最終更新:

313
Comment

【411088】附属小倉か…日新館か…

投稿者: 悩める羊   (ID:oCIR6R.vrnk) 投稿日時:2006年 07月 19日 21:58

“ゆとり教育”に疑問を感じ、塾通いをさせていた長男もラストスパートの夏到来。

ラ・附には手が続くはずはないと半ば諦めムード漂う親サイド。
ならば、どの中学へ進もうかと考えた時に壁にぶち当たりました。

塾の先生に相談した所

北九州地区でこの私立中がいいですよ!とお勧めできる所は正直ありません。
中学に拘らず、高校→大学を目指しましょう!

とのご意見で、またもや悩みが増えてしまいました。

受験中、もしくは終えられた方々…
良きアドバイスを頂けないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 30 / 40

1. 【2814027】 投稿者: 質問  (ID:XjEESlSFBrE) 投稿日時:2013年 01月 09日 21:04

日新館の関係者の方へ

じゃあ 日新館の高校の廃校は誰が決定したのですか?

2. 【2814166】 投稿者: 質問  (ID:gwFvOM9V6vY) 投稿日時:2013年 01月 09日 23:44

それを知ってどうしたいんですか?

ここに買いても誰も答えられませんよ。
    飯塚日新館までお問い合わせください。

3. 【2814204】 投稿者: 謎謎謎  (ID:XjEESlSFBrE) 投稿日時:2013年 01月 10日 00:19

>学校を運営するのは 校長以下 先生方です。

廃校を決めるのも校長?

>日新館は 勉強に関しても 決して詰め込みの学校ではありません。

では何ですか?具体的に。

>先生方のポリシーもすばらしいです。 

具体的にどうすばらしいの?

>生徒一人ひとりに きめ細かい対応をしてくださいますし

具体的に。

>厳しく 温かく そして 教師と生徒全体に一体感のある学校です。

具体的に。

>人を大切にすることを 常に教えていただけ、よい影響をうけています。

受験生に合格取り消しおくりつける高校をどう思いますか?
      そういう高校の教員や経営者に人を大切にしてくださいと説教してやって下さい。よい影響をうけると思い
      ますよ~

>いじめに対しても「いじめはありません」なんて表面的なごまかしをせず、 先生方が近い位置で子どもたちをしっかりみて小さな芽のうちに しっかり対処してくださるのです。この点に対しては特に、本当に感動するくらいです。

M萩野女子高校という学校があります。
     数年前、生徒が嫌がらせを苦に自殺しましたが、学校は何度もいじめはないと親に言ったそうです。
     新聞で読みました。ひどいですね。日新館の先生ならば、それはそれは感動的な対応をしてくださったでしょう  に。あ、そういえばすぐそばですね、どうか、いじめはないなんていう教師を厳しく、温かく、がつんと叱ってや ってくださいな。
     人を大切にしろと説教してやってくださいな。そして、厳しく、温かく、一体となり、小さな芽のうちにしっかり と感動的な対処するようになるでしょうに。。???

>経営者なんて 名前は知っていても 顔さえみたことがありません。

以前パンフレットに顔写真のっていましたよね。見たよ。結構強烈に焼き付いている。濃い顔が。小倉日新館卒の お兄さんがいる子が同級生にいたのですが、理事長のごんどーさん結構話題にしていたよ。

>外からみて あれこれ推測でものをいっても 誰も本気で受け取ったりしませんよ。

推測ではないんじゃない。新聞記事とかニュースとかそういうところから事実を拾ってきていろいろ言っているよ うですよ。新聞記事やニュース自体が嘘なのかい?

>学校運営は法人としてするもので、 理事長になったからといって私財で学校を作ったり買い取るとは限らないのすよ。

その法人の資金源は何なんでしょうか?
     日新館とは誰が何のために、誰の金でつくった学校なのですか??ますます意味わからない。

>何のためにこんな誹謗中傷を書き込み続けるのでしょうか?

???誹謗中傷とか恨みとか物騒な言葉を使う人がいますね。
     一代で学校の理事長複数の方の立身出世に興味をもってはいけないのでしょうかね。

4. 【2815575】 投稿者: 別解  (ID:odGfSaWzJVA) 投稿日時:2013年 01月 11日 10:33

>明治学園や西南はキリスト教、鎮西は仏教、付属は国公立とか母体がはっきりしてて
    >わかりやすいじゃない。

あらま、キリスト教、仏教で一括りですか。(笑)
    付属じゃなくて、附属。福岡教育大の付属じゃなく附属です。
    「附中」ですから覚えてくださいね。
    それから国公立じゃなくて国立です。
    前にラ・サールの名前も間違えてるし、色々失礼ですよ。

さて、本題です。

日新館を問うなら、照曜館や九国は?
    照曜館なんて入学者数激減らしいですけど、学校経営は大丈夫でしょうか。

折尾愛真はクリスチャンでしたね。

5. 【2816556】 投稿者: るんるん  (ID:.K9Hj2h0nIo) 投稿日時:2013年 01月 12日 09:48

照曜館や九国は本体や系列校ですったもんだの事件おきてますかね。ニュース記事なんかありますか?

2校ともHPで顔写真付きの校長や理事長のコメントが見れるし
    学校の歴史もでてる。ネットで調べればさらによくわかる。
    卒業生の進路も具体的な進路先と人数がでてる。
    このご時世で結構がんばってますね~

まず、施設、カリキュラムなどどんな学校であるか。
    具体的な進路先などの結果。
    理事長、校長などの責任者。
    普通私立学校は、HPみると公表されてると思います。

6. 【2816626】 投稿者: うわ  (ID:odGfSaWzJVA) 投稿日時:2013年 01月 12日 10:59

照曜館が「頑張っている」とはwwww

ま、粘着さん。
    せいぜい日新館叩き頑張ってね。

7. 【2817844】 投稿者: くま  (ID:m0PP4yoC0ss) 投稿日時:2013年 01月 13日 14:19

照曜館や九国より日新館が素晴らしい点があれば、具体的な例をあげて教えて下さい。

いろいろ調べてみますが、ちっとも見当たりません。

よろしくお願いいたします。

8. 【2818062】 投稿者: くまさんへ  (ID:odGfSaWzJVA) 投稿日時:2013年 01月 13日 18:23

あら、知らなくても結構。
    匿名掲示板で調べるような、そんな人は来なくてもいい。
    子どもの受験先くらい、ちゃんと足を運んで調べてね。

あと九国と比較していませんから。
    だってあそこは今、受験者数うなぎのぼりよ。

受験者数や入学者数が減ってる学校ってのはね、
    それ相応の理由があるんですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す