最終更新:

69
Comment

【2737728】セレブ気取り?

投稿者: びっくり   (ID:IJkSA6VWAn2) 投稿日時:2012年 10月 26日 12:00

こちらの学校にお子様を通わせていらっしゃる親御さんはご自分がセレブだと思っていらっしゃいますか?
寮生活なら毎月20万近くをお支払になっていらっしゃると聞きました。

先日こちらの学校にお子様を通わせている方から、とても失礼なことを言われました。

わが子は東大に入る力があるから、お宅みたいな公立出身とは違うのよ。
学友も皆、開業医だらけ。お宅の周りにそんな人たちいらっしゃる?
将来は全くお宅の子供とは関わることのない道をわが子は進んでいくの。
公立なんかになぜ入れるのかわからないわ。


こんなことを言われました。何様ですか?と思いましたが、気の毒な方だと
相手にしませんでした。
しかし、気分が悪いので友人に話したところ、友人の知り合いもこちらの学校の寮に入っているのだけど、やはり親御さんはかなりのセレブ気取りで自慢話しかなさらないそうです。

こちらの学校が優秀なのは知ってますが、謙虚な気持ちをお持ちの親御さんはいらっしゃらないのでしょうか?
たまたまな親御さん方だったのでしょうか?
公立=(イコール)貧乏、出来が悪いと思ってみえる親御さんの集まる学校なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2743888】 投稿者: ソフトバンクさんへ  (ID:*0) 投稿日時:2012年 10月 31日 22:36

    >私は、あ、あ、傷がつく!せめて指の腹で押してくれ!と思ったが口に出す勇気はなかった。

    何ちゅう、実況中継(実況放送)をされているんですか?

  2. 【2745035】 投稿者: 更に訂正します  (ID:*0) 投稿日時:2012年 11月 01日 20:41

    >道徳が出来ているドコモ・ショップの女性軍は大体、40%位であり、悲しいかな、出来ていないドコモ・ショップの女性軍は、全体で言うと、確率的に60〜60%弱でしょうか。

    更に訂正します。

    道徳が出来ている、出来ていないドコモ・ショップの女性軍の比率は、フィフティー・フィフティー(50%―50%;五分五分)か? or 四分六分(出来ている人 4割 ;出来ていない人 6割)というのが、ドコモ・ショップの女性軍の『道徳問題』に関しての妥当な採点ではないでしょうか。
    人間の髪の毛を分ける際の割合の、七三( 出来ていない人 70% ;出来ている人 30%)という割合では、決してないと私 テレコム ジャーナルは思います。

  3. 【2757259】 投稿者: ほら!  (ID:SXhyVYdELCs) 投稿日時:2012年 11月 12日 11:43

    つまらない書き込みはやめましょう。

    carry様はじめ現役生は、こういうスレはスルーしてください。

    わたしは在校生保護者です、学校のことをよく知らないひとも、平気で
    「佐賀ってどこ」なんて嫌味を書いて楽しんでいるんです。とっても不愉快です。

    carry様これからも頑張れ!うちの息子も頑張っています。

  4. 【2761092】 投稿者: 保護者  (ID:POgRW1EUZT6) 投稿日時:2012年 11月 15日 14:58

    有名校でなくても、有名校であっても、そこで頑張って学んでいるのは子供達です。

    私も在校生の保護者ですが、遠く佐賀の空の下で寂しい気持ちを抱えながら頑張っている子供のことを思うと、このようなスレは悲しくなります。
    我が子が、自分自身で選んで進んだ道です。心から応援しています。他の在校生の保護者の方々も、そういった気持ちの方々がほとんだと思っています。

  5. 【2761100】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:WEy4eq1CJUg) 投稿日時:2012年 11月 15日 15:06

    佐賀って空港ないんだぜ。笑

  6. 【2761457】 投稿者: テレコム ジャーナル  (ID:*0) 投稿日時:2012年 11月 15日 21:47

    保護者 様
    >このようなスレは悲しくなります。

    保護者さん、まぁ、そう仰らずに・・・。
    弘学館の在る佐賀県って、何かと注目されているんじゃないですか?
    そう言えば、『どちらが常識外れか?』のスレッドで、スレ主を苦しめた非常識なモンスター・ペアレント(不動産会社社長)、佐賀県人だそうですよ。
    佐賀県の人って、立派な人は立派なんだろうけど、佐賀の変わった人(変わり者)は大変変わっているって、評判らしいですよ。

    南無阿弥陀仏様
    >佐賀って空港ないんだぜ。笑

    これは、いくら何でも、佐賀県の人たちに対し、大変失礼ですよね。
    佐賀に空港は有りますよ。
    川副町まで走れば、佐賀空港が有ります。
    私も、一応、元佐賀県民でした。

  7. 【2763365】 投稿者: どなにも・・・  (ID:6ILvuaPnm9M) 投稿日時:2012年 11月 17日 19:39

    皆様方、ネガティブなスレでもあますが、感情的になりなさんな!弘学館は、実績はありますから・・・「大学合格力」で検索してみると、なんと全国弟位40位ではありませんか?今年は現役でりさんも輩出されていますよ!すばらしいです。これが答えでしょう。私的に、これは公立トップ校では、ありえない業績だと考えますが・・・・・・

  8. 【2774486】 投稿者: 常識  (ID:lwbUTAlE9rs) 投稿日時:2012年 11月 28日 00:12

    とりあえず、学校の進学率に不満があるのなら、弘学館を辞めたらいいのではないのでしょうか。われわれはあくまでユーザーですよ。支払った金に見合うサービスを受けられないならば、辞めるまでです。成績底辺などとおっしゃるようでしたら、底辺ではないと思われる学校へ転入させればいいだけのことですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す