最終更新:

69
Comment

【2737728】セレブ気取り?

投稿者: びっくり   (ID:IJkSA6VWAn2) 投稿日時:2012年 10月 26日 12:00

こちらの学校にお子様を通わせていらっしゃる親御さんはご自分がセレブだと思っていらっしゃいますか?
寮生活なら毎月20万近くをお支払になっていらっしゃると聞きました。

先日こちらの学校にお子様を通わせている方から、とても失礼なことを言われました。

わが子は東大に入る力があるから、お宅みたいな公立出身とは違うのよ。
学友も皆、開業医だらけ。お宅の周りにそんな人たちいらっしゃる?
将来は全くお宅の子供とは関わることのない道をわが子は進んでいくの。
公立なんかになぜ入れるのかわからないわ。


こんなことを言われました。何様ですか?と思いましたが、気の毒な方だと
相手にしませんでした。
しかし、気分が悪いので友人に話したところ、友人の知り合いもこちらの学校の寮に入っているのだけど、やはり親御さんはかなりのセレブ気取りで自慢話しかなさらないそうです。

こちらの学校が優秀なのは知ってますが、謙虚な気持ちをお持ちの親御さんはいらっしゃらないのでしょうか?
たまたまな親御さん方だったのでしょうか?
公立=(イコール)貧乏、出来が悪いと思ってみえる親御さんの集まる学校なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2738991】 投稿者: うちは逆。  (ID:24lZhXCrbno) 投稿日時:2012年 10月 27日 14:45

    東京23区在住です。うちの娘は私立の中高一貫校へいきました。ご近所で
    小学校が同じクラスだったおかあさんから

    ちょっとは私立に行って頭よくなった?どれくらい学校までじかんかかるの?
    え〜1時間半?よっぽどいい大学に入んなきゃもととれないね。ってあ〜でも
    お金あるからいいか、私立行っているんだもんね。お金持ちはちがうからね〜と
    いわれました。セレブはちがうわね〜だって。私立=セレブって。いやみ!

    うちの娘が遠距離通学で中高6年通ってどんな馬鹿大学にいくのかって楽しみにしている
    みたいです。意地悪な意味で楽しみにしているみたい。

    娘の学校は下の成績ラインでもマーチにはいきますけど。
    悔しいから早慶。。。。!ん〜いまから無理だな。

  2. 【2738997】 投稿者: そうねえ  (ID:*0) 投稿日時:2012年 10月 27日 14:59

    心の中で思っていても、相手に面と向かって言うのはどうかと思います。
    内心思っていることを、全部そのまま口に出してしまうのは、お馬鹿さん。
    でも、だからといって、気の毒な人とは思いませんねえ。
    そういうことを言うと、スレ主さんはくやしかったのね、強がりさん。と思ってしまいますね。
    あと、言ってた内容は、言葉はひどいけど、真実ですね〜。

  3. 【2739316】 投稿者: まる  (ID:*0) 投稿日時:2012年 10月 27日 21:35

    まぁ、セレブ気取りもスレ主も似たり寄ったりだな。


    附設やラサールの親から失笑されるだけだし。

    でもまあ、スレ主の為に一言言わせてもらえば、第一希望でもない田舎の学校に入れたら、馬鹿にしていた田舎なのに以外とお金がかかって、今更、公立行ってトップの方が良かったのかも〜 ってクチじゃないの? だからスレ主捕まえて公立非難。
    大体、歯科医と医師は大違いだし、歯科医妻は大抵残念な程低レベルが多いし。高卒とかザラ。
    そんな息子が出来が良いとも到底思えないな。
    ヒガミ以外の何ものでもない。

    さらに、スレ主は三流歯科大卒の〜〜なんてわざわざスレ立てなんかして、うちの旦那も三流卒でも何でも良いから歯科医だったら私立行かせられるのに〜とヒガむ二流サラリーマン妻。

  4. 【2739326】 投稿者: おめでとうございます!  (ID:c71zmaM3wRQ) 投稿日時:2012年 10月 27日 21:44

    人気スレッドランキングで一位を獲得しました。

  5. 【2739342】 投稿者: sage  (ID:RKgb2abE3bI) 投稿日時:2012年 10月 27日 21:58

    主さんに1票!

    どっちもどっちだけど、世の中を知らない、
    小銭持ちほどみっともないこと言いますよね?
    お金の事を鼻にかける人は醜いよ、人として。

    主さんも嫌な事を言われたけどその場ではぐっと、
    言い返したい事をガマンしたから
    ココで毒、吐いてるんでしょう?
    言ってもいいじゃない?ソレくらいw


    佐賀に大したセレブは居ないと思いますww
    ただ、二人とも負けず嫌いなのねwww
    子供じゃないんだから、
    もう終わりにしたらどうでしょう?

  6. 【2739366】 投稿者: スレ主様って  (ID:JjldxyAhOMw) 投稿日時:2012年 10月 27日 22:23

    佐賀県の方?(今更ですが・・・。)

    地方の開業医は都内の開業医よりもいい生活してるといいますからね。
    都内では開業歯科なんてコンビニの数よりも多いですから。


    >先日こちらの学校にお子様を通わせている方から、とても失礼なことを言われました。
    この方はお知り合いなんですよね。
    見ず知らずの他人をいきなり捕まえてこんなこと言いませんし。

    どういう関連のお知り合いなのでしょう?
    この会話に至るまでに何かあったのではないですか。

  7. 【2739481】 投稿者: うん。  (ID:ESe3miShpWQ) 投稿日時:2012年 10月 27日 23:56

    東大関係者ですが、聞いたことない学校なのは確か、デス。


    佐賀県内限定で高学歴自慢してるんでしょう。
    東京では、全く名前が通ってません。


    それと、医者って言った時一般では、歯科医はあまり
    含めてないよね。外科も内科も医者と呼ぶけど、歯科医
    は「はいしゃ」って呼んで区別するかな。

  8. 【2739510】 投稿者: いか  (ID:*0) 投稿日時:2012年 10月 28日 00:40

    でた、東大関係者(笑)

    どーせ非常勤パートの秘書か事務補佐っしょ。
    別に低学歴の方は呼んでませんから

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す