“翔凜中学校・高等学校” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
翔凜中学の併願校! 4 九十九里 2019/10/22 11:56
(ポポママ)

「千葉県に戻る」

現在のページ: 1 / 1

“翔凜中学校・高等学校”の学校情報

学校名
共学 翔凜中学校・高等学校
住所
〒299-1172 千葉県君津市三直1348-1
交通
JR線「君津」「安房鴨川」「鎌取」「飯山」などからスクールバス。
電話番号
0439-55-1200
学校長
久慈 英樹
沿革
平成4年千葉国際高等学校を創立。同27年現校名に改称。
教育方針
「英知」「気品」「協調」「自律」「精励」を校訓とし、21世紀のグローバル社会を豊かに生きることのできる人間の育成を目標にしています。
施設・設備
多彩な活動に利用できる400名収容の翔凛ホール、体育館、カフェテリア、CAI教室、図書室、グラウンドなどの施設が整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要芯の強い人間力を育成

中高一貫教育で芯の強い人間力を養い、学力のレベルアップ、グローバル教育、部活動の強化を視野に入れた三位一体のバランスのとれた教育を展開しています。

学習内容グローバル教育を重視

高校では、生徒一人ひとりの志望大学に合わせた学習サポートで、現役合格を目指します。また、将来グローバル社会で活躍できるよう、国際的な学力を養うためのカリキュラム編成で、特進・選抜・進学の3コース制です。
特進コースは、国公立・難関私立大学合格を目指すコースで、2年次までに高校の学習範囲をほぼ終え、3年次は演習中心の授業で、実戦力を養っています。
選抜コースは、難関大学合格を目標にしたコースで、基礎学力の徹底を図り、さらに大学入試に対応した応用力を養うため、ハイレベルな授業が展開されます。
進学コースは、学業と部活動の両立を図るコースで、基礎学力の充実に重点を置いたカリキュラムが組まれています。推薦入試による志望校合格もバックアップしています。
グローバル教育の一環として、選択科目に第二外国語が設けられています。

特色国際理解教育が充実

最大の行事である翔凛祭(文化祭)、体育祭などが行われています。修学旅行はカナダに行きます。
国際理解教育が充実しており、フランス・オンブローザ短期留学、ニュージーランド・パラパラウム3か月交換留学、カンルン短期留学、ニュージーランド・ホームステイ研修などが実施されています。
部活動では、チアダンス部や剣道部が全国レベルの活躍をしています。
留学生や国内遠方地の生徒を受け入れる寮があり、夜の学習会などが行われています。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板