【新チャットイベント開催】中学受験あるあるお悩み相談室!チャットでおこたえします【5/29~6/12】

中学受験のあるあるお悩み相談室
今の時期ならではの保護者さまの不安を和らげていただくため、会員マイページ内の「サロン」で、メンタルトレーナーと「オンラインチャット」ができる新チャットイベントを開催します。モヤモヤをすっきり解消しましょう!

イベントの詳細

開催日】
2023年5月29日(月)14:00 ~ 6月12日(月)12:00

アドバイザー】
真田 涼(臨床心理士)

テーマ】
受験生親子のメンタルサポート お母さんのお困りごとにも対応します
・子どもが「塾に行きたくない」と言ってきた!
・受験ストレスで親子関係に亀裂が…親がイライラ
・塾の課題を丸写ししているかも…
・ゲームがやめられない…等

★イベント用のスレッドはこちら

アドバイザーのご紹介

真田 涼さなだ りょう)先生

小説家、臨床心理士・公認心理師
公認心理師協会 理事
RinDa臨床心理士ルーム 代表
長男長女2児の親

著書『受験精が来た!』 5月29日より各電子書籍で予約販売開始
(電子書籍) 6月13日発売! 定価650円(税別)
あらすじ紹介ページはこちら≫

例えば…こんな相談もお気軽にどうぞ。

「5月病なのかしら…子どもが勉強に集中できない、やる気が出ないときにどうすればいい?」

「子供が塾をやめたいと言ってきた。どうしよう?」

「親のほうがイライラ、叱りだしたら途中でとめられない…」

「ゲームを隠れてやっている…ゲーム時間はどれくらいがいいの?」

「塾の課題がおわらない…」

オンラインチャット参加の流れ

会員マイページにログイン
オンラインチャット用のスレッドにアクセス
「スレッドへの書き込みフォーム」に投稿してください

※まだ会員登録をされていない方は、この機会にぜひご登録をお願いします。会員登録はこちら

よくある質問

Q.どんな質問に回答してもらえますか?

A.中学受験メンタル全般について質問することができます。内容によってお答えできないこともあります。ご了承ください。

Q.期間中いつ質問しても良いでしょうか??

A.期間中はもちろん、事前の投稿も可能です。事前にいただいた質問にも、受付期間中に回答いたします。

Q.途中参加や退出をしても大丈夫ですか?

A.途中参加や退出をされても問題ありません。ご都合よいタイミングでご参加ください。

Q.投稿をせず、見るだけでもいいですか?

A.「イベント用スレッド」は会員登録されている方ならどなたでも内容をご覧いただけます。投稿をしないでやりとりを見るだけでも大丈夫です。「サロン」の様子を知るきっかけとしてご利用ください。

Q.リアクションボタン(ありがとう、そう思う、参考になった)は誰でも押せますか?

A.どなたでもご利用いただけます。ユーザー名や投稿名は履歴に残りませんので、安心して気持ちを伝えてください。