最終更新:

69
Comment

【2737728】セレブ気取り?

投稿者: びっくり   (ID:IJkSA6VWAn2) 投稿日時:2012年 10月 26日 12:00

こちらの学校にお子様を通わせていらっしゃる親御さんはご自分がセレブだと思っていらっしゃいますか?
寮生活なら毎月20万近くをお支払になっていらっしゃると聞きました。

先日こちらの学校にお子様を通わせている方から、とても失礼なことを言われました。

わが子は東大に入る力があるから、お宅みたいな公立出身とは違うのよ。
学友も皆、開業医だらけ。お宅の周りにそんな人たちいらっしゃる?
将来は全くお宅の子供とは関わることのない道をわが子は進んでいくの。
公立なんかになぜ入れるのかわからないわ。


こんなことを言われました。何様ですか?と思いましたが、気の毒な方だと
相手にしませんでした。
しかし、気分が悪いので友人に話したところ、友人の知り合いもこちらの学校の寮に入っているのだけど、やはり親御さんはかなりのセレブ気取りで自慢話しかなさらないそうです。

こちらの学校が優秀なのは知ってますが、謙虚な気持ちをお持ちの親御さんはいらっしゃらないのでしょうか?
たまたまな親御さん方だったのでしょうか?
公立=(イコール)貧乏、出来が悪いと思ってみえる親御さんの集まる学校なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2737912】 投稿者: びっくり  (ID:AbgpQEp7sco) 投稿日時:2012年 10月 26日 15:04

    笑様


    本当の話です。聞いた私が耳を疑う発言ばかりでしたが。

    その方の子供さんとわが子は小学校の同級生でした。その方のお子さんは中学から弘学館へ進学し、わが子は地元の公立中から公立高校へ進学いたしました。

    先日、ばったりお会いした際に言われた言葉です。
    子供が小学校の頃でも親しくしたことはなく挨拶をするぐらいの関係でしたが、なぜか呼び止められました。

    何が言いたかったのか真意はわかりませんが、もしかすると、わが子が県では進学校と言われている高校に通っているのをどこからか聞いたからかもしれません。
    わが子は違いますが(笑)上位層は東大合格や国立医学部に合格しているからかもしれません。

    まったく関わりなく過ごしてきた方なので正直びっくりとしか言えません。
    弘学館に入られて周りの方を見て勘違いをされてのかもしれませんね。
    毒を吐かせていただくなら、その方の旦那様はお金さえ払えば入れるといわれている三流の歯科大学卒業の歯科開業医ですから、こちらの学校の親御さん方には相手にしていただけないのかもしれませんね。

  2. 【2737914】 投稿者: こういうスレは  (ID:Mviik5hNK0g) 投稿日時:2012年 10月 26日 15:05

    ただのいやがらせとしか受け取れませんね。

    その自称セレブさんには、残念ですね。

    たまたまじゃないでしょうか?

    出遭ってお気の毒です。

    うちも学館生をもつ親ですが、決して楽な生活ではありません。

    うちみたいなご家庭ももちろんありますよ、どこの学校でもそうじゃないでしょうか?

    でもね。

    セレブには、あこがれますね。

    そして、

    本物のセレブとは、品格があってこそ。

    スレ主さんも、頑張りましょう。

  3. 【2737947】 投稿者: え  (ID:o/mh4WLfe2M) 投稿日時:2012年 10月 26日 15:33

    てか多分こんなこと言わないよね。

    ひがんだ耳にはそう聞こえたのでは。

  4. 【2737961】 投稿者: びっくり  (ID:6NnJqREVJi6) 投稿日時:2012年 10月 26日 15:45

    こういうスレは さん
    え さん

    嫌がらせではありません。僻んでもおりません。
    言われてことを素直に書いたまでです。
    だから、公立=(イコール)貧乏、出来が悪いと思っていらっしゃる親御さんが集まっていらっしゃるのですか?とお伺いしたのです。

    我が家はこちらの学校に行かせる財力はございませんが、僻むようなあこがれはこちらの学校にはもっておりません。
    嫌がらせをする理由ございません。


    私のスレで不愉快に思われたのなら申し訳ございません。

    しかし、本当にこのような発言をされる方がこちらの学校にはいらっしゃるということです。

  5. 【2737975】 投稿者: え  (ID:o/mh4WLfe2M) 投稿日時:2012年 10月 26日 15:59

    仮にセレブ気取りの方がいてそれであなたはどうしたいのですか?特別に何かされたのでしょうか?

    いたとしても思っていたとしても特に襲撃されたわけでもないのなら別にいいじゃないですか。

  6. 【2737976】 投稿者: 目的は  (ID:juekq74qvso) 投稿日時:2012年 10月 26日 16:00

    スレ主さんのスレ立ての目的は何ですか?

    「そうです、この学校の保護者の方は皆さんセレブ気取りですよ」というレスをお待ちで?
    「いえいえ、謙虚な方が大半ですよ。その方がおかしいのでは?」というレスでも納得ですか?

    どちらにしても
    >毒を吐かせていただくなら、その方の旦那様はお金さえ払えば入れるといわれている三流の歯科大学卒業の歯科開業医ですから、こちらの学校の親御さん方には相手にしていただけないのかもしれませんね。

    この情報はいらなかったですね。
    その方も大抵変ですが、この一言で、こういう毒をさらっと吐いちゃうスレ主さんも言われちゃう何かが漂ってるのかも・・と思ってしまいました。

  7. 【2737977】 投稿者: なまず  (ID:1qeydpC8bq.) 投稿日時:2012年 10月 26日 16:00

    私の従兄弟が中学校から親元を離れ、こちらの学校に行きました。
    今は一人前の医者になったのでかなり前の話ですが、共働きして兄弟を卒業させて医学部に入れました。
    そんな家庭もあります。
    そして親孝行と家をプレゼントしました。
    裕福で優秀でも、そういう親御さんに育てられた高学年者が社会の役にたつかは疑問です。
    心と頭が揃ってこそ。
    全く残念な方々ですね。

  8. 【2737981】 投稿者: できれば  (ID:z6xsl4O18Yg) 投稿日時:2012年 10月 26日 16:02

    こういった書き込みはあまりしてほしくないです

    普通に通っている生徒たちが

    >偏差値レベルのお話になりますと、九州内の中高一貫に残念でいらしたお子様が通う学校との一般認識ですし、最近は大学合格実績もお話にならないほど下がっております。

    こういった上から目線の方などに馬鹿にされて可哀想です

    残念とか失礼でしょ。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す