最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 69 / 100

  1. 【3652919】 投稿者: 昨年受験  (ID:VDsowTqIX0.) 投稿日時:2015年 01月 31日 14:18

    首都圏受験、受検の皆様、明日からいよいよ本番ですね。
    焦りや緊張、不安など落ち着かない気持ちよくわかります。
    私も昨年そうでした。1週間を切ったころから、とにかく早く時が進み終わって欲しい気持ちと、あと少し時間をくれればと悪あがきする気持ちが混在していました。
    待合室で待っている間は、たまった仕事を持ち込みパソコンにただただ向き合っていましたが、試験問題が掲載されると確認にいき「しまった」とさらに焦り、周囲のお母様方の反応に一喜一憂をしていました。
    今まで、本当によく頑張りました。あともう少し、ラストスパート、必ず大きな収穫があります。肩の力を抜いてリラックス、リラックス。
    チョコレートはジップロックに入れて鞄に入れておくといいと思います。糖分大事です。
    皆様に、早く桜が咲くこと遠くから応援しています。

  2. 【3652923】 投稿者: 反抗期・・?  (ID:BWNUwQFRVD2) 投稿日時:2015年 01月 31日 14:19

    「出る出る詐欺」めちゃくちゃ笑わせてもらいました
    息子には冷ややかに「その通りじゃん」と言われましたが

    だらけたかあさん様、シメシメ詐欺で良かったです
    ここは心の拠り所・・
    明日も明後日も書き込みができるリラックスした状態で過ごせますように

    これから持ち物、時間、移動など最後の確認を親子でします
    そして、どなたかが書かれていたように、仏壇に手を合わせてきます

  3. 【3652957】 投稿者: 逃避中  (ID:pCzqD/hEGDg) 投稿日時:2015年 01月 31日 14:46

    「あ」明日からの
    「い」戦が終われば
    「う」腕広げ
    「え」笑顔で言える
    「お」おつかれさん

    もう逃避してちゃいけませんね。
    本当にここはオアシスでした。
    きっと明日以降も、のぞいちゃいます。

    みなさんありがとうございました。
    明日からもよろしく!!です。

  4. 【3652965】 投稿者: こあら  (ID:rlB27LezvG.) 投稿日時:2015年 01月 31日 14:55

    息子を持つ母の嘆きを⁉いつも楽しく同志として見ていました。
    私の財布も五円玉でパンパンです。ついでにキラキラ10円玉も(笑)
    明日、送った後に行く、近くの神社へのお賽銭としてためてます。
    初詣にも同じようなことしました。母はそのくらいしか力になれません。
    地方校の東京入試から始まり、入試を経る毎に成長してきました。今から明日までも、そして入試の最中にも伸びるはず。
    そう信じて、笑顔で送り出します。
    皆様に吉報が届きますように。

  5. 【3653020】 投稿者: 白髪激増  (ID:F.nAWpjufIc) 投稿日時:2015年 01月 31日 15:51

    出る出る詐欺やシメシメ詐欺(笑)
    ユーモアのセンス抜群な皆様方のおかげで、私も終盤リラックスして過ごすことができました。
    また2020年に皆様と嘆きあう日が楽しみです。


    さきほど、塾の先生からも激励の電話をいただきました。
    明日からの3日間は嵐のようにあっけなく過ぎていくのでしょうね。
    本当に混んでいる銀行に行けたらいいなと思います。

    子どもとバトルした日、模試の結果に落ち込んだ日、大変なこともたくさんあったけど、
    目標に向かって走る日々は今となっては楽しかったなぁと思えます。

    いかん。湿っぽくなってしまう・・・・
    出陣の最終チェックをして今晩は早く眠れるといいですね。

  6. 【3653036】 投稿者: 桜は咲くのか?  (ID:rhjhHY8DFv.) 投稿日時:2015年 01月 31日 16:13

    まだまだ先と思っていた本番がもう明日なんですね。
    ここ2年は息子が居ない土曜日に慣れていたのに今日は家に居て曜日感覚がおかしな母です。

    どんな結果になろうとも一週間後には進路が決まっているのですね。先輩ママが受験が始まってしまったら呆気ないもの、今までの数年間は何だったんだろうと思うと言っていたのですが本当にそうなのでしょうね。
    早く来週になって欲しいような今日を50時間にして欲しいような…

    これから明日の準備を息子と一緒にします。チョコ、買ってきました!ココアも持たせます!
    受験票も忘れずに!
    初日はまだいいのですが2日目以降の自分スケジュールを見て倒れそうな予感が今からしております。息子を送って初日の発表を見に行き、また受験校に戻って 午後の学校へ移動して…電車の遅延だけはないように願いたいものですね。

    今夜は息子のリクエストでカツ!!(笑)

    母もハード(母がハードか)な一週間。ここまで来れたことに感謝しつつ頑張りましょう!!
    混んでいる銀行に私もいけますように!!!

  7. 【3653043】 投稿者: 1年経過!中1男子  (ID:Ra.kJQy5cTo) 投稿日時:2015年 01月 31日 16:27

    残り1日 小6男子の皆々様

    中1男子 念入りに掃除して、受験の準備を終え帰ってきました。

    かんばれ小6男子❗️

    小6男子の母様

    神頼みでなく、息子頼みです。

    念ずれば通ずる。

    息子さん達の後姿に、祈りましょう。

    あとは息子に任せるだけ。

    母様達、本当にお疲れ様でした。

    きっといい事ありますよ。

  8. 【3653118】 投稿者: たぬき母  (ID:bv3gMuuiV/k) 投稿日時:2015年 01月 31日 17:59

    やるやる詐欺にしょっちゅうひっかかっていた私は、
    喜んでシメシメ詐欺にもひっかかります!

    今日は塾に行くことが出来ないので、最後の追い込み!と思いきや
    相変わらずの息子です。
    あまりののんびりしている息子に、「あれ?受験終わったんだっけ・・・?」と
    一瞬来週の土曜日にタイムスリップしたのかと思いました。

    この緊張感の無さは何!?とも思っていましたが、
    塾の先生からの激励の電話を受ける息子を見て、ようやく母はわかりました。
    やっぱり緊張しているんだよね。
    初めての受験だもんね。
    明らかに緊張でトゲトゲしている母より、息子の方がよっぽど大人でした。

    明日は快晴のようですね!
    天気のように、気持ち晴れやかに受験に向かうことが出来ますように!
    皆の持っている力が十分いや十二分に発揮できますように!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す