園に行けないから仕方なく行っているところだというのが、いつもはじめの市役所のシーンでわかりますね。きこさんにとってその程度の思いしかない幼稚園なのに、はるとくんは他の子より優秀な感じで園長からも目をかけてもらっていることに対する嫉妬ははかりしれないのではないでしょうか。

5. 【3750661】 投稿者: 有り得ない  (ID:d8RK8SeHRCk) 投稿日時:2015年 05月 27日 16:42

だいたい、お受験って、
    色々な条件や状況を鑑みて、GOサインを出すか見送るか考えるモノですよね。
    子ども(はるとクン)が賢いから、子ども(はるとクン)が行きたいと言ってるから
    お受験するというのは違いますよ。

私立小学校って言ったら、
    公立より当然学費や諸々の諸経費かかりますけど、どうする気なの?

保護者の出番も多いのに、今まで通り
    「シングルマザーだから、うちは無理っす」で通す気なのかしら?

なにより、今までお受験のための準備なんて全然してきてないのに
    これで難関校に受かったら、他の保護者はムカつきますよね。

指揮者だって、
    お受験に関係ないからということでフミ先生がはるとクンを選んだのに、
    これでお受験しちゃったら、
    普段殆ど協力しない方の子にアドバンテージ与えた結果に、憤懣ものですよ。

毬絵夫が、貧しかった自分の若い頃を思い出して
    「貧乏人が浮かびあがる?には、教育が一番だ」と言ってましたけど、
    自分だって大学から清応に行ったんでしょ?
    はるとクンだって、大学から清応でも東大でも行ったらいいと思いますよ。
    貧乏人には 小学校お受験は場違いですよ。
    そんなこと、毬絵夫も分かってるはず。
    経済的に破綻する方が怖いですよ。

静子さん、今日も素敵でしたね。
    もっと派手に行ってくれてもいいぐらいよ。
    ハセキョーの言葉にホロッと来て、大立ち回りをやめちゃったら嫌だわ。
    フルートのオブジェ、見れなくて残念。
    今日のハセキョーは、特に可愛かったです。

怒った毬絵さん、美しいわ。
    目を悪戯っぽくクルクル回して笑っていた可愛い毬絵さんと同一人物とは思えないぐらいの迫力にシビれました。
    来週がたのしみ。

6. 【3750676】 投稿者: うさぎ組  (ID:M9nXNUWRBk.) 投稿日時:2015年 05月 27日 17:08

番組ホームページの予告を見たら希子さんお受験の為に夜清掃のバイト始めるらしいですね。
    そんなのでは追いつくわけはないですけど・・・
    でも信之助先生に最近ハルトくんの幼稚園での様子がおかしいと言われるみたいです。
    以前は夜、夜間保育園に預けていたと言っていたのできっとまたお母さんとの時間がなくなって寂しくなってしまうのでしょうね。
    それでお受験は取りやめ  これが妥当な感じではないでしょうか?

毬絵さん そもそも希子さんが彬くんの存在を知ったのは毬絵さんに頼まれて信くんを預かって送って行ったからなのに~  
    希子さんがなにも言わなかったのもいけなかったのかもしれませんがいきなりあの態度
    さすがNO1ですね。

それにしてもノースリーブのワンピースにあのふわふわティペット
    毬絵さんだから素敵ですが 一滴の汗もNGですね。

リアルで慶應設定でしょうね。年収もNO2 NO3も低めに設定してあるので多分学費も低め設定」
    ハセキョー娘は女子校っぽいので双葉、白百合、東洋英和あたり? それじゃ大学受験かな?

7. 【3750696】 投稿者: ローズマリー  (ID:0Z.I4zQPYiI) 投稿日時:2015年 05月 27日 17:27

静子オババが、学長にご無沙汰しておりますと
    言っていたのは、
    あのKY息子が通っていたのかしら?
    だったらぜひバイオリンなど気にせず
    関係者枠、寄付金MAXで清応幼稚舎に
    ねじ込んでほしいです。

8. 【3750697】 投稿者: バターライス  (ID:0y73CZvZ1zc) 投稿日時:2015年 05月 27日 17:28

本当に皆さんのおっしゃる通りですよね。私も、
    「いきなり小受?それは幾ら何でも飛躍しすぎでしょ!全然次元が違うからー!」
    と一人突っ込みを入れてしまいました。
    貧乏人が這い上がるなら地元の公立から国立の名門で十分。どうしても慶應が良いにしてもせめて大学からだよねー。でもきっと中高、と成長するうちに他の大学にも目がいって、慶應じゃなきゃダメ!ってことはなくなるかもしれないし。その間せっせと国立の良さを子供にアピール(笑)「やっぱおれ、東大にするわー」と言わせるまでに持っていく(笑)

うさぎ組さんおっしゃる通り、希子頑張って働く→ハルトくん壊れる→反省する→小受やめる。
    が妥当な落とし所でしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す