最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 66 / 100

  1. 【3651968】 投稿者: 早生まれ  (ID:4spmZ2Hm7/U) 投稿日時:2015年 01月 30日 14:04

    直前になって書き込み激増してますね。
    書き込み見るのが楽しみです。
    やるやる詐欺、うちにもいます。
    明日からちゃんとやる、何度この言葉を聞いた事か。。
    我が家は今日も学校に行きました。
    体育と休み時間をこよなく愛してます。
    行くのはいいけどマスクしてよ。インフルエンザで学級閉鎖が出てるんだから、と言ってさせて行っても必ず外して帰ってきます(>_<)
    今感染したらアウトなのに。。
    合格発表の日に銀行に行くと混んでるお話が出てましたね。
    あ〜、私も是非混んでる銀行に行って慌ただしい時間を体験したいです。
    最後にあいうえお作文
    (あ)明日やる。今日やるべき事の残りはまた明日。あと2日なのに明日に繰り越しはあり得ない!!

  2. 【3651984】 投稿者: 梅桜  (ID:UX5vylbyHLU) 投稿日時:2015年 01月 30日 14:19

    ヒーー
    思いっきり間違えていました…。
    息子に「凡ミスなんてないの。ミスは全部ミス。」などと偉そうに言っていたのに。
    うぅ。ダメな母です。

    × 「の」オリキャラが ノートの中を 駆け巡る
    ○ 「お」オリキャラが ノートの中を 駆け巡る

    2回も投稿するような内容でもありませんが…。
    失礼致しました。

    事務手続きは気を引き締めてやりたいと思います!

  3. 【3652031】 投稿者: 反抗期・・?  (ID:KsdOvJEi4Qc) 投稿日時:2015年 01月 30日 14:50

    「せ」せっかくの学級閉鎖生かせずに、雪で遊んで体を冷やす

    不良息子のクラスは火曜から学級閉鎖。
    せっかく受験勉強の時間が増やせたというのに、
    だらだらと過ごし、こちらのストレスが増えただけでした。
    ちょっと目を離した隙に庭に出ていた息子・・少しは頭を冷やせ!
    これで今夜発熱したりしたら目も当てられない・・・

  4. 【3652109】 投稿者: ファイト!!  (ID:kEov4/hoqdQ) 投稿日時:2015年 01月 30日 16:03

    はじめてお邪魔させて頂きます。

    ここ、ほんわかしていて楽しいですね。
    読ませて頂きながら笑ってしまいました。
    「やるやる詐欺」・・・。おもしろい!!

    おっと、遅くなりましたが自己紹介。
    終了組ママ&来年受験組ママです。

    昨年の今頃を思い出します。
    ラッキーなことに昨年の2/1~2/6は本当にお天気がよく暖かかった記憶があります。今年は寒いです。寒さに負けずがんばって下さい。

    我が家は家族全員でインフルエンザ予防に心掛けておりましたが、
    パパが1/20頃インフルになり、パパを隔離し家中じめじめの湿度に保ち、
    なんとか無事に乗り切りました。

    あと少し、泣いても笑ってもあと少し。がんばって下さい。
    入試が始まってしまえばあっという間に入試期間は終わってしまいます。
    ここまできたら、親子で楽しんで!!

    大丈夫!自分を信じて。応援しています!!

  5. 【3652191】 投稿者: たぬき母  (ID:bv3gMuuiV/k) 投稿日時:2015年 01月 30日 17:23

    皆様、「ダンスィ~あいうえお」お上手ですね~!
    緊張漂うこの時期に(母だけだけど)、心ほぐされています。

    息子は今日まで学校に行きました。
    受験1週間前にノロやインフルエンザが大流行した場合は、お休みしますと
    担任には連絡済だったのですが、幸いなことに息子のクラス、下の子のクラスとも
    インフルエンザが流行ることはなく、今日まで来れました。

    一応4日までお休みの連絡をしてあります。
    もしかしたら5日以降も・・・とも連絡帳に書きましたが、
    出来れば4日で終わらせたい!!いや、ぜひ終わって下さい!

    というわけで、4日までは確実にお休みするのですが、息子は帰宅するなり、
    「土日の分も宿題たくさんあって、大変だー!」と学校の宿題をする勢いです。
    いや、待て息子よ。
    学校の宿題が大事なのはわかるよ。いつも母も言っているからね。
    でも、明後日から受験じゃん?おまけに学校休むんじゃん?
    宿題後回しでいいんじゃ・・・

  6. 【3652291】 投稿者: 中休み母  (ID:2lkk.bw1qyY) 投稿日時:2015年 01月 30日 19:17

    上が終了&下が再来年組です。
    このスレッド大好きです。とくにクリームパン(笑)
    もうあと少しだし、お母さんだけでもぜひここで気分転換してください!!

  7. 【3652312】 投稿者: UCHIHA  (ID:bSpMXCcuBy6) 投稿日時:2015年 01月 30日 19:49

    最初に投稿した頃は風呂1時間男子でしたが、ここひと月の間に1時間15分男子に伸びちゃいましたよ。
    「いつまで入ってんの!」と風呂のドアをあけると「ギャーッ! ヘンタイ!」と母を変態扱い。
    たしか1年程前までは「一緒にお風呂入ろう~♡はいろ~♡」と しつこく誘う変態は息子の方でしたが。


    本日は塾のラスト授業&壮行会。
    母はこれまで3年間の中受生活の思い出が走馬灯のように駆け巡り・・・。
    しかし、当の受験生は学校からなかなか帰宅せず。やきもき。しまいにイライラ。
    なにやってたのかと思ったら、雨の中クラスメート達と、休んでる子達への手紙を あちこち配り行脚。
    記念すべきラスト授業、余裕で遅刻して行きました。 ・・・おいおい。

  8. 【3652391】 投稿者: おしゃべり息子の母  (ID:fu.Ygqz.DvA) 投稿日時:2015年 01月 30日 21:42

    初めまして。
    このスレが始まったころからこっそり読ませていただいたいたおしゃべり息子の母です。
    毎日更新しては書き込みがあるかな~と読ませていただいていました。
    お風呂の話には、弟とずっと歌や話に盛り上がって出て来ないので、わかるわかる~♪でした。

    書き込みの仕方すらわからず、ずっとロム専門でしたが、いよいよ入試となると落ち着かず、書き込ませていただきます。(発言初めてなので操作があっているか不安ですが^_^;)

    12月の最後の塾の模試で偏差値が8以上下がり、チャレンジ校になってしまった学校への受験を見送り滑り止め校を受験することに決めましたが、第一志望ではないし本人が決めたんだからよかったと思うもののこれでよかったのか今でも母が悩んでいます。
    結果が出るまでそれがよかったかどうかなんてわからないんですけれどね。

    先程、やるやるといっていつやるの?っていうようなことを同じ6年生のお母さんが言ってたよ。と息子に話したら笑っていました。
    自分でも思いあたることありすぎなんでしょう。(笑)

    そうはいってもここ数日はバカもしているし息抜きもしているけれど、ちょっと文句が少なくなって頑張っているかなと思います。

    頑張っている受験生みんなに桜咲いてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す