【2021年度】塾ママブログ参加者一覧

中学受験塾へお子さまを通わせているお母さま方による連載企画「塾ママブログ」。塾の模試や教材、クラスなど、リアルな情報をご紹介いただいています。現在、ブログにご協力いただいているお母さま方をご紹介します。
現在、2022年度の参加者も募集しております。ページ下に案内を入れておりますので、ぜひご覧ください。

6年生の保護者

さくら子さん
サピックスに通う、小学校6年生女の子のママ。
さくら子さんの記事一覧≫

レモンさん
日能研に通う、小学校6年生・女の子をもつ働くママ。
レモンさんの記事一覧≫

5年生の保護者

マイペースママさん
小5、小3の女の子をサピックスに通わせているママ。
マイペースママさんの記事一覧≫

ぺぺこさん
3人のお子さまを持つママ。5年生の男の子が公立中高一貫校を目指してenaに通塾中
ぺぺこさんの記事一覧≫

K-mamaさん
小学校5年生になる女の子をサピックスに通わせているママ。
K-mamaさんの記事一覧≫

4年生の保護者

Sakurakoさん
中学1年生の女の子と小学校4年生の男の子のママ。上の子は日能研、下の子はサピックスに通塾。
Sakurakoさんの記事一覧≫

中学1年生の保護者

ビタミンさん
中学生と小学生のママ。上の子は小学校3年生から早稲田アカデミーに通い、中高一貫校に通っています。
ビタミンさんの記事一覧≫

来年度のブログに参加してくださる方を募集中

現在、インターエデュ会員の皆さまの中から、来期のブログに参加してくださる方を募集しております。中学受験の塾にお子さまを通わせている、新4年生~新6年生の保護者の方が対象となります。お母さまはもちろん、お父さまからのご応募もお待ちしております。
ご応募いただいた方の中から、エデュナビ編集部で選考させていただきますので、ご了承の上ご応募ください。詳細は、インターエデュ会員マイページ内のお知らせにてご案内しております。会員登録をされていない方は、この機会に会員登録をお願いいたします。