最終更新:

69
Comment

【2737728】セレブ気取り?

投稿者: びっくり   (ID:IJkSA6VWAn2) 投稿日時:2012年 10月 26日 12:00

こちらの学校にお子様を通わせていらっしゃる親御さんはご自分がセレブだと思っていらっしゃいますか?
寮生活なら毎月20万近くをお支払になっていらっしゃると聞きました。

先日こちらの学校にお子様を通わせている方から、とても失礼なことを言われました。

わが子は東大に入る力があるから、お宅みたいな公立出身とは違うのよ。
学友も皆、開業医だらけ。お宅の周りにそんな人たちいらっしゃる?
将来は全くお宅の子供とは関わることのない道をわが子は進んでいくの。
公立なんかになぜ入れるのかわからないわ。

こんなことを言われました。何様ですか?と思いましたが、気の毒な方だと
相手にしませんでした。
しかし、気分が悪いので友人に話したところ、友人の知り合いもこちらの学校の寮に入っているのだけど、やはり親御さんはかなりのセレブ気取りで自慢話しかなさらないそうです。

こちらの学校が優秀なのは知ってますが、謙虚な気持ちをお持ちの親御さんはいらっしゃらないのでしょうか?
たまたまな親御さん方だったのでしょうか?
公立=(イコール)貧乏、出来が悪いと思ってみえる親御さんの集まる学校なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2740311】 投稿者: テレコム ジャーナル  (ID:*0) 投稿日時:2012年 10月 28日 21:24

>綺麗なおねえさんにお会いしたことがありません。
    ドコモ・ショップに美人の女性、居るじゃないですか。 例えば、新橋とか、蒲田だとか・・・。 大手携帯電話会社のショップは、ドコモ以外にau、ソフトバンク、イー・モバイル、ウィルコムが有りますが、業界では、ドコモ・ショップの女性軍が、美人度ではピカ一でしょ。
    ただ、ドコモの女性軍は、それゆえプライドが高く(それこそ上から目線)、庶民からの反発もあり、反感(半官)を買っています。→半官半民
    >頭が良さそう?
    そんな事無いでしょう。
    頭のイイ(知的で聡明な)女性が、スレ 主様の気分を害する言動をした弘学館の某親御や、お高く止まる様な心無いドコモ・ショップの女性のような態度は、普通は取らないでしょ?
    私テレコム ジャーナルの東京の親族に、都立小石川高校から東大文1に進まれた秀才が居りますが、その方の母上様は、知的で教養のある方で、やはり違っておりました。
    プライベートなお話で大変恐縮ですが、私がかつて個人的にお付き合いのあった津田塾大出の女性も、ドコモ・ショップの女性軍とは違っておりました。
    頭の良い女性は、某親御のような物言いはしないんじゃないですか?

2. 【2740492】 投稿者: ソフトバンク  (ID:ESe3miShpWQ) 投稿日時:2012年 10月 29日 00:30

先日、ちゃんと設定してあるはずの中継局の番号を
    (携帯電話が)つかみそこねて、エラーが出た。
    エラー番号を調べたら、やや深刻なエラーなので
    近くの店舗へ行き、相談する様に、とメッセージが出た。

そこでソフトバンクのお店に入ったら、お化粧美人の
    お姉さんが来て、ちょっと貸してください、と言い
    おもむろに長い爪を立てて、電撃と丸スイッチを
    力いっぱい、ギューーーーっと、押し始めた!

私は、あ、あ、傷がつく!せめて指の腹で押してくれ!
    と思ったが口に出す勇気はなかった。

こういう気遣いみたいのって、高学歴でも無頓着な人は
    いるし、低学歴でも、、、やはり、いる。

弘学館の親(約一名)は、どっちなんだろうなー。
    でも、お子さんが入学した事で鬼の首取ったみたいな
    態度ってことは、やはり御自身は自慢できる身ではない
    のかもね。

3. 【2740776】 投稿者: スレ主さんへ  (ID:O3tFvw78I3U) 投稿日時:2012年 10月 29日 10:17

あなたの心無い投稿のせいです。

佐賀はどこだなど、くだらないことかかれましたよ。

やっぱり、あなたも、その勘違いな奥様と同類項ですよ。

つまらない奥さん(スレ主)が、ほんとにさらにつまんないひとに成り下がったのですよ。

4. 【2740996】 投稿者: スレ主さんへサンへ  (ID:*0) 投稿日時:2012年 10月 29日 13:48

まぁまぁまぁまぁ、そんなに怒らず、冷静に対処しましょう。
    よく考えると、スレ主さんの問題提起は、話を聞いて『滑稽だなぁ〜』と私は思いました。
    本当に頭の良い女性が、自分の息子の自慢話とかするだろうか?って、普通(常識)はしないよね。
    この普通という感覚が、私たち人間にとって、最も大切である、人間の基本的な部分の「常識」という概念なのです。
    実を言いますと、私の高校時代に、私の母の職場に、弘学館と思われるカン違いの親御さんに似た女性職員の方って、居ましたよ。
    上の息子が久留米附設から現役東大文3、下の息子が佐賀西高校から現役一橋大へ・・・。
    その母上は、そりゃ鼻高々で、私の母親の職場に下の息子さんの成績表を持って来て、『どうだ!』と言わんばかり当時の母の職場の皆に見せつけ、回覧までさせたそうです(公私混同→非常識)。
    それを考えると、いつの時代にも、モンペ(履くモンペではなく、モンスター・ペアレント)は居たのかも知れない。
    本当に頭の良い女性は、スレ主さんの気分を憤慨させた馬鹿親とか、かつての私の母の職場の同僚のような行為・言動は取りません。
    スレ主さんも、相手の親御って、そういう非常識な事を言ったり、したりする人だから、相手にしなきゃいいじゃないですか(→気にしない!気に掛けない!相手にしない!の3原則で)。

だけど、よく考えたら、相手の親御の息子さんって、弘学館に進学したものの、高校になって急に学力が伸び悩んだりと・・・ そういう状況に今現在、なっていて、自分(相手の親御)より弱い立場のスレ主さんに八つ当たりみたいな事を言ったとも考えられますね。
    スレ主さんヘサンへは、弘学館ファンの方? 佐賀県に在住の方ですか?
    この問題は、そんなに感情的になる問題ではないですよ。

5. 【2741647】 投稿者: いるいる  (ID:e3pabyZPnQQ) 投稿日時:2012年 10月 30日 00:18

私の近くにもいます。
    医者の奥さんでモンスターと呼ばれている方。
    とにかく何でも上から目線。
    自分は短大卒なのに、医者のような不遜な態度。
    医者の妻になると自分も偉くなった気になるらしい。
    ところが息子はボンクラで、中受は第3志望に進学。
    息子よりランクの高い学校へ進学した、サラリーマン家庭の同級生(家が近い)が気に食わないからか、挨拶してもあちらは無視。
    本当に感じ悪い人!

6. 【2741986】 投稿者: 朱に交われば赤くなる  (ID:shqJzVdZcsI) 投稿日時:2012年 10月 30日 11:22

スレ主様、すでに毒されていますよ。
    こういう話は人に話すと、もっと腹立たしくなります。
    (賛同されても、反論されてもね)
    いつも関わらないといけない人ではないのですから
    忘れましょう。
    楽しく生きるコツです。

7. 【2742138】 投稿者: テレコム ジャーナル  (ID:*0) 投稿日時:2012年 10月 30日 13:53

>道徳が出来ているドコモ・ショップの女性軍は少数派であり、出来ていないドコモ・ショップの女性軍は、全員で言うと、確率的に60〜70%位でしょうか。

訂正します。
    道徳が出来ているドコモ・ショップの女性軍は大体、40%位であり、悲しいかな、出来ていないドコモ・ショップの女性軍は、全体で言うと、確率的に60〜60%弱位でしょうか。

8. 【2742142】 投稿者: サガジャーナル  (ID:cw0w1z1SB.E) 投稿日時:2012年 10月 30日 14:00

>私は、あ、あ、傷がつく!せめて指の腹で押してくれ!
    と思ったが口に出す勇気はなかった。

みんなで口に出しましょう。

気遣いのできない人はサービス業から消えてくれ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す