受験本番!最近のエデュ社内トピックをご紹介

はじめまして。エデュナビにて編集などを担当しているエコルです。
最近のエデュのようすをお伝えしたいと思います!

1月は受験本番シーズン真っ只中。
エデュでも日々、受験にまつわる情報が飛び交っています。
とくに「入試問題の速報」がある日。
心地よい緊張感のなか、各部署が連携してユーザーさまへ情報をお届けしています。
埼玉の学校の公開が落ち着き、次は千葉の学校を公開予定です。

お気づきですか?学校情報のプチリニューアル

さて、最近のエデュトピックでいうと、もう一つ「学校情報が便利になった」というのがあります。お気づきでしたか?

なんと…
学校イベント情報や入試情報を、学校ごとに確認できるようになりました!

「え?今までできなかったの?」
という声が聞こえてきそうな気もしますが、この秋から冬にかけてプチリニューアルをしていたのでした。
今後は、部活や帰国生の情報も充実させていく予定です。ご期待ください。
もちろん、イベント・説明会一覧、入試日程一覧ページもこれまで通り更新していきます。

エデュナビの「学校を探す」からも学校情報が探せるようになっています。
エデュナビの「学校を探す」からも学校情報が探せるようになっています。

2024説明会のスタートダッシュに

2024説明会のスタートダッシュに

あとは、「学校登録」でのイベント管理もぜひオススメしたいです。

今は入試直前期となり、説明会の数も少ないのですが、春になると各校でさまざまなイベントが行われます。授業や部活を見学できたり、行事に参加できたり。
エデュで掲載しているイベント情報には「予約開始日」も登録されています。ぜひ今のうちに気になる学校を登録しておいてください。
イベント予約のスタートダッシュになると思います。

昨年も人気校の説明会は“プラチナチケット”などと言われるほど予約殺到でしたからね…
コロナ禍で減った分のイベント類が、来春にはもっと増えるようにと願うばかりです。

エデュは受験生ご家庭を応援しています!

そして最後に、受験生ご家庭の皆さまへ。
インターエデュスタッフ一同、受験生がそれぞれの力を出せるように願っています!

■関連リンク
中学・高校を探す
志望校選びには「学校登録」を活用しよう!
中学受験2023