【中学受験】他では聞けない!人気共学校の『学校質問会』オンライン開催

インターエデュ会員の中学受験保護者対象に、2022年10月12日(水)にオンライン質問会を開催します。回答者は、人気の中高一貫校の先生方です。広尾学園など人気共学校の先生にチャットで質問ができます。
リアルタイム開催のみとなりますので、お見逃しなく!
★芝国際中学校の参加が決定しました!(2022年10月3日追記)

人気共学校の先生にチャットで質問!

「学校質問会」の最大の特徴は、学校の説明会等では躊躇してしまうような些細な疑問や、聞きにくかった不安事項もチャット(匿名)で質問できることです。中学受験の学校選びにぜひお役立てください!
小学6年生だけでなく、中学受験を考える低学年~5年生の保護者の方もご参加いただけます。

イベント概要

人気共学校の日常がワカル!他では聞けない『学校質問会』

≪参加校≫
広尾学園中学校・高等学校
広尾学園小石川中学校・高等学校
芝国際中学校高等学校(申請中)(現:東京女子学園中高)*10月3日追記

≪学校への質問例≫

1年生の夏休みの宿題はどんな内容が出ますか?

黒板って本当にもうないのでしょうか?

給食は大人が食べても美味しいと感じますか?

PTAに入らない保護者はいますか?

…など、面と向かっては聞きにくかったことや、気になる小さな疑問を先生に質問する機会としてご利用ください。もちろん、説明会で聞きそびれてしまった質問等もOKです!

■開催要項

【日時】 2022年10月12日(水)10:00~11:00
【対象】 インターエデュ会員
【開催】 オンライン(Zoom)にて各自ご自宅から参加(※当日のみの配信)
【参加費】 無料(事前申し込み制・10月5日まで)
【定員】 先着500名
【参加校】 広尾学園中学校・高等学校 / 広尾学園小石川中学校・高等学校

★質問会では、お申し込みフォームからいただいた事前質問や、当日のチャットにてお寄せいただく質問に各校の先生がお答えします!※質問を多数いただいた場合は選定させていただきます。

参加申し込みをいただいた方には、10月6日(木)に「ウェビナー登録の案内メール」をお送りします。
※迷惑メールに送付される可能性もありますので、設定等を行っている方はご注意ください。
登録後には「ウェビナー参加用のメール」zoom.usより送付されます。こちらもお見逃しがないようにご確認をお願いします。

参加申し込みには、会員登録が必要です。
インターエデュ会員の詳細・登録はこちら⇒