最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 64 / 100

  1. 【3651277】 投稿者: 都内終了組  (ID:LIOrDDFxLE2) 投稿日時:2015年 01月 29日 21:58

    番外編

    だ;「だらけたかあさん、皆に笑みを与えたよ」

    私も理系のKYをやってしまいました。
    皆さんでひとつずつ挙げてつくりあげる趣旨のものだったのかもと、お皿洗いながら気付きました(^^;)

    今受験本番のお母様は他に気が回らなくて当然ですよ。

    出産直後は子供の事だけを考えるように他に無神経になるとか。
    受験期のお母様は今産みの苦しみの時期ではありませんか。

    他の事は終了組にお任せくださいませ。

  2. 【3651354】 投稿者: ゆるゆる母さん  (ID:2lMsxyNe.vw) 投稿日時:2015年 01月 29日 23:23

    スイーツ断ち4日目のゆるゆる母さんです。
    今日は書き込み多いですね。
    みんな落ち着かないんですよね。
    我が家の暢気くんは、今更4日の受験校を変更すると言い出し、ゆるゆる母さんは慌てて願書を貰いに行ってきましたよ。
    事務の方に、「もう、初回の申し込みは終わってますが」と、言われて「二回目の分です、スミマセン…」と謝ってしまいました。
    確かに、4日の受験予定校は若干チャレンジ校だったので、1月のチャレンジ校でバツが出て不安になったのは分かるんですが、もう少し早く決めてよね〜って感じです。
    明日は雪の中、受験料を振り込みに行かなければいけません。
    またまた諭吉さんの脱走です。
    「この諭吉を無駄にしてくれるなよ!」と言うと、「出世払いで」とのことです。
    いつ出世するんですか?!
    スイーツの糖分不足で母の思考能力停止状態のため、ケンカにならないのが救いです。

  3. 【3651380】 投稿者: 都内終了組  (ID:LIOrDDFxLE2) 投稿日時:2015年 01月 29日 23:49

    なんだか暴露大会みたいですが・・。

    うちの愚息は2/1校をいきなり「受かっても○○には行かない」と言い出し
    ずっと○○特訓で費やしてきた数ヶ月をアッサリと否定してくれました。

    が、進学した学校では○○校辞退のお子さんがいて、仲良くなってたりして。

    この1月の時期ぎりぎりになって、中学進学が現実となって実感できた頃に、志望校を変更するお子様って案外多いのかなと。

    本当に色々あります。
    でも、現実が間近に迫ったからこそ見えてくるものって子供も親もあるような気が致します。

  4. 【3651504】 投稿者: 桜は咲くのか?  (ID:rhjhHY8DFv.) 投稿日時:2015年 01月 30日 08:06

    おはようございます。すでに辺り一面真っ白でどこまで積もるのか不安です。
    日曜日からのお天気は良さそうなので一安心ですが…

    明日は親子で膝を付き合わせて追い込みだぁ〜と意気込んでおりましたが旦那が「明日 仕事になった」との一言。あ〜色々頼もうと思っていたのにな(-。-;

    所で皆さん、試験期間中 旦那さんのお世話はどうされる予定ですか?
    私は「来週はお弁当作れないし、夕飯も作れるかわからない」と言ったら 何でだよ?と不機嫌になりました~_~;

    正直、旦那の世話までする気にならないブラック妻です。家庭不和な様相でございます〜(泣)

    あと一息!!頑張りましょう!

  5. 【3651536】 投稿者: もう少し  (ID:.I3LWkLtsZs) 投稿日時:2015年 01月 30日 08:31

    「え」 えんぴつは かじるものでは ありません
    「お」お疲れさん 声をかけたら 夢の中

    こんな感じでしょうか。
    アホ息子には伸びしろがあると信じて。

  6. 【3651626】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:JWid44EF9Qw) 投稿日時:2015年 01月 30日 09:45

    「え」「お」がキレッキレですね!
    「か」…かきじゅんを ひとふでがきで よろこぶな!
    「き」…きょうやった かんじはあした わすれてる
    「く」…口ばかり やるやる詐欺で 逮捕する!

  7. 【3651672】 投稿者: 老体にムチ  (ID:QVKjHLN.RTc) 投稿日時:2015年 01月 30日 10:18

    だらけたかあさん様,ナイスです!

    「き」と「く」はまさに我が家も同じ。毎日"分かってるよ〜,もうやるから〜"連呼しております。
    前回"もう"って言葉を聞いてから30分は経ってますけど。あなたの体内時計はどうなってんじゃ‼︎

    桜は咲くのか様,
    本当,受験時の旦那の扱い,困りますよね。

    我が家は旦那がうるさいので(口出しはいらないけど,金は出してくれ。と言いたくなるようなタイプ),逆に土曜日は仕事に行ってくれ…と密かに念じていたら叶いました!(笑)こんなところで運を使いたくはなかったのですが。

    今回の受験では我が家は旦那より姉の扱いに困りました。
    都内の私立に通っているのですが,埼玉受験時は当然学校。おまけに毎日お弁当。更に学校にはカフェテリアがないときた!しょうがないので毎朝我が家の台所では早朝より台所から"チン,チン♪"という音が鳴り響いておりました。
    "また冷食ばっかり〜"の不満の声も聞かなかったふり。姉よ,諦めておくれ。

    晩御飯も悩みのタネですよね。
    前回はどう乗り切ったのか??

  8. 【3651679】 投稿者: 逃避中  (ID:cteDgr68OsM) 投稿日時:2015年 01月 30日 10:23

    「け」けろっと忘れる四字熟語
    「こ」ころっとわすれる送り仮名

    まだまだ、のびしろはある!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す