“国際学院中学校高等学校” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
国際学院中学校について 45 どうでしょう 2019/01/19 23:53
(タブくりあ)

「埼玉県に戻る」

現在のページ: 1 / 1

“国際学院中学校・高等学校”の学校情報

学校名
共学 国際学院中学校・高等学校
住所
〒362-0806 埼玉県北足立郡伊奈町小室10474
交通
ニューシャトル線「志久」徒歩12分。JR高崎線「上尾」・宇都宮線「蓮田」よりスクールバスあり。
電話番号
048-721-5931
学校長
大野 博之
沿革
平成10年。同25年中学校開校。
教育方針
一人ひとりの進路に合わせた多彩なコースを設置し、それぞれが夢の実現を目指せるよう指導していく方針です。
施設・設備
校舎は開放感あふれたバロック調の建物です。無線LANの整備などグローバルな学習に対応した設備が整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生
(高校)
偏差値

中学入試 35(34-36)

高校入試 45(29-45)

学校概要大学のレベルに応じたコース編成

「誠実・研鑽・慈愛・信頼・和睦」を建学の精神に掲げています。高校では、国公立・難関私大を目指すアドバンス・セレクト、選抜進学、進学、食物調理の5コースが設けられています。

学習内容ユネスコスクール加盟校

ユネスコスクール加盟校として、国際理解教育を推進しています。
中学では、6年間を3つのステージに分け、人間教育が行われています。また、主要5教科ではチームティーチングが導入され、学習内容の理解度アップを図っています。
高校では、生徒の進路希望に応じた5つのコースが設けられ、それぞれの夢に向かって最短距離を走れる環境が整っています。
アドバンスコースは難関国公立大・難関私大進学を、セレクトコースは国公立大・有名私大進学を目指すコースで、習熟度別授業を取り入れて、学力の定着を図っています。選抜進学コースは有名私大進学に対応したコース、進学コースは中堅私大進学に対応したコースで、ともに基礎学力の徹底を図るとともに、幅広い知識を獲得することを目指しています。食物調理コースは、実習中心の授業で、調理技術を身につけます。

特色国際理解教育を重視

行事では、五峯祭(文化祭)は全員が参加し、展示や模擬店の参加などで盛り上がります。国際交流として高2でカナダ語学研修が行われ、姉妹校を訪問する1週間の海外研修、または現地の大学で学ぶ2週間の語学研修から選択します。
部活動が盛んで、陸上競技部と射撃部は全国レベルの活躍をしています。また、文化系では、吹奏楽部、ユネスコ部、JRC部などが活発に活動しています。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板