最終更新:

2
Comment

【5485827】九大進学ゼミ

投稿者: 福岡です   (ID:A6Jlf5RatA6) 投稿日時:2019年 06月 26日 15:02

トップ高校狙いで部活を引退してから英進館に通う予定でいました。
ところが期末の9教科の準備が思いのほか大変でした。すべて5を取りに行きましたし、時間もそれなりにかけましたが、どうなる事やら。
同じ部活のママさんに聞くと「うちは九大進学ゼミに通ってるから内申は大丈夫」というのです。小学生のころ、季節講習に通わせたことがありましたがその時、補習塾というイメージを持っていたので意外でした。ホームページを見ても前回の期末テストから100点以上アップが○人と書いており、もともと成績が振るわなかった子のための塾なのかなという気がしました。
夏期講習に通わせて様子を見てみようかとも思いますが、補習塾ならばその時間がもったいない気がします。
この塾はどういった位置づけなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5485934】 投稿者: 私も福岡  (ID:8paJ/WGFstw) 投稿日時:2019年 06月 26日 16:56

    九大と冠があるのでさぞかしすごい塾と思っていました。
    しかし、どうも公立の定期テストに強いというウリは、先輩の過去問が集まるからということらしいです。
    内申に強いとか、そんなのをうたってませんでした?

  2. 【5486274】 投稿者: おー福岡ですか~。  (ID:A6Jlf5RatA6) 投稿日時:2019年 06月 26日 21:44

    公立の定期テストは、先生が変わらなければ毎年同じ問題なのでしょうか?
    5教科は自宅での対策で点数は取れましたが、副教科が時間をかけた割にはといった感じで、どの教科も8割しか取れていませんでした。こんなに苦労するなら月謝を払って副教科の問題だけもらいに行ってもいいなあと思ったり。
    しかしながら、、そのやり方じゃあ、九大どころか北九大にも受からない気がするんですけどどうなんでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板