最終更新:

89
Comment

【174509】体育祭

投稿者: 紅軍・白軍   (ID:bAdmFr1TXg.) 投稿日時:2005年 09月 19日 22:57

炎天下の体育祭、凄い熱戦でしたね。
見学に来られた受験生の方も居られたと思いますが、応援団の演舞や
白熱した棒倒しには圧倒された事と思います。
最後に歌ったラ・サ−ル賛歌、皆で肩組んで、とても感動的でした。
応援団のみなさん、本当にご苦労様。
若い力って素晴らしいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【175081】 投稿者: 熊本父兄  (ID:s9aPur4OgSU) 投稿日時:2005年 09月 20日 20:01

    ラサールの体育祭、初めて観覧しました。
    特に最後の「棒倒し」は紅軍、白軍、死力をつくしての合戦に感心致しました。
    昔、学生時代に観た、防衛大学校の「棒倒し」以上の迫力でした。
    3年生は引分けに終わりましたが、気迫に満ちた両軍の激突には皆、圧倒させらせました。
    閉会式の両軍肩を組んでのラサール賛歌の熱唱は、ラサールが単にガリ勉の学校ではなく、
    バンカラの気風を十分に兼ね備えた学校であることがよく分りました。

  2. 【175258】 投稿者: 紅軍・白軍  (ID:.2F5KZYMRdU) 投稿日時:2005年 09月 20日 23:24

    熊本父兄 さんへ:

    仰るとおりです。
    思い切り青春を楽しむごく普通の子達で、ぜんぜんガリ勉なんかじゃないですよ〜。
    勉強も運動も学校行事も、やるからには一生懸命がんばる素敵な子達です。

    他学年もフィ−ルドを囲むように集まり、声を嗄らして高3生の応援をして、みんなの
    心が一丸となった感動的な棒倒しでしたよね!

    ラ・サ−ル賛歌ですが、実は私も小さな声で一緒に口ずさみました。
    学年を超えて肩組んで歌って、ああ、こんな風にして過ごして行く中で愛校心や友との
    絆を育てていくんだな・・・と、私も子供の心に重ね合わせて実感しました。

    この学校に集えて、本当に良かったな−と、今更のように思います。

    受験生の皆さんも、来年は是非ともこの感動を共有しましょうね!
    がんばれ〜! v(^^)v

  3. 【183813】 投稿者: OB  (ID:p.FQEcAqZU2) 投稿日時:2005年 10月 02日 04:21

    先日われわれも同窓会をしました。
    やっぱり最後は肩を組んでラサール讃歌でした。

  4. 【204407】 投稿者: 森米蔵  (ID:DjZ1ODvpFAY) 投稿日時:2005年 10月 24日 11:17

    肩を組んでみんなで一緒に校歌を歌うなんていいですね。
    私の母校は共学なので肩を組みにいったら張り倒されます。
    ラサ−ルの体育祭、一度観てみたいです。

  5. 【432354】 投稿者: 新一年生の父  (ID:8VGSjKvdQpU) 投稿日時:2006年 09月 01日 09:52

    この17日に、初めて体育祭を見に行きます。白虎隊など、色々噂を聞いており、楽しみにしております。しかし、当日に飛行機で戻らなければならないので、毎年、体育祭が何時頃御開きになるのか、どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  6. 【432626】 投稿者: 中一の母  (ID:S.91N4joEjo) 投稿日時:2006年 09月 01日 16:06

    私も便乗で質問させてください。
     
    体育祭当日、家庭の都合で本人(中一・寮生)を一緒に家に連れて帰りたいと思っています。
    そのため、体育祭が終了してから生徒が下校できるまでにどのくらいの時間がかかるのか、ちょっと心配しています。
    体育祭の片付けなどを本格的にやったり、各クラスなどで反省会などが行われるようであれば、その間どうやって待っておくか、どこで待ち合わせるかも考えておかなければならないでしょうが、そうでもないようであればそんな心配は無用ですし・・・
     
    という訳で、便乗させていただいて申し訳ございませんが、お分かりになられるようでしたら、その点もお教えください。
    よろしくお願いいたします。

  7. 【432679】 投稿者: 寮訪問  (ID:7P69/7N2yeY) 投稿日時:2006年 09月 01日 17:31

    昨年は確か4時前後に終わったように思います。
    終了してからホームルームや後片付けなどで生徒達はいろいろ時間が掛かっていましたね。
    帰寮するのはばらばらで、早くても5時過ぎではなかったでしょうか?
    応援団の3年生は暗くなるまで記念写真を撮っていました。


    寮は、体育祭が行われている時間は閉鎖されていましたので入れません。ですから4時以降に体育祭見学ついでに持ってきた荷物を搬入、整理していました。
    駐車場はありませんが、体育祭が終わると運動場に車を入れることができました。


    結局、子供と一緒に家路に着いたのは6時過ぎでした。


    話は変わりますが、夏休みの間に古い理科館が取り壊されて天文台がとうとうなくなってしまいましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す