“東京都立成瀬高等学校” の掲示板

東京都立成瀬高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“東京都立成瀬高等学校”の学校情報

学校名
共学東京都立成瀬高等学校
住所
〒194-0044 町田市成瀬7-4-1
交通
JR横浜線「成瀬」徒歩10分。
電話番号
042-725-1533
沿革
昭和53年創立。
教育方針
「高い知性、豊かな人間性、健康な体」を教育目標に掲げて、「国際社会でリーダーとなる人材の育成」を目指しています。
施設・設備
エアロバイクが設置されたトレーニングルームのほか、蔵書約22,000冊の図書室、和室、自習室、体育館などがあります。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要補習を徹底する「成瀬スタンダード」

恩田川沿いにある学校です。ほぼ全員が進学を希望しており、主要5教科でほぼ基準に達するまで補習を徹底する「成瀬スタンダード」という学習指導が行われています。

学習内容国公立型受験に対応したカリキュラム編成

年間18回の土曜授業の実施で週あたり32時間(2年次のみ週33時間)の授業時数を確保し、国公立型受験に対応したカリキュラムを編成しています。また、国語・数学・英語を重視し、英語と数学では習熟度別授業が実施されています。
1年次では、芸術選択以外は全員が同じ授業を受け、基礎学力を身につけます。2年次には、芸術と必修選択以外は共通履修で、幅広く学びます。3年次に文系・理系に分かれます。また、進路希望に対応した多彩な選択科目が設けられるため、各自の進路にあわせた効率的な学習ができます。生物臨海実習・保育園実習などの体験学習も行われています。
大学受験のためのサポート体制も充実しており、夏期講習や小論文指導が実施されるほか、模擬試験なども行われています。

特色1年次全員参加の「成瀬スタディーキャンプ」

入学してすぐ1年次全員参加の「成瀬スタディーキャンプ」が、2泊3日で行われます。欅祭(文化祭)は、展示・舞台発表・模擬店などで盛り上がります。体育祭では、全員リレー、大綱引きなどで一生懸命競い合います。修学旅行では九州方面や台湾などに行きます。
部活動の参加率は約9割です。陸上部・水泳部・剣道部・柔道部・吹奏楽部などが大会での上位入賞を目指して練習に励んでいます。ボランティア部も熱心に活動しています。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板