最終更新:

313
Comment

【411088】附属小倉か…日新館か…

投稿者: 悩める羊   (ID:oCIR6R.vrnk) 投稿日時:2006年 07月 19日 21:58

“ゆとり教育”に疑問を感じ、塾通いをさせていた長男もラストスパートの夏到来。

ラ・附には手が続くはずはないと半ば諦めムード漂う親サイド。
ならば、どの中学へ進もうかと考えた時に壁にぶち当たりました。

塾の先生に相談した所

北九州地区でこの私立中がいいですよ!とお勧めできる所は正直ありません。
中学に拘らず、高校→大学を目指しましょう!

とのご意見で、またもや悩みが増えてしまいました。

受験中、もしくは終えられた方々…
良きアドバイスを頂けないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 34 / 40

1. 【2918378】 投稿者: 投稿者: 桜咲かない(ID:5mWlzvsZom6)  (ID:Y6qyRHKDSq6) 投稿日時:2013年 04月 02日 20:13

投稿者: 桜咲かない(ID:5mWlzvsZom6)へ
    バカ相手にしたくないが、どうしてもというなら別にスレを作れわかったか。逃げるな。

2. 【2918382】 投稿者: 投稿者: 投稿者: 桜咲かない(ID:5mWlzvsZom6)  (ID:Y6qyRHKDSq6) 投稿日時:2013年 04月 02日 20:19

投稿者: 投稿者: 桜咲かない(ID:5mWlzvsZom6)へ
    別にスレを作れよ。ここじゃないぞ、わかったか。

3. 【2919179】 投稿者: 現状を知って  (ID:8wV.16npQh6) 投稿日時:2013年 04月 03日 15:58

ネガキャンさん 前の理事長が市議会議員だから 「政治力」 とうるさく言ってるのでしょうが、。。

市議会議員であった理事長は 亡くなられ、すでに理事長は別の方になっています。 教育畑を歩んでこられた方です お調べください。。

HPで 受験の実績をデカデカと書かないのは それなりの理由があると思いますよ。

入試のときにあえて難問を出さないのは、ただ成績ランクではなく、日新館で学びたい生徒を大事に育てたいという考えの現われでしょう。 根拠は とかなんとかまたおっしゃるのでしょうが、それは子どもを通わせていれば、折に触れて感じることです。

入試の結果を相当気になさっていますが、私たちは飯塚のことは全く知りません。
    小倉日新館中学校の成果は、おそらく進学塾の先生方はご存知なのでは?お尋ねになっては?
    在校生もおおよそのことはわかっているようです。小規模な学校で、学年を超えた絆が強いので。

以上です。

4. 【2969467】 投稿者: 時が止まったまま  (ID:Lq6MgDaZ.xk) 投稿日時:2013年 05月 16日 18:06

日新館のHPの進路状況は更新されないままですね。

全体の7~8割位は小倉高校以下みたいなので、発表したくないのかな~

5. 【2970451】 投稿者: 卒業生ですが・・・  (ID:EBQ7VI7TnVM) 投稿日時:2013年 05月 17日 12:04

HPの更新や学校経営者についてのコメント、卒業生として見るに耐えられません。

とても学校がHPに重きを置いているとは思えませんが、外部の人がそれを匿名掲示板に書き込み
    それは系列学校の過去の問題や経営サイドの政治力と絡めて何年も書き込みをされるのは
    いかがなものかと思います。

ネットだけを鵜呑みにしても物事の本質は見えないと思います。

過去に何があったか存じ上げませんが、ご自分できちんと情報を集められてはいかがですか?
    テレビやネットだけが本当のことを書いているわけではありません。
    人の噂にしてもそうでしょう。
    その人が冷静に分析して意見を言うことや情報を発信することは、今の時代容易なことです。
    しかし、それが時として人を誤った方向に導いてしまうこともあります。
    特に匿名での情報発信は、言いっぱなしやりっぱなしで良いのでしょうか?
    責任ある行動をとるのが大人ではないでしょうか?

どなたさまも、一度冷静になって良い情報交換ができる場となることを期待いたします。

6. 【2972891】 投稿者: どどドリフの大爆笑  (ID:7nWKlmxUumM) 投稿日時:2013年 05月 19日 12:06

〉HPの更新や学校経営者についてのコメント、卒業生として見るに耐えられません。

コメントよりも、高校が受験生に合格取り消しして騒動を起こしたりする姿勢は見るに耐えられませんね。
    この学園グループの数々の事件は一体何なんでしょう。
    それから、日本には言論の自由があります。耐えられないのなら、コメントに対する反論をバシバシやってみてください。

〉とても学校がHPに重きを置いているとは思えませんが、外部の人がそれを匿名掲示板に書き込み
    それは系列学校の過去の問題や経営サイドの政治力と絡めて何年も書き込みをされるのは
    いかがなものかと思います。

明日を担う日本の子供の教育が不徳な輩にいいように荒らされているのではないかと思い問題提起をしているのでは
    ないでしょうか?
    本来であるならば政治家やマスコミがもっと追求するべき問題ですよね。

〉ネットだけを鵜呑みにしても物事の本質は見えないと思います。
    〉その人が冷静に分析して意見を言うことや情報を発信することは、今の時代容易なことです。
    しかし、それが時として人を誤った方向に導いてしまうこともあります。

全国ニュースや新聞記事、議会で取り上げられたネタです。。
    事実は事実です。
    そして人の意見も否定するのでしょうか?北朝鮮みたいですね。
    ああ素晴らしい偉大なる理事長様は~とか、書けば満足なのかな(*´∀`*)

〉特に匿名での情報発信は、言いっぱなしやりっぱなしで良いのでしょうか?

匿名での情報発信を否定するならばこういうところは成り立たないのですが。。
    この掲示板を主催する会社へ匿名ではなく記名でやれと抗議してみてはいかがですか?

〉責任ある行動をとるのが大人ではないでしょうか?

学校の経営者と教職員に教育者としての自覚を心に刻み、責任ある行動をとっていただきたく強く、思います。

〉どなたさまも、一度冷静になって良い情報交換ができる場となることを期待いたします。

ああ偉大なる理事長様は~とかならOKなんですか?
    都合の悪いことはネガキャンやら「時として人を誤った方向に導く」とか、荒らすとか。。呆れます。

九州ネタではありませんが、今東京女学館大学の閉校騒動がニュースになっていますが、いきなり廃校発表、教職員解雇を
    つきつけ、生徒の親から経営陣が刑事告訴されました。
    今後二度とこういうことが起きないように生徒の親たちに頑張っていただきたいですね。
    いきなり廃校発表、教職員解雇ってどこかで似たようなことがあったような(笑)

7. 【2973376】 投稿者: 悩める羊  (ID:anDw5WMkKdQ) 投稿日時:2013年 05月 19日 18:51

スレ主です。

情報交換になればと、残していたこの板。
    つまらない人に誹謗中傷され…最悪な事になっていますね。
    他人の板でしかこの学校を攻撃できない人に好き勝手されるのも腹立たしいので…
    この板は削除します。

長い間お世話になりました。

8. 【2989098】 投稿者: 胃潰瘍  (ID:dgoNlj0Q5xc) 投稿日時:2013年 06月 01日 13:19

日新館の名誉のためにもうしますが、東京女学館大学の経営陣が刑事告訴されたのは(受理はまだ)

廃校が決定していたのに隠し、新学期が始まり、前期の学費の振込期限が過ぎてから廃校をいきなり発表したことが詐欺だとして。

日新館高校は試験の合格発表後入学手続き者が少ないので、いきなり合格取り消し廃校決定撤回で大騒ぎでした。

ただし、最終的には経営陣の思いどうり廃校できているので、成功パターンとして、廃校したければいきなりぶちかませとかマニュアルができたのかも。

生徒や教員、保護者とチンタラ話し合いなんてしてたら赤字膨らむw膨らむw。
    資産が減らないうちに早いとこ終了させなきゃ!
    経営者から見ると一番いい方法なのでしょう。

ただ、学校をそんなに簡単に終わらせていいのかという問題があります。
    一般企業ではありません。教育の場であり、私学助成金という名の税金が投入されていたり
    優遇されている面があります。責任がありますよね。

いきなし廃校ぶちかますって本当にひどいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す