最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3774354】 投稿者: 怖い  (ID:2W9cwsA27Zo) 投稿日時:2015年 06月 24日 00:30

    特定の職業を貶める巨大掲示板があるってことに、驚きました。
    それも、病院関係の掲示板なんですか〜?

    病院って、看護師さんがいなければ成り立たないはずですのに。

    表向きは 大切なスタッフだとか言いながら、
    一方では 「育ちが悪い」だとか、「教養がない」だとか、「腹黒い」だとか、言い合ってるということですか?
    そういう価値観が、極普通だと認識されているってこと?
    それを疑いもせず 肯定される方が沢山いらっしゃるという意味ですよね?

    そちらの方が怖ろしい気がします。
    何という巨大掲示板なんですか?

  2. 【3774512】 投稿者: ごめんなさい  (ID:fD9COtMzFz2) 投稿日時:2015年 06月 24日 08:45

    もはやドラマの話ではなくなってしまっています^^;
    他の掲示板はすぐに出てきますよ。人の考えは、いろいろで根深いです。ただ皆さん、今回はつらかったのですね。

  3. 【3774544】 投稿者: 怖い  (ID:AzNCvylC81U) 投稿日時:2015年 06月 24日 09:18

    >ただ皆さん、今回はつらかったのですね。


    何が辛かったというのでしょうか?
    少なくとも、私は何も辛くないですけどね。
    看護師でもありませんし。

    ただ、
    表面上は「病院スタッフは大切」という顔をしていて、
    裏で「育ちが悪い」とか「教養がない」とか言って見下している掲示板があるということに驚いただけです。

    本当に怖い世界ですね。
    それに比べたら、聡子さんのイジワルなど、カワイイもののように思えます。

  4. 【3774565】 投稿者: バターライス  (ID:.SExajzqukU) 投稿日時:2015年 06月 24日 09:37

    〉静子様のことは貶しても良いけれど、聡子さんのことを貶すのは、駄目というのは、何かおかしいと思います。
    聡子さんのことを、苦手だという意見はなぜいけないのでしょう?
    どうして、聡子さんを、嫌いだというと、大きな反応が来るのかわけがわかりません。


    もちろん「看護婦だから育ちが悪い」とか書いていらしたこともありますが、それより、このドラマの作りとして
    「常軌を逸した意地悪な姑VSそれに耐える嫁」

    という図式だったので、普通の視聴者はほとんどが聡子さんの味方をして見ていたからだと思いますよ。

    実際静子さんの意地悪っぷりは漫画みたいで非現実的だったからみんな思いっきりフィクションとして面白がっていたのですよね。演じていた長谷川さんも意地悪姑を半分悪ノリで演じきったから「面白かった」とおっしゃっているのであって、誰もあの姑を見て「素敵なお姑さん」とは思わないのが普通なのですよ。

    私は敢えてそこで「静子様ファン」とおっしゃることで他の方と意見が違うアピールをなさっているのかと思っていましたわ(笑)

  5. 【3774583】 投稿者: 怖い  (ID:AzNCvylC81U) 投稿日時:2015年 06月 24日 10:00

    バターライスさまのお書きのことなら、とてもナットクできます。

    私も、静子さまは大好きなんですよ。
    イジワルしてても、それがマンガみたいで、とても楽しめました。
    フルートの件なんて爆笑で、私も皆様と一緒にオブジェを探してしまいましたよ。
    演じてらっしゃる長谷川稀世さんのお人柄なんでしょうね。
    とても魅力的な登場人物でした。

    聡子さんも、最初は嫌な女性だったけど
    ご主人の態度が変化してきた辺りから 変わってきましたよね。
    何とかお姑さんに認めてもらいたい気持ちで頑張ってきたけれど うまくいかなくてムシャクシャしていたのが、
    ご主人という理解者を得て 変わることができたんだなとホノボノと見ていました。
    (希子さんが、ハッキリ言ってくれたお陰ですね・笑)

    そんな聡子さんのことを、
    いつまでも「看護師あがり」「育ちが悪い」「教養がない」「腹黒い」などと
    言い続けないであげてほしい気持ちです。
    変わろうと頑張っている聡子さんのことは、応援してあげたいと思っています。
    (もうドラマ、終わってしまいましたけどね)

  6. 【3894216】 投稿者: 歯茎夫  (ID:i/.9XNMPIi.) 投稿日時:2015年 11月 06日 21:35

    田畑智子さんが手首を切って救急車搬送、で明るみになった交際相手の岡田義徳さんって、「マザー・ゲーム」の歯茎夫ですよね。

  7. 【3894217】 投稿者: えーーーー  (ID:vCSc3aaHDVs) 投稿日時:2015年 11月 06日 21:38

    田畑さんのお相手って
    歯茎夫だったのーー

  8. 【4566729】 投稿者: 再放送  (ID:8jiL5O4Etuw) 投稿日時:2017年 05月 08日 14:01

    今、TBS2チャンネルで再放送していますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す