“東京都立小平高等学校” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
都立小平高校 進学実績について 7 はてな?ママ 2016/01/09 23:39
(もなか)

「公立高校に戻る」

現在のページ: 1 / 1

“東京都立小平高等学校”の学校情報

“東京都立小平高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.67

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

親戚

ダンスをするなら小平高校

5

【志望動機】甥っ子はダンス部に入りたくて小平高校を選んだようです。ここ10年で偏差値があがったのも良ポイントでしょうね。
【雰囲気】和気藹々とした様子です。茶髪もピアスもいてノリは都立高校って感じで、ただし極端な不良もいないようです。

親戚

学力で中位から上位の間の人は、伸びる

5

【志望動機】親戚の子ですが、近場の小平南高校と登校距離も偏差値もそれほど変わらない中でどちらにするか迷ったそうですが、決め手は英語が詳しく学べるクラスがある事だったそうです。 小平高校は当時、どんどん偏差値が伸びていた高校で、大学受験に力を入れ始めた時でした。 当時の小平高校は、所謂中堅高校で、親戚の子は中学でも飛び抜けて頭の良い方では無かったという事もあり、入学したそうですが、英語クラスに入ったおかげか、大学は英語を重視する受験方式で上位大学に進学していました。 中くらいの成績の自分が伸びる(良い大学に行ける)高校だと言っていましたので、オススメです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す