最終更新:

312
Comment

【491388】リンデンホールについて・・・

投稿者: ダックス   (ID:H8RWx4cbtN6) 投稿日時:2006年 11月 10日 16:06

今年、リンデンを受験しようと考えていますが子供の通っている塾ではあまり評判
が良くないのが気になります。 まずは実績が無い!月謝、入学金が高いわりには?
3年生のなかでは他に移ろうとしている子供がいるらしい・・・
その為今年は定員以上とるらしいと・・・・
入学できたなら、途中では辞めたくないし・・・・
何か良きアドバイスを宜しく御願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 24 / 40

  1. 【911710】 投稿者: 一傍観者ですが  (ID:RZtcnnwuPGY) 投稿日時:2008年 04月 25日 19:15

    イマージョン教育をしているところは九州ではリンデンだけですし、皆興味があるのでしょうね。私個人としては、不祥事にどのように学校側から父兄に説明があっているのか(学校の危機管理能力はどのようなものなのか)、それから、今の校長代理は逮捕された(で、いいんですよね?)元事理長の娘さんのようですが、彼女はとても若く、教育現場での経験はほとんどないのでは?と思います。そういう方がトップにたっていて、どのように学校のディレクションを取っているのか、知りたいです。これから学校を志望するにあたって、そのような内部の親御さんのご意見は皆さん参考にされたいのではないでしょうか?IBの指定校にはなったのですか?Novaをやめた教員免許もない外人英語教師が教壇にたっているとは思えませんが、教員の方々のバックグラウンドはどのようなものなのでしょうか?そういった情報交換が冷静にできる場所になればよいですね。

  2. 【912072】 投稿者: 小学校教諭  (ID:LtPNd5jYiRs) 投稿日時:2008年 04月 26日 09:13

    ふしぎ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なぜですか?さんのように
    > 我が子を行かせてもいないのに
    > まだ、1人も卒業生がいないのに卒業後の事をあれこれ言ったり
    > わざわざ、ネットで入学式を覗いてみたり。
    > わざわざ書き込みまでして、私にはあなたが理解出来ません。
    > あなたこそ リンデンコンプレックスかも。

    ”なぜですかさん”の意見はリンデンコンプレックスとは思いません。
    セクハラ理事長(元)の被害者や学園の関係者では? どうでもいいことですが!
    数年たって中学校が出来れば、英語コンプレックス組が勝ち。
    リンデン中学校が出来なかったら、何と言われるやら!
    過去版を見てみると殆どが宣伝(リンデン関係者)で、それに刺激(踊らされている親)を受けた親の気持ち”子供には英語”の内容ばかりですね。
    英語だけなら他の方法でも十分な教育法はあります。
    これ以上書くとなぜですかさんの様に逆襲にあったらたまらないのでここまでとします。

    > 余計なお世話 と、思うのですがね。


  3. 【912555】 投稿者: 少し冷静になっては  (ID:sJUy4p7VwnQ) 投稿日時:2008年 04月 26日 23:28

    皆さん、色々なご意見があるようですが、在校生としてはそれほどやらせがあるとは思いません。教師の質については、教員免許を持っている方ばかりですし、信頼できると思います。また、担任2人制なので、日本人と外国人の先生が協力して取り組んでおられ、とても目が行き届いています。親御さんの中には英語を話せない方も沢山いますが、英語が堪能な方もまた、大勢いらっしゃいます。授業内容も公立に比べて進度も速いほうですし、学力不足とは思えません。もともと家庭でしっかり教育されているお子さんが多いので、読書量や本のレベルも高いと思います。学校の方向性を決めているのは、実際教育現場に長く携わってきた副校長先生方です。子ども達のことを真剣に考え、話し合いを重ねて、最善の教育をしようと努力されていると感じます。経営者側を考えると確かに疑問もありますが、それでも学校を信頼しているのは、現場の先生方の熱意と誠実な態度です。

  4. 【912605】 投稿者: そうなんですか?  (ID:0LDtkwV5buo) 投稿日時:2008年 04月 27日 00:55

    進度が公立に比べて速いのですか?
    私は以前現四年の親御さんから英語ですすむせいかやはりお勉強はおくれがちと伺っていたのですが。
    ひとつ質問なのですが、学内で英検をうけられてるお子さんも多いですか?
    みなさんどの程度の級を受験し合格されているのでしょうか?
    情報ありましたら教えて下さい。

  5. 【913963】 投稿者: 学年によりますが・・・  (ID:sJUy4p7VwnQ) 投稿日時:2008年 04月 29日 00:11

    高学年のときは開校当時ということもあり、進度も遅れがちだったそうです。実際公文や塾に通っている子も多いので、英語でも日本語でもやっているわりには、遅れてはいないみたいです。学年によるのかもしれませんが、公立にうつった方がおっしゃってました。どんどん先に進んだり、受験向きの勉強をするわけではないので、中学受験向けの勉強を学校に求める方は物足りないでしょうが、そういう方は塾や公文に通っていらっしゃいます。
    学内で受ける英検は国連ジュニア英検から国連英検です。年に一度それぞれのお子様のレベルのものを受験しますので、○年生だから何級というものでもありません。詳細については、受験級の話題はでないので聞いたことはないですね。会話に不自由しない子でも英検にあまり興味がない子もいますし。英検は、ある程度英検向けの勉強も必要ですよね。あまり参考にならなくてすみません。

  6. 【914245】 投稿者: ありがとうございました。  (ID:4b7IuwOmyIg) 投稿日時:2008年 04月 29日 13:10

    以前雑誌かなにかでイマージョン教育している学校(群馬かな?)で高学年では英検準1級が目標であるとみたことがあって。
    一般的に帰国子女の方で小学校6年くらいで帰国後英検準1級がとれればともきいたことありました。
    確かにしゃべれても英検はうけてないとはありますが、ある程度英語の基盤のあうお子さんなら対策勉強せずとも低学年で3級はとれるものなんで、リンデンの生徒なより高いレベルかなあときいてみました。
    やはり学年によってもですが同学年でも英語力にはかなり差があるものですか?
    どのくらいの力がついているかのはかる目安は国連英検なのですね。

  7. 【916031】 投稿者: 一部の保護者へ  (ID:gqoZB3EEJ7U) 投稿日時:2008年 05月 01日 16:45

    ふしぎ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なぜですか?さんのように
    > 我が子を行かせてもいないのに
    > まだ、1人も卒業生がいないのに卒業後の事をあれこれ言ったり
    > わざわざ、ネットで入学式を覗いてみたり。
    > わざわざ書き込みまでして、私にはあなたが理解出来ません。
    > あなたこそ リンデンコンプレックスかも。
    > 余計なお世話 と、思うのですがね。


    リンデンホールという学校がイマージョン教育を本当に目指すなら加藤学園や所謂帰国子女や外国籍で作られる本来のインターナショナルスクールをお手本にすべきではないでしょか。
    これらの学校に共通しているところは何処の学校も目立つ事無く、いつも静かに淡々とミステリアスにしてこそ創り上げられたブランドを持っているところです。
    リンデンホール小学校の子供たちには何ら罪はありませんが、今のリンデンの経営者やかかる一部保護者(本掲示板投稿者)を考えると加藤学園やISが持っているようなブランドは生まれないでしょう。

    つまずきはセクハラ犯罪者にありますが、現在の経営者はその嫁と娘となれば中学校・高校バカロレア云々言う以前の問題でしょう。
    先ずは保護者は経営陣の一新を学校に要求するべきでしょう。そして保護者に於いては一々掲示板の問い合わせに応えずにすべきではないでしょうか。今時、英語なんて特別なものじゃないのだから。

  8. 【918494】 投稿者: とおりすがり  (ID:p8wGbigGtJM) 投稿日時:2008年 05月 05日 11:20

    一部の保護者さんへ
    あなたが何を小学校に求めているのか良くわかりましたので大変興味深く、そして楽しめました。
    また、判決が下されているわけでもないのに「犯罪者」呼ばわりされる方であるということも解りました。
    あなたのお子さん(お孫さんでしたっけ?)には別の学校を選ばれると良いのではないでしょうか?
    とおりすがりにて失礼します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す