【合格祈願絵馬スレッド連動企画】今年もインターエデュが代参!合格祈願リポート

こんにちは、秀鈴です。

今年も新型コロナ禍での受験となってしまいました。しかも昨年より感染者が急増。大事な時期に、さまざまな心配が重なり、不安に思うご家庭も多いことと思います。そこで、新型コロナ収束の願いと、合格祈願絵馬スレッドに投稿された願いが叶うように、ご祈願に行ってきました!

奉納したお願いは215件。志望校合格へ願いよ、届け!

伺ったのは昨年同様、“新宿の天神さま”成子天神社。境内には新宿区内で最も大きい富士塚もあり、知る人ぞ知る新宿のパワースポットです。

成子天神社本殿
成子天神社本殿

今年持参した「絵馬」は215件。すべて印刷し、弊社代表の手により奉納しました。後日お焚き上げしていただき、願いを天までお届けくださるとのことです。
その後、お祓い、祝詞をあげていただいた後、玉串の奉納と続きます。
合格祈願とともに、災いなく事が進むよう、お願いしてきました。

印刷した絵馬を奉納
印刷した絵馬を奉納

玉串を捧げました
玉串を捧げました

参列したスタッフ
参列したスタッフ

“絵馬”も一緒に
もちろん投稿いただいた“絵馬”も一緒に

絵馬に願い事を書きました
合格祈願絵馬に書いた言葉は…

書いた言葉はみなさまの夢がかないますように、サクラ咲け!インターエデュドットコム一同
サクラ咲け!

「富士塚」
大正9年に作られ、新宿の登録文化財にもなっている「富士塚」にも手を合わせてきました

毎日寒いと思っていましたが、もう梅が咲いていました
毎日寒いと思っていましたが、もう梅が咲いていました

昨年実施した合格祈願代参企画に願いを寄せていただいた方の中には、その後「おかげさまで高校合格しました!」などの嬉しい報告もいただきました。

合格祈願絵馬はまだまだお願い事を受け付けています。
言霊という言葉があるとおり、願いを言葉にすることでそれはみなさんを力づけるパワーになるはず。ぜひ志望校合格への思いだけでなく、資格試験や、またお子さま、ご友人への応援の言葉を合格祈願絵馬にお寄せください。

合格祈願絵馬スレッド2022

みなさまの願いが成就し、希望の学校へ、そして新しい生活へ、明るい希望を持って進んでいかれることを、インターエデュスタッフ一同、心からお祈りしています。