【新チャットイベント開催】中学受験あるあるお悩み相談室!メンタルトレーナーと現役東大生のスペシャル親子がチャットでおこたえします!

中学受験のあるあるお悩み相談室
今の時期ならではの保護者さまの不安を和らげていただくため、会員マイページ内の「サロン」で、メンタルトレーナーと東大医学部生に「オンラインチャット」ができる新チャットイベントを開催します。モヤモヤをすっきり解消しましょう!

イベントの詳細

\質問期間!!! 2週間!!!/

ご自身のすきな時間にチャットで相談ができます。

受験のお悩みを質問できるチャンスです。

【質問受付】
2023年12月8日(金)12:00〜12月21日(木)12:00

回答期間】
2023年12月15日(金)14:00~12月22日(金)12:00

アドバイザー】
真田 涼(臨床心理士)・東大医学部生Zen

テーマ】
受験生親子のメンタルサポート
お母さまのお困りごとにも対応します

具体例】
中学受験 メンタル・勉強全般
・スマホやゲームがやめられない
・試験で実力が発揮できない
・ケアレスミスが多い
・志望校はいつ、誰が決めたの?
・習い事はいつまで?
・やらせておけばよかったことってなに?…等

★イベント用のスレッドはこちら

アドバイザーのご紹介

真田 涼(さなだ りょう)先生

長男長女2児の親である臨床心理士・公認心理師
公認心理師協会 理事 RinDa臨床心理士ルーム 代表

小説家としての一面も持ち、
著書に『受験精が来た!』がある。あらすじ紹介ページはこちら≫

東大医学部生 Zen

真田涼先生の息子。

SAPIX→私立中高一貫校→鉄緑会→現役東大医学部生

例えば…こんな相談もお気軽にどうぞ。

「子どもが勉強に集中できない、やる気が出ないときにどうすればいい?」

「子どもが塾をやめたいと言ってきた。どうしよう?」

「親のほうがイライラ、叱りだしたら途中でとめられない…」

「ゲームを隠れてやっている…ゲーム時間はどれくらいがいいの?」

「塾の課題がおわらない…」

オンラインチャット参加の流れ

会員マイページにログイン
オンラインチャット用のスレッドにアクセス
「スレッドへの書き込みフォーム」に投稿してください

※まだ会員登録をされていない方は、この機会にぜひご登録をお願いします。会員登録はこちら

よくある質問

Q.どんな質問に回答してもらえますか?

A.中学受験全般(メンタル・勉強など)について質問することができます。内容によってお答えできないこともあります。ご了承ください。

Q.期間中いつ質問しても良いでしょうか??

A.もちろん、お待ちしています。質問受付期間にいただいた質問にも、期間中に回答いたします。

Q.途中参加や退出をしても大丈夫ですか?

A.途中参加や退出をされても問題ありません。ご都合よいタイミングでご参加ください。

Q.投稿をせず、見るだけでもいいですか?

A.「イベント用スレッド」は会員登録されている方ならどなたでも内容をご覧いただけます。投稿をしないでやりとりを見るだけでも大丈夫です。「サロン」の様子を知るきっかけとしてご利用ください。

Q.リアクションボタン(ありがとう、そう思う、参考になった)は誰でも押せますか?

A.どなたでもご利用いただけます。ユーザー名や投稿名は履歴に残りませんので、安心して気持ちを伝えてください。