最終更新:

69
Comment

【2737728】セレブ気取り?

投稿者: びっくり   (ID:IJkSA6VWAn2) 投稿日時:2012年 10月 26日 12:00

こちらの学校にお子様を通わせていらっしゃる親御さんはご自分がセレブだと思っていらっしゃいますか?
寮生活なら毎月20万近くをお支払になっていらっしゃると聞きました。

先日こちらの学校にお子様を通わせている方から、とても失礼なことを言われました。

わが子は東大に入る力があるから、お宅みたいな公立出身とは違うのよ。
学友も皆、開業医だらけ。お宅の周りにそんな人たちいらっしゃる?
将来は全くお宅の子供とは関わることのない道をわが子は進んでいくの。
公立なんかになぜ入れるのかわからないわ。


こんなことを言われました。何様ですか?と思いましたが、気の毒な方だと
相手にしませんでした。
しかし、気分が悪いので友人に話したところ、友人の知り合いもこちらの学校の寮に入っているのだけど、やはり親御さんはかなりのセレブ気取りで自慢話しかなさらないそうです。

こちらの学校が優秀なのは知ってますが、謙虚な気持ちをお持ちの親御さんはいらっしゃらないのでしょうか?
たまたまな親御さん方だったのでしょうか?
公立=(イコール)貧乏、出来が悪いと思ってみえる親御さんの集まる学校なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2739701】 投稿者: いえいえ高学歴ですよ  (ID:BChn2i5MMdY) 投稿日時:2012年 10月 28日 10:23

    大学を卒業していれば高学歴、もっとも昨今は院卒が増えているのでやがて院卒が高学歴かな。
    大学のレベルで分けると何と呼ぶんでしょうね。

  2. 【2739746】 投稿者: セレブ?  (ID:2mIX6PVGjAU) 投稿日時:2012年 10月 28日 11:05

    九州でセレブ?
    ふ~ん、セレブに基準ってないのね・・・・

  3. 【2739796】 投稿者: 整形外科医  (ID:WEjLlVIS8P.) 投稿日時:2012年 10月 28日 11:46

    スレ主様。あまり感情的になりなさんな!そうなレベルの低い連中は、スルーされてください。お願いします。

  4. 【2739806】 投稿者: 病気?  (ID:jEiCeCxKXfI) 投稿日時:2012年 10月 28日 11:55

    セレブ気取りってどんな話ですか。

    スレ主さんの、知り合いの方は、セレブ気取りというより、病んでいいる方の発言ですね。

  5. 【2739843】 投稿者: サガセレブ  (ID:B.w51BelElE) 投稿日時:2012年 10月 28日 12:23

    >九州でセレブ?
    ふ~ん、セレブに基準ってないのね・・・・

    九州のセレブリティソサイエティを御存知ないのね。

  6. 【2740247】 投稿者: テレコム ジャーナル  (ID:*0) 投稿日時:2012年 10月 28日 20:15

    スレ 主 様
    敬語の使い方が、少し変です。

    >いらっしゃる→居られる
    私テレコム ジャーナルの第3者的な意見・考えを申し述べましょう。
    自分のコトを何様のつもりとばかりカン違いしたK学館の親御とスレ 主様の会話(スレッド文の内容)は、事実なのですか?
    事実とすれば、私たちの日本社会は、もう世も末ですね。
    私は、日本の(NTTを中心とする)通信業界に関する業界記事を書く物書きをやって居りますが、私が携わる通信業界、とりわけ、ドコモ・ショップの女性軍の中に、自分のコトをカン違いした、スレッドの中のK学館の親御に似ている女性が居ますね、居りますねぇ・・・。
    ただ、誤解の無い様に申しますが、ドコモ・ショップの女性軍も、全部が全部、自分のコトをカン違いした自分の身の程を知らない“身の程知らず”の女性たちだらけではありません。
    道徳が出来ているドコモ・ショップの女性は少数派であり、出来ていないドコモ・ショップの女性軍は、全体で言うと、確率的に60〜70%位でしょうか。

    K学館のカン違い親御も、ドコモ・ショップの道徳が出来ていない女性軍も、非常にプライドが高く、総じてお高く止まる様です。
    一般に、今の時代、綺麗な女性というのは、大体においてプライドが高いですね。 ただ、例外もあって、先日のミス・ユニバース初の世界一に選ばれた佐賀県の女性は、以上表記したタイプの女性ではないので、私自身、ビックリ!しています。
    参考情報ですが、K学館の経営母体・株式会社 M建設は、ドコモ・ショップを経営しております。
    私はリベラリストであり、テレコム ジャーナルの立場から物を言えば、自民党にベッタリのM建設にも、ドコモ・ショップにも、わが国の国営電話会社 NTTにも、NTTを改革出来なかった自民党に対しても、大変冷やかな考えを持っています。
    最後に
    スレ 主様のスレッド文には、スレ 主様の皮肉というものも込められているように私は、読み取りました。
    因みに、私は佐賀県民ではなく東京都民です。

  7. 【2740250】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:rN/4IB.KUiQ) 投稿日時:2012年 10月 28日 20:20

    九州の目立たないとこにある県だろう?佐賀したよ。 笑

  8. 【2740259】 投稿者: 通りすがり  (ID:*0) 投稿日時:2012年 10月 28日 20:31

    横からすみません。

    都内ですが、よく色々なドコモショップに行きますが、綺麗なおねえさんにお会いしたことがありません。

    頭は良さそうですが、美人な方?いらっしゃいます?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す