最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 68 / 100

  1. 【3652623】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:UpFA2Rgtg3k) 投稿日時:2015年 01月 31日 08:30

    「出る出る詐欺」
    ↑むっちゃ笑いました

  2. 【3652704】 投稿者: 京都のかあさん  (ID:VwwBV72ZZvo) 投稿日時:2015年 01月 31日 10:17

    「で」出来たから 君が自慢げ 言うときは
       周りのみんなも 出来ている

    「き」きっと勝つ げんをかついで 食べ過ぎ

       キットカットや合格トッポ

    「た」達したよ 何度も解いた 過去問は
       本番も その調子でね 頑張って


    京都から応援しています!

    普通の小学生と比べたら、いろんなことを我慢して頑張りました!
    マンガもゲームもトイレでこっそりやりました。
    もうすぐ堂々とやり放題です!

    もうすぐ、かあさん達もスイーツ解禁です!
    甘くてもほろ苦くても、喉元過ぎれば熱さは忘れます。一週間も過ぎれば、いろんなことがあっという間に思えてきます。
    子ども達の力を信じましょう。
       

  3. 【3652712】 投稿者: わたしも~  (ID:B.VJAPuYS8Y) 投稿日時:2015年 01月 31日 10:21

    出る出る詐欺、まったくです!
    なんてキャッチーなネーミング!

    でも、ほんと出るような気がしちゃうんですよね。

    でもでも、もしかしたらもしかするかも♪
    期待いたしましょうぞ!

  4. 【3652732】 投稿者: うちも高熱が!  (ID:OEl.HDryYKg) 投稿日時:2015年 01月 31日 10:46

    だらけたかあさん様一旦〆られたのですね。
    次回大学受験前、ぜひこのスレをあげてくださいね!

    このスレは男の子中心だったのでしょうが、我が家は娘ですが参加させて頂いておりました。
    娘と言っても幼少期からプリキュアやドレスには目もくれず、愛読書は恐竜図鑑。上野の博物館には年パスをもっていました。今もちゃおは読みません、コロコロ熟読し愛読書は空想科学読本。友達は8割男の子という状態(それでも好きになるのは男の子のようです)なので、女の子でも良いかな〜と思い参加していました。

    不安お化けに取り憑かれた情けない母でしたが、こちらの皆さんの明るさに励まされ、時には吹き出し、楽しく読ませてもらっています。そんな余裕をもらいました。

    インフルエンザになって、みなさんに励まされどんなに心強かったか。
    しろくまさんから様のレス、泣いてしまいました。
    そうですね、がんばってきた子供を褒めてあげたい。そして誰もいってくれませんが、自分で自分を褒めてあげたいと思います!

    〆みたいになってしまいましたが、明日から数日頑張りを見守って行きます‼︎

  5. 【3652770】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:UpFA2Rgtg3k) 投稿日時:2015年 01月 31日 11:28

    責任感で「シメの言葉を言えなかったときのために、仮でシメておこう」と思ったまでで、意外や意外、書き込みしている自分がいます。
    これぞまさに、「シメシメ詐欺」です…汗

  6. 【3652809】 投稿者: ピリピリが止まらない  (ID:j7CAIUcLH3Q) 投稿日時:2015年 01月 31日 12:03

    しめしめ詐欺、それでこそ、だらけたかあさん!
    ココに見に来る事が心のオアシスです。
    こちらのおかげでピリピリする事はなくなりました。
    本当にありがとうございます。
    でるでる詐欺、本当に笑えます。予言者じゃないってね。私も息子から言われてます。

    どこの中学校になろうとも、これで良かったんだ、と母が心から思える事が受験に成功したという事なのだそうです。今までアホ息子と二人三脚で走ってきた過程を振り返って親子共々成長してきたなと思えればそれで良し。
    さあ、あと一息です。
    最後の事務処理にも集中してくださいよぉ〜。

  7. 【3652865】 投稿者: 母失格  (ID:czBSYQjRW0w) 投稿日時:2015年 01月 31日 13:08

    シメシメ詐欺、最高です。だらけたかあさん様、最後までありがとうです。
    絶妙の空気感を共有し、受験校の名前を明かさず、笑いと涙をいだきつつこちらの皆様とは連帯感を持つことができました。進学校もわからぬままに、さらりとお別れするのも乙な気がしています。

    そして2020年の秋にまた「だらけたかあさん」の名前を見つけたときには、書き込みますよ!東京オリンピックの年。入試改革があるとも言われている年。オリンピックに関わっている子供たちもいるかもしれません。その日が楽しみです!

    母は受験前日に今までを思い出し感傷的になるかもしれないけれど、本番はこれから。スポーツの試合前に泣く親もコーチもいないでしょう。「がんばってやってこい!」と送り出すはず。ぜひ受験日当日には前向きに子供たちを送り出してください。感傷に浸るのは夜一人だけで・・・と塾長に言われ納得しました。錦織選手のメンタル鍛えたチャンコーチを見習わなくては。

    ケガが怖くて休めと言ったのに、昨日も登校し、下校してから「手が痛い」と。!!足を骨折してもいいけど、手だけには気を付けろと言ったのに。下校時に雪合戦をして手が冷え切っただけでした。冷や冷やです。あほ息子、皆勤賞にはこだわってます。

    うちは明日から4校受験です。1日親の面接もあるのですが、面接スーツがぱつんぱつんではじけそう。まずい、ダイエットも間に合いそうにないし、矯正下着を買うしかないか・・・用意が足りない母失格でした。
    明日はお天気には恵まれそうです。みなさまケガなきよう、元気に明るく子供を送り出しましょう♪

  8. 【3652915】 投稿者: ゆるゆる母さん  (ID:2lMsxyNe.vw) 投稿日時:2015年 01月 31日 14:14

    やるやる詐欺にでるでる詐欺。
    数々の名言(迷言?笑)ができましたね。

    2ヶ月前、志望校判定模試の結果が奮わず、イライラ、クヨクヨ、ピリピリ全開だった時にここに巡り会いました。
    我が家だけではないやる気スイッチの入らない息子を持つお母様たちと、だらけたかあさん様のナイスなコメントのやり取りを見て笑ったり泣いたりしてきました。
    初めてコメントしたのは、私がヘマをしてマルを付ける場所を間違って駅前受験から本校受験になってしまった時でした。
    その時も、沢山のコメントをいただき、本当にありがたかったです。
    1月チャレンジ校の失敗で始めたスイーツ断ちも、5円玉を使わないゲン担ぎも、5円玉をコッソリ受験校に置いてくることも、明日ココアを持たせるのも、みんなここで得たことです。
    もし、明日同じように受験校に5円玉をコッソリ置いていく人や、ココアを持った受験生がいたら、きっとここのお仲間でしょう。
    声はかけませんが、心の中でコッソリ応援しますね。
    だらけたかあさんと仲間達の息子達に幸あれ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す